遊慈のEasy Life

スーパーロボット超合金-ボルフォッグ

 本日紹介するのは、スーパーロボット超合金シリーズの「ボルフォッグ」です。
c0093829_1812881.jpg
 お手頃価格なのをゲットしただけなので、正直元ネタとか何も知らないんだ…。



 恒例の10cmサイズとの比較。体格は結構異なりますが、そこはロボと言う事で無問題。
c0093829_1813581.jpg
 それと、このボルフォッグは本来「ビッグオーダールーム」と言う会議室とのセット商品になるのですが、そちらの紹介は割愛します。付属しているセット内容も、全体の1/4だけですしね。

 上半身をアップで。忍者ロボなので、それっぽいデザインになっております。
c0093829_1843727.jpg
 しかし、忍者と言えば、「黒+紫」のカラーリングが定番になりましたね。

 お顔をアップで。なかなかのイケメンロボだと思います。
c0093829_1844217.jpg
 ミクロマンやGIジョーに比べると、ヘッドはかなり小さめの造りです。

 ヘッドは他に、口を開けた「叫び顔」が付属。アクション向けの顔ですね。
c0093829_1844739.jpg
 ヘッドが小さい事もあり、交換時には破損に注意が必要だと思いました。

 ツイストみたいなポーズですが、可動範囲の確認です。
c0093829_18153383.jpg
 肩にはスイング機構があったりで、かなりガシガシ動いてくれます。上半身であえて欲を言うなら、手首の可動範囲がもう少し広かったら嬉しかったなぁ、と言うくらいですかね。

 可動フィギュアの及第点、「格好良い立て膝」も難なくOK!
c0093829_18153995.jpg
 腰アーマーのスカートは腿と連動しているので、脚の動きを妨げる事もありません。

 ちょっと難があるのが、足首の可動範囲が狭く、接地性があまり良くない事です。
c0093829_18154481.jpg
 まぁ、この辺りは元々のデザインの関係で、仕方ない感じはしますけども。

 その代わりと言っては何ですが、つま先可動を活かしてバイクに乗せてみました。
c0093829_18154991.jpg
 ロボットのゴツゴツした形状で、これだけスマートにバイクを乗りこなせるのは凄い事かと。

c0093829_18244638.jpg
 付属品はオプションハンドの他に、「ダブルブーメラン」が付属。…うん、そのままの名前だね!

c0093829_18245319.jpg
 ダブルブーメランの形状を見てもらえれば解る通り、「シルバークロス」と言う巨大十字手裏剣にする事も可能。忍者と言えばやっぱり手裏剣ですが、忍者刀も欲しかったなぁ。

 ですが、実はこの武器は、別々に造形されております。
c0093829_18245992.jpg
 脱着可能にした方がコスト削減になったと思うけど、この方が武器が増えるので無問題。

 その他の付属品としては「OIL持ち手」があるので、くつろぐ姿などを再現出来ます。
c0093829_1825785.jpg
 元ネタを知らないままに紹介をしてみましたが、10cm可動フィギュア好きとしては大満足の一品でした。フィギュアだけの単品販売でしたら、かなりオススメのアイテムなんですけどね~。

 ではでは皆さま。暑い日が続いておりますが、良い週末をお過ごし下され!
[PR]
by nekonekokoara | 2015-07-31 19:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/24494046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トッカータ at 2015-08-03 12:26 x
ガオガイガーとのサイズ比の問題もあると思いますけど、超合金って結構小柄なアイテムになったんですね。ビッグオーダールームって自分もよく知らないんですがw全部集めるとヤッターマンの格納庫みたいなのが完成するんですよね??
Commented by nekonekokoara at 2015-08-07 16:21
●トッカータさん
超合金シリーズは私も一つだけ持っていますが、ガオガイガー自体はやっぱり大きいですね。
氷竜・炎竜も、ミクロサイズだったら欲しかったんですけど。

>ヤッターマンの格納庫みたいなのが完成するんですよね??
ヤッターマンの格納庫がイメージ出来ないのですが(笑)。
ビッグオーダールームは、円卓の近未来的な会議室と言う感じですかね~。
<< 泉政行さんのご冥福を心よりお祈... 機動戦士ガンダム ASSAUL... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧