遊慈のEasy Life

シロくん

c0093829_9332666.jpg 今朝はまだ少し雨が降っていたので、散歩はお休み。ウチで本を読んでおりました。

 写真は、昨日夕方の散歩で出会ったシロくん(仮称・オス)です。おそらくノラちゃんだと思いますが、人なつこく、「飼い猫だったんだろうなぁ」と思わせます。小さい頃(←今でも小さい)はネコやイヌを触るのを怖がっていたムスメも、最近はだんだんと遊べる様になりました。
 シロくんは大変に痩せていて、顔にキズも多いです。「ウチで飼えたらなぁ」と思うのですが、それも出来ませんし、出来てもそれをしていたらキリが無いんですよね。実際私が子供の頃は、よく拾ってきては親を困らせたものです。ネコに始まり、鳥、カメ等。でも、その全てに適切な対応をしてくれた両親には感謝しています。

 これから、朝の散歩の時には「小魚」を持っていて、シロくんに会ったらあげようかなぁ。
でも、それは近所の人には迷惑になってしまうんですよね。ムスメへの情操教育と、世間への常識的配慮、しっかりと考えて行動したいと思います。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-09-11 08:48 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/4533393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2006-09-11 12:48
シロくんカワユス
細いですねぇ。しっかり生きるんだよ・・・
逆に一箇所に決めてえさをあげたほうが、ゴミとか荒らさなくていい、という話も
あるんですけどね。動物を嫌う人も多いので、難しいところですよね・・・
Commented by nekonekokoara at 2006-09-11 18:38
ネコは何でも好きですが、白ネコは前に飼っていたので特に思い入れがあるんですよ。その時の白ネコはある日突然いなくなってしまったので、今でも何処かで生きているんじゃないかなぁて。
20年位前の出来事なのに忘れられないんですよね。シロくんが、その時の白ネコと重なって見えてしまって、少しセンチになってしまいます。
<< カブトムシ増加中 夏なのに冬瓜 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧