遊慈のEasy Life

泉政行さんのご冥福を心よりお祈りいたします

 7月28日、「仮面ライダー555」で『木場勇治/ホースオルフェノク』を演じた俳優の泉政行さんが病気で亡くなりました。享年35歳、本当に若すぎる死ですね…。

 正直私は芸能界に疎く、泉政行と言う名前は知らなかったんですけど、木場勇治と聞いて愕然としました。555では一番共感出来る役柄で、魅力的な俳優さんだったのに。
c0093829_15131956.jpg
 年齢を知って、更にショックを受けました。私よりも5歳も若かっただなんて。最近の私は年齢とか生き方について考える時間が多かったので、これを機会に色々と綴ってみたいと思います。



 ブログ内では実年齢について何となくボカしていたのですが、3月で40歳になりました。ブログ内容が年齢に比べて子供っぽいか大人っぽいかは、皆さんの判断にお任せします(苦笑)。

 20代から30代になった時は考えもしなかったのですが、40と言う年齢は自分の中でズッシリと来て、80歳位がバリバリ動ける限界だとすると、今が『人生の中間決算』の時期なのではと。

 孔子の論語にある「…三十にして立つ、四十にして惑わず…」との言葉、40歳になった私は常日頃迷いまくっていますし、そもそも独立した立場すら持っていない気がしています。

 とりあえず「このままではいかん」と今やっている事が、『こんまり』の本を片手に「トキめくトキめかない」の身辺整理。何か方向がズレている気もしますが、コレが良い刺激になっています。

 洋服や本はすぐに終わり、最後に出てくるのは当然フィギュアの山、山、山。もちろん無駄に買ったものは何一つ無いハズなのですが、今手にするとトキめかないブツの多いこと。

 今までの散財を反省しながら、ひたすら「片づけ祭り」に精を出しています。

 それと、10年以上前の写真や手紙を見ていると、当時の気持ちが蘇ってくるのも良い刺激ですね。あの頃の自分は、家族や仕事、ただ生きる事に「もっと真摯だったなぁ」と。

 そう思っていた時に好きだった木場勇治を演じた泉政行さんの訃報を聞いて、涙が出ました。555を見ていた頃から今まで、「自分は何をしていたんだろう?何を成しただろう?」って。

 「まだ40歳」「もう40歳」。人によって感じ方は様々でしょうが、私はもちろん「まだ40歳」だと思って、これからもっと真摯に、もっと真剣に生きていこうと思っております。

 まずは、こんまり宗徒と化して、「家の片づけ」を完璧に終わらせないとだなぁ(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2015-08-07 18:00 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/24523389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トッカータ at 2015-08-08 21:06 x
木場勇治は我々の胸の中で永遠です、はい。

生かされた命、自分もガンバらねばと
鞭で打たれる思いです。
Commented by nekonekokoara at 2015-08-14 11:24
●トッカータさん
「555」一話の木場勇治のように、「生き返ってほしい」と言う声も多かったみたいですね。
ともすると不謹慎な意見にも感じますが、ファンの純粋な気持ちなんでしょう。

終戦記念日が近い事もあり、
「生きる意味」「生きている意味」「生かされている意味」を今一度考え直してみたいです。
<< ロックマンゼロ(TYPE2) スーパーロボット超合金-ボルフォッグ >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧