遊慈のEasy Life

モンスターハンタークロスのこと

 発売から2週間程経ちまして、HRを開放したハンターさんも大分増えてきたのかな?MHXは過去の登場人物や大型モンスターも多く、お祭り騒ぎな雰囲気が良いですね。
c0093829_1335521.jpg
 とりあえず一式装備としては、下位も上位もレウス装備を作っておけば間違いない感じですかね。痛撃+攻撃(小)+1スキルは、汎用性の高い構成ですし。



 ちなみに私の初期のモンハンイメージと言えば、「オトモアイルーを連れた、大剣を背負ったレウス装備のハンター」だったんですよね。

 で、MH3Gを始めてみれば、オトモアイルーは連れていけず奇面族のチャチャンバを連れていく事に…。ま、有能だから良かったんですけど。

 それなら「レウス装備を作るか!」と思いきや、スキルが微妙すぎて作る気にはなれませんでした。結局MH3Gでは、大剣使いとしてデビューするだけに。

 MH4からはオトモアイルーを連れていけるようになりましたが、これまたレウス装備のスキルは微妙なまま…。レウス亜種の方は、まずまずなんですけどね。

 しかし今回のMHXで、ようやくレウス装備を有効活用する事が出来ました!

 まぁ、良いお守りが手に入れたり、スキルシミュレーターが使えるようになったら、混合装備で見向きもしなくなるんでしょうけど(笑)。

 私はHR開放なんてまだまだ先なので、村クエを進めながら情報が確定してくるのをノンビリと待ちたいと思います。ではでは皆様、良い週末をば!
[PR]
by nekonekokoara | 2015-12-12 12:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/25049999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トッカータ at 2015-12-12 16:37 x
クロスは「モンハン同窓会」
みたいでなんか良いですよね。
なつかしくもありながら
ゴッドイーター的な新要素も
盛り込んでて長く遊べそうです。
個人的にはアイルーもチャチャも好きなので
両方つれていけたら良かったかな?
Commented by nekonekokoara at 2015-12-29 12:05
●トッカータさん
私は3Gからの後発組なのですが、
それでもモガ村の面々に会えるのは本当に懐かしいです。

>ゴッドイーター的な新要素も盛り込んでて長く遊べそうです
MHに「狩技はどうなのよ?」と思っていましたが、普通に楽しいです(笑)。

>アイルーもチャチャも好きなので両方つれていけたら良かったかな?
両方連れていけたら、本当に良いですね~。

でも、チャチャンバは有能過ぎるし、MH4で強力だった突撃隊も無さそうなので、
MHXでは、オトモはあくまでサポートと言う方向性になっている気もしますね。
<< 2015年最後の記事 癒し系動物フィギュアを色々紹介... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のコメント
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
やったー! まだまだ見..
by ゼントラン at 23:54
10周年おめでとうござい..
by いいんちょ@ at 21:57
おかえりなさい よかっ..
by サクラん at 00:42
こちら側へおかりなさいま..
by オンボ刺蛾 at 21:51
●Gun0826さん ..
by nekonekokoara at 20:12
●トッカータさん こち..
by nekonekokoara at 20:11
●GOOSさん S.H..
by nekonekokoara at 20:07
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧