遊慈のEasy Life

癒し系動物フィギュアを色々紹介してみる

 Windows10にアップグレードしたら、ブログのレイアウトが変わってしまいました(行の幅など)。過去に遡って全て直すのはムリなので、このまま進めちゃいます。

 さて、本日の紹介は、知らず知らずの内に増えた癒し系の動物フィギュアです。
c0093829_15432426.jpg
 これだけ持ってると、「疲れてたのかな~」と思わざるを得ないですわ(笑)。



 まずは、200円ガシャフィグの『K-DON!ANIMALS』から「シロクマ」と「アライグマ」です。K-DONと言うのは、いわゆる『壁ドン』の事ですね。
c0093829_15433183.jpg
 若者世代では壁ドンも割と受け入れられているんでしょうが、すでにアナログ世代の私は、壁ドンをした事は一度しかありません。(←あるのかよ)

 シロクマのお顔をアップで。何気にウインクしてるのが芸コマ。今回のラインナップではシロクマは一番体が大きいので、結構なお得感があります。
c0093829_1552391.jpg
 個人的には、すごくイケメンな「ゴリラ」が欲しいんですけども。

 こちらはアライグマ。サイズは、5種類中のちょうど真ん中です。
c0093829_15524569.jpg
 アライグマは塗装も綺麗で、これまた出来の良さを感じさせてくれます。

 これはトップの写真で使っているモノで、デスクトップに置く猫です。
c0093829_1553518.jpg
 リーフレットは無くしてしまったのですが、他にも色々なポーズがあります。

 この猫ですが、表情がすごく良いです!
c0093829_1671681.jpg
 私は実生活でも猫を飼っておりますが、本当によく特徴を捉えていると思います。

 トップの写真にもありますが、組み合わせるとこんな感じ。
c0093829_167239.jpg
 シロクマの表情と猫のポーズが相まって、イヤらしい感じがよく出ています(笑)。

 アライグマは高さが合わないので、下に踏み台を置いて調整しています。
c0093829_1672992.jpg
 しかし猫のポーズがやっぱりアレなので、どうしても微妙な絵面になりますね。

 こちらも200円ガシャの「長ぐつ子猫」です。
c0093829_1673597.jpg
 長ぐつには、地味に猫のマークが入っているのがオシャレポイントかと。

 こちらは「グレー」の子猫。そのままのネーミングですね。
c0093829_16313840.jpg
 造形や表情は少しデフォルメされていますが、普通に可愛いです。

 こちらは「シロ」の子猫。ネーミングについてはまぁ…。
c0093829_16314468.jpg
 他には「ミケ」とか「シャム」がいるので、手の込んだ塗装のコもいます。

 子猫はもちろん外せるので、コップのフチに引っ掛ける事も出来ます。
c0093829_16315047.jpg
 ガシャは売り切れで私はゲット出来なかったのですが、「ふちねこ」とか「じゃまねこ」みたいなシリーズのフィギュアも欲しかったんですよねぇ。

 こちらも200円ガシャの「ちょっくら休憩ふぃぎゅあこれくしょん2時間目」です。ちなみに1時間目はこんな感じです。カエルは、1時間目のポーズ違いなのかな。
c0093829_16315699.jpg
 しかしアレですね、カエルの太腿って妙にセクシーなんですよね。その代わり、お腹の膨らみ具合は絶望的ですけども(笑)。

 カエルの顔をアップで。何気に大きめのサイズなので、お得感のあるコです。
c0093829_16412031.jpg
 3時間目ではウサギを出してもらって、鳥獣戯画のようにしたいですね。

 またまたシロクマに出てきてもらって、壁ドンをしてもらいました。
c0093829_16412784.jpg
 もはやシロクマさんは、相手も場所も選ばない感じですね。

 こちらはパグ。すごい困り顔です。ある意味可愛げもあるし、最近は結構人気のあるコなんですけど、私がペットとしてパグを飼う事はおそらく無いですね(笑)。
c0093829_16413293.jpg
 サイズ的には小さめなので、出来れば他のコが良かったかな…。

 アライグマを後ろに立たせると、なんとなく慰めている感じになりました。
c0093829_16511891.jpg
パグ「他のコが良かったとか、そんな事わざわざ言わなくても…」
アライグマ「元気出せよ。遊慈のヤツがお前の魅力に気付いてないだけだから」

 さて気を取り直して(笑)、こちらは『銀魂』から「定春」です。
c0093829_16512362.jpg
 元々はブラインドボックスで選べなかったのですが、ホビーショップで定価と同じ600円で売っていたのでゲットしました。後は、エリザベスも欲しいんですけどね。

 フィギュアの他にコースターも付いていますが、ぶっちゃけ600円は高いよね。
c0093829_16512998.jpg
 ブラインドで選ぶ余地も無いので、半値くらいでの定価でも良い気がします。

 こちらは「ふなっしー」のデスクトップフィギュア。多分200円でした。
c0093829_16513566.jpg
 ふなっしーが凄く好きな訳では無いのですが、まずは一つ立体物が欲しくてですね。

 最後は、「ここは俺がくいとめる!!お前には飲ませニャー!!!(援軍)」です。
c0093829_171410.jpg
 私は知らなかったのですが、「援軍」と言う事は第2弾になるんですかね。

 こちらは「シャム」。お顔は、正直あまり可愛くないですね。
c0093829_171101.jpg
 お顔が真っ黒だと分かりにくいので、「ハチワレ」とか欲しかったかも。

 こちら「クロ(ブワッ)」。うん、正直「ブワッ」は要らなかった。「ブワッ」は。
c0093829_1711645.jpg
 表情的には、『お前は幸せになるニャー』が一番好みでしたね。

 飲ませニャーにするだけではなく、コップのフチに引っ掛ける事も出来ます。
c0093829_1712211.jpg
 必死な感じがするので、「ブワッ」はこちらの方が絵になりますね。

 と言う訳で、色々な癒し系動物フィギュアを紹介してみました。
c0093829_1791710.jpg
 コレだけたくさんの癒しアイテムが出ていると言うのは、それだけ癒しを求めている人が居るという事なんですかね。何はともあれ、皆さま良い週末をば!
[PR]
by nekonekokoara | 2015-11-20 18:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/24961869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トッカータ at 2015-11-24 19:53 x
フチ子さん辺りから始まって
こういう系のフィギュアがガチャの
主流になってきましたねぇ
時代の流れでHG系のフィギュアが
プレバンの高額アイテムになってしまったのは
なんか寂しい気がします
Commented by マス☆ドリ at 2015-11-29 20:05 x
こんばんは!遊慈さん。

おじゃまします!マス☆ドリです。

K-DON行かれてましたか!
ガチャを控えている身としては、かなり動物ものは揺すぶられます!K-DONも迷わされました。
ここは俺がくい止める!!~シリーズも毎回迷わされます。

「デスクトップに置く猫」の表情はヤバいですね!!
なんとも言えない愛くるしい表情を、このサイズで出してるのは凄いですねぇー!!
我が家も昔、猫を飼ってたのでコノ表情を見かけてました。
シロクマとの相性抜群ですなぁー♪
にしても、シロクマ そぉーとぉーーーな好きもん、やりチ・・・
Commented by グー at 2015-11-29 23:49 x
こんばんは。
最近ではエポック社などが10cmフィギュアにぴったりなスケールの小物のガチャをよく発売してますね。
3月には可動フィギュアも出るそうですよ。
Commented by nekonekokoara at 2015-12-11 18:27
●トッカータさん
フチ子さん自体にはあまり興味が無いのですが、確かに増えましたね。
ガンダムとかDBとか仮面ライダーが主力だった頃が少し懐かしいです。

>HG系のフィギュアがプレバンの高額アイテムになってしまったのは~
そうなんですよね。どうにもコレジャナイ感があるんですよね。
個人的にはガシャのみならず、最近の玩具業界全体に感じつつあります。
Commented by nekonekokoara at 2015-12-11 18:31
●マス☆ドリさん
こんばんは。ご無沙汰しております。

K-DONは、全く迷いなくガシャを回していました。
出来ればコンプしたいくらい、強烈にツボを突かれましたね。

ここは俺がくい止める!!も、結構長く続いているのが嬉しいです。

「デスクトップに置く猫」は、本当に良い表情をしていますよね。
なんかこう、この表情でご飯をねだられるともう断れません(苦笑)。

シロクマは、右側から見ると本当にイヤらしそうなんですよね。
正面から見ると、クールなイケメン熊なのが不思議です。
Commented by nekonekokoara at 2015-12-11 18:33
●グーさん
こんばんは。遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

10cmフィギュアサイズのガシャは気になっていたのですが、
最近どうもスルー気味です。
ですが、情報を頂いた「カプセル素体 素ボディ&レーシングカート」、
コレは良いですね!

非常に楽しみですが、レーシングカートは一台あれば充分ですね(笑)。
<< モンスターハンタークロスのこと くるねこ(著:くるねこ大和) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧