遊慈のEasy Life

神保町の拍水堂さんの プードルケーキ

 朝から神田まで営業に行ってきました。これでもちゃんと仕事してるんですよ~。

 神田と言えば秋葉原が近いので色々見てきたのですが、収穫はありませんでした。なので帰り際に、神保町の拍水堂さん(洋菓子店)に寄ってきました。
c0093829_17382088.jpg
 漫画ハチミツとクローバーに出てくるので、ご存知の女性もいるかと思います。 (女性がこのブログに目を通すのだろうか?)作中に出るのは、右側のプードルケーキで、映画にも出てたそうです。

 私は営業で、このケーキを持って挨拶に行ったりするのですが、お陰様でモテモテです。と言うか、この時だけモテモテになれます。このブログを見てる男性の皆さん、奥さんや彼女のお土産に最適ですよ。
値段は360円(位)。サイズはちょっと小さめですが、さっぱりとしておいしいです。

 せっかくなので、このマンガについて少々話をしたいと思います。

 私はこの作品を、お得意のマンガ喫茶で読んでいるのですが、大変面白い作品です。未だに購入を考えている程です。ジャンルは恋愛マンガですかね。少し、コメディっぽい所もあります。作者は「羽海野(うみの)チカ」さんで、この作品がデビュー作と言うから驚きです。構成もしっかりしていて、画風も柔らかく(特に女の子は可愛い)、丁寧に描かれています。

 私が特に好きな話は、登場人物の「竹本」が北へ、北へと向かう話です。誰もが(特に男性か?)一度はぶつかるカベを、鮮やかに描いてあります。ここで文章にするのはもったいないので、詳しくは読んでみて下さい。

 今、9巻まで刊行されています。話も「竹本」(多分主人公?)が大学の卒業・就職を迎え、佳境に入ってきている様です。秋の夜長のお供にどうぞ。



c0093829_1183131.jpg
ニックキュー「我が家にマスコットは二人もいらないんだニャ~」
プ ー ド ル 「えええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」
[PR]
by nekonekokoara | 2006-09-07 18:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/4510019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< サルでも出来る(?)ミクロマン... 大分良いとこ、一度は行って >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧