遊慈のEasy Life

大分良いとこ、一度は行って

 タイトルとは関係ないのですが、嬉しいことがありました。

 普段よく見ているブログの、「Gun0826」さんからコメントを頂いたのです。ネットでのやり取りに慣れていない私には、本当に新鮮な体験でした。「本当につながっているんだなぁ」と感じると共に、見て下さっている皆さんに失礼の無いブログ作りをしていきたいです。

 さて、今日の本題(?)はコレです。
c0093829_117220.jpg
ニックキュー「“はちみつ&ゆず”と“つぶ入りみかん”だニャ。遊慈はこれが最近のお気に入りなんだニャ。酒を飲まないヘタレな管理人にとっては、風呂上がりの“はちみつ&ゆず”は最高らしいニャ」

 さて、うちのマスコットキャラに紹介してもらいました。

 多分、大半の方が見た事が無いと思います。実は、ウチの嫁さんは実家が大分県なのです。なので、夏頃になると毎年コレを送ってきてくれるのです。ありがたい事です。

 「ゆず」は特に力をいれていて、町作りにも一役買っている様です。しばらく前に「あるある大辞典」の「ゆず」特集でも取り上げられていました。興味のある方は、大分のJAで取り扱っているらしいので、どうぞ。

 大分県は、湯布院等が有名です。宇佐市には、「宇佐神宮」もありますね。後、TVでたまに、「鬼のミイラ」なる物が取り上げられます。旅行好きな方でも、大分県はあまり来た事が無いと思います。(福岡とか行ってしまうのでは?)行ってみると結構楽しいので、良かったら見てきて下さい。以上、嫁さんのふるさとの宣伝でした。



c0093829_116247.jpg


ニ ク「おい、ちょっとイイか」
遊慈「何をそんなに見上げているんだい?」
ニク「仕方ないだろ、本当に小さいんだから。そんな事より、語尾にニャって必要なのか?」
遊慈「キャラ作りですよ。印象づける為には少しオーバーな位の方がイイんだよ」
ニク「(マンガの編集者みたいな事言いやがって)でもよ、ちょっとしつこいんじゃねぇ?」
遊慈「それじゃあ、少なくする方向で」
ニ ク「…あぁ、オッケー(無くしはしないのかよ…)」



 以上、彼とはこれからも仲良くやっていけそうです。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-09-06 19:02 | 雑感
<< 神保町の拍水堂さんの プードルケーキ 「ワンピース」43巻感想 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧