遊慈のEasy Life

感謝

c0093829_9172446.jpg 今日も、朝からすっきりしない天気ですね。

 しかし、どんな天候だとしても、心は常に「晴れ」でありたいと思っております。口にしないでも、気持ちと言うものは相手に伝わってしまいますから。

 写真は、今朝の散歩で見つけた虫です。触覚がすごく長くて、びっくりしました。子供の頃にも見ていたハズなんですけどね。そして、名前が解りません…。

 娘が生まれてから、昆虫や植物等に目が向く様になりました。本当に色々な事に気付くので、こちらも勉強させられます。世界は(と言うと、大げさ)こんなにも生命に溢れているんだなぁ、と感じますね。

 それを改めて気が付かせてくれた娘にも感謝しております。

追記:Gunさんにも教えて頂きましたが、写真の虫はやはりカミキリですね。
日本には、現在なんと900種類以上のカミキリがいる様です。なので、このカミキリの正式名称の特定は難しいですが、「○○ボシカミキリ」(背中に星がある)と言うのがいるので、その中の一種かと思われます。興味の出た方は、下記アドレスに行ってみて下さい。
面白いですよ。カミキリってこんなにキレイなんですね。
http://www2.gol.com/users/nanacorp/johokan/0menu.htm
[PR]
by nekonekokoara | 2006-09-08 08:56 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/4514329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2006-09-08 12:59
これはカミキリでしょうか?
娘さんととても仲の良いお父さんなのかな? と想像しています。
うちは子どもがいないので・・・(俺がまだまだ子どもなのがいけないのですがw

娘さんと一緒に、新たな発見が日々あるとよいなと思います。
Commented by nekonekokoara at 2006-09-09 00:22
そうですよね、カミキリムシですよね。実は、ムスメに名前を聞かれたときに私もそう答えたのですが、「違うよ、カミキリムシはねぇ、ハサミがあるんだよ」と言われまして…。
私もそれを受けて、「ハサミ→紙切り?」と思い、「じゃあ、調べておくね」となってしまってのです。明日、親の威厳を取り戻したいと思います。
私は、「仲が良いですね」と言われると、自信をもって「はいっ」と答えます。また、そうなる様に日々努力しています。
実際私もまだまだ子供なのですが、このお陰で、子供と同じ目線で物事を考えられると思っております。子育てに関しては、たくさん書きたい事があるので、これからもっと記事に書いていきたいと思います。と言うか、「子育てブログ」になる予定だったんですけどね。この辺が子供なんですよね。
<< アルティメットアクション エヴ... サルでも出来る(?)ミクロマン... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧