遊慈のEasy Life

食玩仮面ライダードライブ ドライビングアクション第3弾

 本日紹介するのは、来週から最終章が始まる「仮面ライダードライブ」の食玩第3弾です。
c0093829_16582345.jpg
 第1弾から第2弾が出るまでは長かったですが、第3弾の発売はやたらと早かったですね。



 左側が、仮面ライダードライブ最終形態の「タイプトライドロン」です。乗り物であるトライドロンと融合した感じですかね。赤は膨張色のためか、全体的にゴツい感じに見えるかと。
c0093829_16583194.jpg
 付属の武器は、タイプフォーミュラと同じ「トレーラー砲」です。

 タイプトライドロンの上半身をアップで。
c0093829_1712489.jpg
 派手な感じは最終形態らしいですが、個人的にはそんなに好みでもありません。

 タイプトライドロンは形状の関係で、肩そのものがあまり開きません。なので、上腕部分に可動箇所を一つ増やして、腕を大きく開けるようにしています。
c0093829_1713573.jpg
 シルエットはおかしな事になっておりますが、可動範囲が広くなるのは嬉しいところです。

 左胸のタイヤは、もちろん取り外す事が可能。
c0093829_171436.jpg
 このままでは、ボディがかなり抉られた状態になってますけど。

 別に付属している「ピーポーセーバー」にタイヤコウカーン!
c0093829_17114756.jpg
 このタイヤ交換にどんな意味があるかは、把握しておりません(笑)。

 可動としては、いつも通りのドライブな感じです。
c0093829_17115324.jpg
 上腕可動の効果は大きいですが、右腿は相変わらず腰部分に干渉してしまいます。

 変わって、こちらは「仮面ライダーチェイサー」と「仮面ライダープロトドライブ」です。
c0093829_17115965.jpg
 ぶっちゃけ、どちらの仮面ライダーも同じ人(チェイス)が変身しております。

 更に、第1弾の「魔進チェイサー」も加えて。ぶっちゃけ、みんな同じ人が変身して…。
c0093829_1712474.jpg
 チェイスは今回の仮面ライダーの中で一番好きなので、このラインナップは嬉しい限りですね。

 チェイサーの上半身をアップで。個人的には、仮面ライダーWっぽいかと。
c0093829_1719922.jpg
 地味に、魔進チェイサーの面影があったりするデザインがツボですね。

 背中には一応タイヤがありますが、ドライブと違ってタイヤにはあまり頼らない感じ。
c0093829_17191551.jpg
 劇中では、背中のタイヤをこのまま使って、防御(攻撃?)していたような。

 付属の武器は、大型の「シンゴウアックス」。
c0093829_17192150.jpg
 この武器自体は良いんですが、凸部の位置と上腕横ロールが無い関係で、ポージングがかなり制限されてしまうんですよねぇ。ま、それはこのシリーズ全てに言える事なんですけど。

 マッテローヨ、イッテイーヨ、には少し短いですね。
c0093829_17192995.jpg
 シンゴウアックスはギミックがかなり特徴的なので、武器にもシールが欲しかったなぁ。

 ブレイクガンナーは、魔進チェイサーから拝借。
c0093829_17233112.jpg
 そう言えば、劇中では最近あまり使っていないような。

 シンプルなボディなので、可動範囲はマッハ同様に広い感じです。
c0093829_17233785.jpg
 こうなると、可動では主人公のドライブが一番恵まれていない気がしますね。

 最後は、プロトドライブの紹介です。正直、霧子を助けた以外の場面が浮かびません。
c0093829_17273425.jpg
 色合い的には、これまたこのあと魔進チェイサーに受け継がれていく感じですね。

 プロトタイプだけあって、ドライブの「タイプスピード」とは酷似しています。
c0093829_17274031.jpg
 変更点は胸のタイヤが交換できない事と、頭のウイングが小さいところくらいですかね。

 プロトタイプゆえか、付属品は一切ありません。
c0093829_1735372.jpg
 可動範囲も、ドライブ同様に右腿の干渉部分をそのまま引き継いでおります。

 と言う訳で、第3弾となる「食玩ドライビングアクション」を紹介致しました。第1弾&第2弾と違ってタイヤコウカーンはあまり楽しめませんが、お手軽アクションフィギュアとしては優秀かと。
c0093829_17351091.jpg
 個人的には、仮面ライダーチェイサーは普通にオススメです。ではでは皆さま、良い週末を!
[PR]
by nekonekokoara | 2015-07-10 18:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/24380325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トッカータ at 2015-07-10 19:00 x
自分もちかくのコンビニでゲットしましたが
チェイサー以外開けてませーんw

マサカリ担いだライダーは
カッコイイですよね!

不意打ちで4弾、ダークドライブ、
ルパン、3号が出てほしい…!!
Commented by nekonekokoara at 2015-07-24 20:18
●トッカータさん
開封は、ついついお気に入りのライダー優先になってしまいますよね。

>マサカリ担いだライダーはカッコイイですよね!
キンタロスもそうでしたが、マサカリ(オノ)は大型武器なので見映えが良いですよね。

>4弾、ダークドライブ、ルパン、3号が出てほしい…!!
言われてみれば、第4弾が出来そうなくらいの面子はいるんですね。
しかし、ルパンの頃はむしろ綾部さんの方がテレビに出ていた気がするんですけど(笑)。
<< 機動戦士ガンダム ASSAUL... MAGNA ROTATOR(マ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧