遊慈のEasy Life

アルティメットアクション エヴァンゲリオン

c0093829_10281367.jpg 今日は営業で、千葉の市川まで行ってきました。

市川には「ニッケコルトンプラザ」と言うところがあり、トイザらスもあるので、覗いてきました。成果は、ミクロマン・マテリアルフォースの「ロッシュ」のみ。探していた色なので、ラッキーでした。

 しかし、今日のメインはこちら、「アルティメットアクション エヴァンゲリオン」です。Q極とはよく言ったものです。台紙のラインナップには「初号機・零号機・弐号機・サキエル」とハズレ無しの様です。

 300円とお高めですが、いざレッツラゴー!




c0093829_10283498.jpg
遊 慈 「泣いてもいいですか?」
ニックキュー「大ハズレがあったよ…」

 見事に見落としていました。確かに書いてあります、「エヴァ専用輸送台」と。コアなファンなら喜ぶんでしょうが、「キャラクター」しか知らない私にコレをどうしろと言うのですか。300円返して下さい。

 ムスメの為にしたガチャ「ふたりはプリキュア・スプラッシュスター」の「くっつくんです(マグネット)では希望通り、「キュアブルーム」が出ました。あぁ、今日はコレで運を使い果たしたんだなぁ…。もう帰ります、さようなら。



                           ・
                           ・
                           ・

                でも、もう一回やっちゃいました。
c0093829_10284764.jpg
                 初号機だー、わーい、わーい!

 300円でこの塗装なら、充分に合格レベルじゃないでしょうか。できれば、凶暴なお顔(名前何でしたっけ?)も付けてもらいたかったですが、それは欲張りですね。

c0093829_10263131.jpg 次は可動範囲に行きます。
 腕は、「シームレスジョイント」を使用していて、良く動きます。耐久性はちょっと不安な気がします。肩を上手く動かせば、水平にする事も可能です。ただ、肩当て(?)が干渉する事もありますが。
 脚は、立て膝は楽勝です。横には回らないので、あぐらはムリになってます。
 腰は、画像の通りです。これでも目一杯回しております。首は、横の動きは問題ありませんが、あまり上には向けません。
 付属ハンドは、左右共に、平手と銃の持ち手の2種類です。


c0093829_10264547.jpg 次に大きさ比較です。ここはもちろん、ミクロマンの出番ですね。

ニックキュー「何見てんだよ」
初 号 機 「変わった人だと思って」
ニックキュー「お前もな」

 非常に絡めやすいです。ほぼ同じサイズになります。そう言えば、エヴァって猫背ですよね。画像では背筋を伸ばしていますが、頑張ってもあまり曲がりません。

 300円のフィギュアとしては、上出来ではないでしょうか。これで、あの「エヴァ専用輸送台&武器セット」さえ無ければ…。
     ……武器セット?

c0093829_1031931.jpg
                あるじゃないですか、武器セットが…。

 本当は、初めから知っていたんですけどね。てへっ。

 内容は、「シールド、ライフル、ピストル、スナイパーライフル、ナイフ×2」となってます。ミクロにも、ほぼジャストサイズ。と言う訳で、こちらも300円の価値はありますね。まぁ、ミクロファン限定の気もしますが…。
c0093829_10305718.jpg ヤシマ作戦(うろ覚え)も可能です。
 リボルテックの記事を見た時に、こんな感じだったのでマネしてみます。苦情は一切受け付けませんので、あしからず。

ニックキュー「今よ、撃って!」
初 号 機 「お前じゃ、萌えねーな」

 本当に、絡めやすいです。ナイフは、ミクロには細すぎるので、そのままでは保持できません。見えにくいですが、首はコレで限界まで上げています。

 ウチの蛍光灯は、オレンジ色なので暗いですね。早めにシロ発色を購入しなくては。見えにくくてスミマセン。


c0093829_10303666.jpg コレは、私が使っている小物入れです。チャックも付いているので便利ですよ。文房具屋さんで購入できます。サイズが色々あるので、用途に合わせてどうぞ。

 予想外に長い記事になりました。

       頑張った、俺。ありがとう、俺。(←違う)

 長々とお付き合い頂きありがとうございました。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-09-08 23:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/4518667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2006-09-09 23:49
レビューお疲れさまでしたー。
俺はエヴァは全然分からないのですが、武器セットがイイ! スナイパーライフルが欲しい!
初号機も膝立て楽勝は凄いすね。可動が広いと遊びも広がります。ミクロサイズなのも
いい感じですなぁ。300円かぁ・・・

ところで、新キャラ?の方がキニナルですがw
Commented by nekonekokoara at 2006-09-11 18:31
イイですよー、コレ。
私もエヴァは、一話分をしっかり見た事もないのですが、この価格の可動フィギュアとしてはバツグンに遊べます。まずは、一回運だめしをしてみては?

新キャラは、こちらも前に運だめしをしたフィギュアです。あの有名な「孫悟空」ですね。私は漫画しか見ていないので分からないのですが、ここまでパワーアップしたのか。人間キャラがいないと、黒系の小物が持たせにくいので急遽参戦です。もう少しオリジナルティを出して、細かい設定は追々付けていく予定です。
<< 夏なのに冬瓜 感謝 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧