遊慈のEasy Life

Furuta-チョコエッグ STAR WARS

 10月中は殆ど更新出来ずに、スミマセン。ちょっとしたイベントがあって、そちらは無事に楽しく終える事が出来ました。さぁ、11月は心を入れ替えて…あ、来月末にはMHXがですね(苦笑)。

 そんな中で本日紹介するのは、『STAR WARS』のチョコエッグです。昨年末に映画の新作発表があり、「まだまだ先だな~」と思っていたら、12月はもうそこまで来ていましたね。
c0093829_110451.jpg
 箱に付いている応募券2枚でダースベイダーの充電器が当たるので、今回は2個ゲット。ん?未だにガラケーなので、スマホの充電器があっても意味無いですけど、何か?(笑)



 まずは、1個目を開封。今回はエピソード4~6が中心のラインナップのようで、主人公である「ルーク・スカイウォーカー」が出ました。個人的には、コレはなかなかラッキーです。
c0093829_110524.jpg
 『STAR WARS』は私が初めて観た長編SF映画なので、ルークには結構思い入れがあるんですよね。主人公なのに、ヒーローなのに完璧じゃないのが、当時の自分にはとても斬新でした。

 逆にダース・ベイダーは、私が初めて知った「悪」そのものでした。

 でも実はルークの父親で、ダース・ベイダーなりの過去があり、最期はジェダイとして死んでいく…とか、今思うとこの時に私のフィギュア好き、オタクな人生が決められた気がします。
c0093829_1192861.jpg
 反対側も見て頂けると、小さいながらもよく造り込まれているのが解りますね。

 ルークのお顔をアップで。うん、目がイッちゃっていますが、このサイズなら無問題。
c0093829_1193629.jpg
 棚に飾って、遠くから眺めて、心の目でナマ暖かく見守ってあげて下さい。

 2個目開封…流石にベイダー卿やハン・ソロとはいきませんでしたが、ルークと関係が深いジェダイマスターの「ヨーダ」なので、まぁ良しとしましょう。そう言えば、レイア姫は何故居ない。
c0093829_1194213.jpg
 ちなみにヨーダは、私が初めて意識したデミ・ヒューマン(エイリアン)でした。チューバッカやイウォーク族だと、エイリアンではなく言葉を話す動物なんですよね。(←何その色分け)

 ヨーダをアップで。流石にジェダイマスター、目力がハンパねぇ!
c0093829_11231675.jpg
 ヨーダはエピソード4~6では高齢のため戦闘は無かったので、エピソード2でドゥークー伯爵と戦かった時にはビックリしましたね。流石にジェダイマスター、底力がハンパねぇ!

 並べると、こんな感じ。ヨーダはかなり小柄なので、実際のサイズ比は合ってないですね。
c0093829_11334792.jpg
 11月にはMHX、12月には『STAR WARS』の公開と、色々と楽しみが増えてきました。え?仕事ですか?それはまぁ、それなりに…。大丈夫、オレはまだ本気出してないだけだからっ!

 ではでは、皆さま。良いハロウィンナイトをお過ごし下され~!
[PR]
by nekonekokoara | 2015-10-31 12:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/24878956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トッカータ at 2015-11-05 18:45 x
SWはビッグタイトルだけあって
メーカーからの信頼度が絶大というか、
グッズの展開がハンパないッスねぇ。

チョコエッグは食玩ならではの
ユルい造形が微笑ましいw
海洋堂が絡んでた頃とは大分アレですね…
Commented by nekonekokoara at 2015-11-11 17:38
●トッカータさん
SWは最近になって最新画像を多く出してくるようになったので、どんどんワクワクしてきました。
グッズの展開も多くて嬉しいのですが、コンバージとか売れているのかなぁ…ちょっと心配です。

海洋堂と比べたらアレですが(笑)、味のある造形は結構ツボですね。
ベイダー卿やトルーパーなどの、メット系の出来もちょっと気になっています。
Commented by かめかめ at 2015-11-19 23:13 x
ご無沙汰してます。
僕も試しに1つ買ったらルークが出ました(^^;
ポーズはいいんですが、顔が・・・ですね。
まだ追加は買ってませんが、また買う予定です。
ガシャの水際のジャミラを回しました!いいですよ(^^)
Commented by nekonekokoara at 2015-11-20 17:26
●かめかめさん
かめかめさんもルークでしたか!
キャラクター的には当たりなんですが、顔は………ですよね(笑)。

>水際のジャミラを回しました!いいですよ(^^)
ちょっと調べてみましたが、良さそうですねコレ。
ただ、300円を入れて、ジャミラのまねっ子が出たらキツいです(苦笑)。
Commented by かめかめ at 2015-11-20 21:59 x
今日、追加を1つ買ったらボバ・フェットの胸像が出ました。
大きいのと、目がないので出来はいいです(^^)
個人的にはC3POとR2D2が欲しいんですけどね。

水際のジャミラのまねっ子は2個出ましたが、はずれです(^^;
Commented by nekonekokoara at 2015-12-11 18:26
●かめかめさん
ボバ・フェットは、かなりの大当たり感がありますね~。
キャラクターもデザインも良いし、人気が高そうです。

>個人的にはC3POとR2D2が欲しいんですけどね
コレ、分かります。やっぱりこのドロイドはコンビで欲しいですよね。

水際のジャミラ、私は2回やって1個が「まねっこ」でした。
ジャミラ自体には満足ですが、やっぱり300円でまねっこはキツいですね。
<< くるねこ(著:くるねこ大和) 人生はワンチャンス! >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のコメント
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
やったー! まだまだ見..
by ゼントラン at 23:54
10周年おめでとうござい..
by いいんちょ@ at 21:57
おかえりなさい よかっ..
by サクラん at 00:42
こちら側へおかりなさいま..
by オンボ刺蛾 at 21:51
●Gun0826さん ..
by nekonekokoara at 20:12
●トッカータさん こち..
by nekonekokoara at 20:11
●GOOSさん S.H..
by nekonekokoara at 20:07
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧