遊慈のEasy Life

ブログ開設9周年を迎えました!

 本日8/25で、ブログを開設して9周年を迎える事が出来ました!写真は、友人からお土産で貰った三国志のポストカードを背景に、呂布のフィギュアをパシャリ。
c0093829_154337.jpg
 これからも「10周年、20周年に向けて頑張ります!」と言いたいところなんですが、先日の記事にも書いた通り40歳となって色々考えて、考えて、考えた事を、このあと綴っていきます。



 結論から言いますと、あと一年、10周年で「遊慈のEasy Life」の更新を停止するつもりです。

 結構前から、このままブログを続ける事に疑問が出てきて、それでも「訪問者様」が来てくれているのを意識しつつ続けてきた訳ですが、それを意識する事が本来はおかしな事で…。

 ブログを始めた頃は、強烈に刺激を感じて「それを発信したい!」モノが自分の中に多くあったんですけど、こんまり風に言うなら最近の玩具に「ときめき」を感じるモノが少ないんですよねぇ。

 後は、当時は1000円~2000円も出せば良いアイテムに巡り会えたのが、今は普通に倍くらいの値段がしますし。玩具の値段は倍になっても、私のお小遣いは倍になってないからねっ!

 そんな時に40歳になって、仕事の状況も変わって、好きだった555の俳優さんが若くして亡くなったりして考えた時に、私にとってブログと言うモノが少し重荷になってきてしまいました。

 重複しますがこんまり風に言うと、私の中ではブログの役目が終わったのかなぁ、と。

 今にして思えば、9年前にブログを始めた時は自分の中で結構苦しい時期で、それを発散して解消するには、ブログと言う媒体は実にピッタリですごく都合が良かったんですよね。

 それは本当にその時の自分にとって必要なモノで、ブログを通して交流した人達にも元気づけられてきました。ブログをしていなかったら、今の自分はもう潰れていたかもしれないです。

 だから、今こうして変わらず記事を発信していられる事、こんな拙ブログに毎日のように来てくれている訪問者様への感謝の気持ちを込めて、あと一年だけ続けさせてほしいです。

 それと、その一年間は自分の発信したいモノだけを記事にしていきたいと思っています。玩具紹介目当ての訪問者様には申し訳ありませんが、それが残り一年で私のやりたいことです。

 もちろん「発信したい」と言うアイテムに巡り会えば、どんどん紹介していくつもりです!

 新しいブログの形は今までとは異なってきますが、「遊慈(遊んで慈しむ)」と言う堕人間が変わる訳ではありませんので、これから一年、ナマヌル~くお付き合い下されば嬉しいです。

 2015年8月25日 遊慈
[PR]
by nekonekokoara | 2015-08-25 18:00 | 日記
<< 論語が好き ロックマンゼロ(TYPE2) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧