遊慈のEasy Life

秋桜の日

 昨日は早く帰ったのに、「はねるのトビラ」は放送しておりませんでした。私は、平日のテレビ欄は確認しないのです。だって、観る事が出来ないから。その代わりにムスメと話す時間が増えたので、結果オーライなんですけどね。

 さっき、ラジオで言っていたんですけども、今日は秋桜(コスモス)の日らしいです。調べたらこんな感じらしいです。

コスモスの日-プレゼントにコスモスを添えて交換し、お互いの愛を確認しあう日。

 素晴らしい日ですね。この投稿は、そんな日にふさわしい写真と企画で進めたいと思います。それと、上戸彩さん誕生日おめでとうございます。可愛いですよね、このコ。




c0093829_12231853.jpg ゴメンナサイ。
 だって、ついさっき「秋桜の日」を知ったのに、写真がある訳ないでしょう(逆ギレ)。なので、私の進めたい様に進めます。

 写真はヘチマです(よね)。小学校の時に観察していたので、その時の知識を元に話を進めます。

 花には、お花(おばな)とめ花(めばな)があり、実となるのは「めばな」の方だったと記憶しております。この写真でも分かりますが、実の下の方についているの物が、「めばな」そのものなんですよね。


c0093829_12305189.jpg これがその花です。小学生の頃の観察時にも、黄色い花が咲いていたので、やはりこれはヘチマで正しい様です。

 写真の花が「おばな」か「めばな」かは分からないのですが、確か見分ける方法は、花の真ん中に「おしべ(?)」があるか、ないかだったと思います。

 私はこのブログに、花の画像を出来るだけアップしていきたいと思っております。花を見ていると、知らず知らず心がなごみませんか?
 と言っても、花の名前はほとんど知らないので、良い機会と思って勉強していきたいです。

 ちなみに、今日は他に、「メンズバレンタインデー」と「セプテンバーバレンタインデー」と
なっております。「メンズ~」は分かると思いますが、後者の意味合いは…

セプテンバーバレンタインデー-女性が男性に別れ話を切り出してもいい日
                                         …なんじゃ、そりゃ。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-09-14 12:43 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/4553268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2006-09-14 13:43 x
>女性が男性に別れ話を切り出してもいい日
 全米が泣いた

 そういえば俺が昔彼女にフラれたのも九月だったような・・・

うちのオヤジは園芸やってるので花はとても詳しいんですが、俺はさっぱりです。
でも仰る通り花を見ると心が安らぎますね。うちの中に花があってもしかり。
Commented by nekonekokoara at 2006-09-14 18:03
うちの実家にも花がたくさんあり、母が大変詳しいです。
子供の頃から花が近くにあったのに、今まで見向きもしなかったのは、「もったいなかったな」と思っています。もちろん、今からでも遅くはないんですけどね。
<< ターミネーター? サルでも出来るミクロマン作成教... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧