遊慈のEasy Life

スターウォーズプレミアム 1/10スケールフィギュア ダース・ベイダー

 本当に久々の記事更新です!更新出来なかった理由は色々あるんですけど、ゲットした玩具自体の数が自分でもビックリするくらい減っているんですよね。
c0093829_13513045.jpg
 そんな中で本日紹介するのは、悪友から譲ってもらったアミューズメント景品です。いつもありがとう、大好きだぜ!(←久々でテンションおかしい)



 このベイダー卿は店頭で見かけた時に一目惚れ状態で欲しくなったのですが、私はクレーンゲームって絶望的に下手なんですよね~。
c0093829_13514163.jpg
 んで、そんなグチを悪友にこぼした所、次に会った時にはサクッと取ってきてくれました。悪友とか思っていて、スミマセン。本当は愛してます。(←バカ)

 角度を少し変えて、体が真正面になるように捉えて。
c0093829_1537953.jpg
 このブログでも何度か紹介しておりますが、ベイダー卿は私の中では永遠の「悪のカリスマ」なのです(厳密には悪そのものではありませんが)。

 背面。マントが大きくなびいているので、ボリュームが半端ないです。
c0093829_15371672.jpg
 私が持っているベイダー卿は基本的に10cmサイズの可動フィギュアなので、このサイズのベイダー卿は飾っている時の存在感が凄いですね。

 お顔をアップで。基本的にシンプルなデザイン&カラーリングですが、造形や塗装も丁寧で、ベイダーらしさ(?)もよく出ていると思われます。
c0093829_15372361.jpg
 そう言えば、カイロ・レンはかなり残念なコでしたね。なんと言うか、ダース・ベイダー好きなコスプレイヤーみたいでした。次回作での成長に期待です。

 出来が良いので、角度を変えてもう一枚。うーん、久々に写真撮影や補正をしたからか、明暗が安定しませんね。
c0093829_15563617.jpg
 ちなみにダース・ベイダーのデザインの元ネタは、伊達政宗所用の「黒漆五枚胴具足」である事が公式で語られています。 画像を見ると、なるほど納得。

 子供のころ妙に憧れた、胸のゴチャゴチャした機械部分(笑)。
c0093829_15564459.jpg
 実際は、スーツ内の温度や酸素量を調節する機能がある生命維持装置です。

 そして、これもベイダー卿の代名詞、赤く光るライトセーバーです。
c0093829_15565340.jpg
 と言うか、シスの暗黒卿は基本的に赤いライトセーバーを使うのですが、印象的にはやっぱりベイダー卿のモノであるイメージが強いですね。

 このフィギュアの唯一のギミックとして、頭とライトセーバーが外せます。
c0093829_1557093.jpg
 飾る場所が狭い時は、これだけで飾ってもそれなりに絵になりますね(笑)。

 さて、その他にもSWフィギュアをゲットしていたので、こちらも紹介していきます。え?こちらのフィギュアは、ちゃんと自分でゲットしましたよ。
c0093829_1611495.jpg
 とは言え、コレはユニクロでブランケットを買うともらえるオマケで、寒がりな私は3個をゲット出来た訳です。決してこちらがメインだった訳では無い。

 早速、開封。なかなか良い面子が出ました。と言いますか、「ジャー・ジャー・ビンクス」以外に、特にハズレ感のあるキャラはおりません(笑)。
c0093829_16151869.jpg
 ラインナップには、「ハンソロ」と「チューバッカ」が居ないのが謎ですね。

 こちらは言わずと知れた初代SW主人公「ルーク・スカイウォーカー」。ベイダー卿が敵側の憧れであったように、ルークは私にとってのヒーローでした。
c0093829_16152510.jpg
 今回の映画では出番無しかと思いきや、最後の最後に美味しく登場(笑)。次回作での活躍が期待出来ますね。ハンソロの二番煎じは勘弁ですけど。

 そして、こちらでもベイダー卿をゲット出来ました。塗装はありませんが、どのフィギュアも小さいながらに出来は凄く良い物に仕上がっていると思います。
c0093829_16153187.jpg
 ちなみに、「技術で築いた恐怖を過信するな」とはベイダー卿の名言ですが、どこかの半島の独裁者様にも諭してあげたいですね。

 最後は、「ジャンゴ・フェット」です。息子の「ボバ・フェット」は、これまたハンソロのライバルとして、敵側の幹部のような存在感を出していましたね。
c0093829_16291061.jpg
 どのフィギュアも良い出来なのですが、欲を言えばベイダー卿とジャンゴにも、ルークのようにきちんと武器を持たせて欲しかったかな。

 と言う訳で、無可動フィギュアでしたが、久々の玩具紹介でした。
c0093829_16291641.jpg
 プライベートが忙しく更新もなかなか出来ませんが、なまヌル~くお付き合い下されば幸いです。誰か、オラにフォースを分けてくれ!

 ではでは皆さま、良い週末をお過ごし下さい。
[PR]
by nekonekokoara | 2016-03-05 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/25354816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゼントラン at 2016-03-18 18:04 x
お久しぶりでございます♪

>残念なコ
まさに(笑
というか青年ベーダーも含め歴代スターウォーズのスカイウォーカー家って残念な子だらけじゃないっすか?(笑

なんかカイロレンはビッグなカムバック狙いなんだろうなーと見ながら思ってました。アメリカ人落ちた人の更生物好きだし。。。ほら、新映画版スタートレックのカークも。。。監督は同じJJですしね。

結局各三部作で:
4-6:くすぶってるダメ青年がヒーローに
1-3:将来明るい青年が悪のドンに→死にまぎわで更生
7-9:グレた青年がヒーローに
になるんだろうなーとw

ベイダー閣下かっこイイですねー
1-3を見ながら閣下の駄々っ子時代は見たくなかった。。。とおもっていましたw。

ウチでも子供用にちょうどブランケットを探していて買いました。ボバフェットの渋いオリーブ色のやつを。
おまけはR2とC3POだったかな。あまりちゃんと見てなかったw

なんかスターウォーズ、嫌いじゃないけど流行ものを毛嫌いするあまのじゃくなのでなーんかハマらなかったんですよね。好きなキャラがあまりいなかったのもあって。
あと帝国の逆襲でハンソロがカーボンフリーズされたシーンは自分の子供時代的にトラウマ物でした(笑
Commented by nekonekokoara at 2016-05-09 20:53
●ゼントランさん
本当にお久しぶりです。コメントもなかなか返せずに申し訳ないです。

>スカイウォーカー家って残念な子だらけじゃないっすか?
言われてみれば、確かにそうですね。
子供の頃は、ルークをヒーローとして見てたんですが、
大人になってから見ると…。

>カイロレンはビッグなカムバック狙いなんだろうなー
スタートレックの方は分からないのですが、やっぱり更生物語ですかね~。
でも、カイロレンは、どうもヒーロー側では無い気もしてしまうんですよね。

ベイダー閣下の子供時代は、結構嫌いじゃないです。
こんな無邪気なコが闇に堕ちるんだな~、と保護者目線で見てました(笑)。

私もボバのブランケットも持っています。寒がりなので、合計で3枚買いました。
ゼントランさんがゲットしたオマケは、名コンビで良いですね~。

私も今回のスターウォーズは、まだあまりハマッていませんね。次回作次第かと。
ハンソロのカーボンフリーズは結構ネタにされていますが、かなり衝撃的なシーンですよね!
<< サクラサク 2016年最初の記事 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧