人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

えろぶろ at Exciteさん 2周年おめでとう企画

 えー、便乗企画とも言うのですが…。
 昨日、久々にG.I.JOEを買いました。偶然にいつもお世話になっている「えろぶろ at Excite」さんが2周年と言う事で、便乗して紹介させて頂きます。G.I.JOEは「えろぶろ」さんでも詳しく紹介をされていますので、この記事を見て興味が出た方は、こちらに行ってみて下さい。まぁ、このブログを見てる人で、「えろぶろ」さんを見ていない奇特な方はいないと思いますが…。

 紹介の前に、私のG.I.JOE履歴を紹介します。
 私がG.I.JOEを買ったのは、小学生5~6年生の頃。今でも人気のある「スネークアイズ」に一目惚れをし購入。他に味方キャラを一人、敵キャラを二人、全て単体売りで購入しました。以上、これでお終いです。
 いや、キャラクターとしては凄く気に入ったんですけどね。可動フィギュアとして期待を持って購入したので、一時期貪り遊んで、そのままスルー状態になってしまったんですよ。
でも、最近色々な記事を見て、再び購入意欲が沸いてきた訳です。

えろぶろ at Exciteさん 2周年おめでとう企画_c0093829_1022193.jpg そんな私が今回購入したのは、コレです。
「G.I.JOE VS Cobra」から「フロストバイトVSネオ-ヴァイパー」です。「えろぶろ」さんで、「ガン・ホー」と「デストロ」が紹介されているのと同シリーズだと思われます。

 遊んでいる内に思い出したのですが、昔スネークアイズと共に購入したのが、「スノージョブ」と言うキャラクターだったのです。確か、その時の購入理由は、「スキー」が付いているから。今回の購入理由は、「安かったから」と「スキー」が付いているから
…成長してない男だよ。





えろぶろ at Exciteさん 2周年おめでとう企画_c0093829_1024825.jpg
 まずは、両者の紹介から。
 左がG.I.JOEチームのフロストバイトさん。右がコブラチームのネオ-ヴァイパーさんです。

 可動範囲はビックリする位、昔と変わらないのですね。腕はそれほど不満を感じません。
ですが、脚の方は腿を横に回せる様にするか、開脚出来る様にすると、かなりポーズの幅が広がると思うのですが…。でも、想定内なので全然問題ありません。

えろぶろ at Exciteさん 2周年おめでとう企画_c0093829_11155578.jpg 次に完全装備の姿を、フロストバイトさんから。

 マシンガンとライフルが一丁ずつ(詳しい名称等はさっぱり分かりません)。スキー用品はバックパックに装備できます。

 パッケージの絵で確認すると、ピストルを持っていたり、口元を隠すマスクをしていたりするのですが、あまり気にしていない様ですね。アバウトなお国柄と言う事でしょうか。

追記:Gunさんのブログで、コマンダーの紹介を見て気が付きました。フロストバイトが左手に持っているMP40は、ストックが伸縮します。よく見ろよ、俺。

えろぶろ at Exciteさん 2周年おめでとう企画_c0093829_1044113.jpg
             お顔は少し隠れていても、男前を感じさせます。

えろぶろ at Exciteさん 2周年おめでとう企画_c0093829_106112.jpg スキー用品は当然装備させる事ができます。
しかし、銃を背負わせたりする事が出来ません。どうやって戦場で戦うのでしょうか?手ブラでは不安なので、写真では両面テープで装備完了です。

 私は、スキーと言えば「ハの字走法」なので、カッコいい滑らせ方など知りません。だって寒いのは大の苦手なんだもん。

 ちなみに、ミクロマンには装備させる事が出来ません。改造しようかな。




えろぶろ at Exciteさん 2周年おめでとう企画_c0093829_11172211.jpg 次に悪者側コブラチーム、「ネオ-ヴァイパー」の完全装備の紹介です。

 こちらも2丁拳銃。違う形のマシンガン×2でしょうか。足元に転がっているミサイルが6個、別に付きますが、どちらの装備かはよく分かりません。

 パッケージの絵では、ピストルを2丁構えているのですが、実際はホルスターから外れないピストルが
一丁あるだけです。この辺は、本当にアバウトですね。





えろぶろ at Exciteさん 2周年おめでとう企画_c0093829_1063393.jpg 左の画像で確認できると思いますが、この人の左腕だけ手首の向きが違います。

 肘の内側を前にすると、手の平が上を向きます。普通は、この時に親指が上になっていたと記憶しております。

 この人の銃は握る場所が2箇所あるので、その為かと思ったら、握らせる事が出来なかったりと、ますます謎は深まります。




えろぶろ at Exciteさん 2周年おめでとう企画_c0093829_1072876.jpg
これか、悪者らしく挑発的なポーズが似合います。


「カマーン、 ボーイ!」


お顔は、真っ黒です。悪者らしくて良し。



 以上でレビュー終了です。久々に昔とほとんど変わらないG.I.JOEを触ってみて、初心に戻った気がします。
 昔は、少し位の不具合では文句を言わなかったのに、今は不具合が無いのが当たり前になってますからね。これからはもっと広い気持ちで遊んでいこうと思います。元々おもちゃと言うのは、楽しく遊ぶ為の物ですからね。「遊慈」と言うのは、私の本名の当て字ですが、「遊んで慈しむ心を持つ」、と言う事ですね。

 最後に、小ネタを挟んで終わりたいと思います。コードネームとは言え、なぜに「フロストバイト」なんでしょう。
えろぶろ at Exciteさん 2周年おめでとう企画_c0093829_1074394.jpg

フロストバイト「君もスキーを練習してみないかい?」
ニックキュー 「寒いのは嫌いだニャー」
フロストバイト「動いている内に寒さなんて忘れるさ」
ニックキュー 「フロストバイト(凍傷)なんていう名前の奴に言われたくないニャー」

 Gun0826さん、2周年本当におめでとうございます。そして、お疲れ様です。更にもう一つ、いつも楽しいブログをありがとうございます。
 これからも期待しております。でも、くれぐれもムリはなさらぬ様に…。
by nekonekokoara | 2006-09-11 21:33 | その他玩具 | Comments(2)
Commented by Gun0826 at 2006-09-12 13:02 x
わぁわざわざありがとうございます!!感謝!

しかしお買い物上手ですなあ! ひょっとして秋葉原の某ビル5Fですか?
フロストバイトのお顔は中々りりしいなぁ。
スキーついてるのもプレイバリューがあってイイ!
武器は多分、トンデモ系なので正確な名称はないと思いますよw 
この辺のアバウトさもJOEのよさですな。
玩具としても頑丈で、ちょっとのことじゃ破損とかしなさそうだしw(でもこれ大事
ネオヴァイパーさんは欲しかったんですよ。
カッコいいじゃないすか悪役はかくあるべし、みたいな感じで。

「遊んで慈しむ心を持つ」・・・心にとめて置きたい言葉ですね。大事にしてあげなくちゃ。

なおJOEの各キャラの説明はこちらが良い感じ。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/8139/
Commented by nekonekokoara at 2006-09-12 13:41
コレを購入したのは、私が子供の頃から通っているおもちゃ屋さんです。小さい所なので、昔と比べると少し寂れた感じですが、たまに掘り出し物があるのでたまらないですね。秋葉原は良く行きますが、今までGIジョーは見ていなかったので(もったいない)、これからの営業中、行方不明の時間帯が更に増えそうです。

GIジョーの各キャラ説明の紹介ありがとうございます。早速確認したのですが、昔に私が購入したのは、「スノージョブ」と言う名前である事が判明。もう時間が無いので、夕方に訂正記事を入れておきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 最近気になる事 おじゃる丸 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル