遊慈のEasy Life

ファインディング ニモ(スーパーアリーナ)

 9月16日(土)~9月18日(月)に「さいたまスーパーアリーナ」にて行われた「ディズニー オン アイス」の「ファインディング ニモ」を見てきました。下の写真を参照。
c0093829_9243663.jpg
 3日間共に、午前・午後の2回公演。計6回の公演なので、出演者の方にはかなりのハードスケジュールだと思います。私達(妻とムスメの3人)が行ったのは、日曜日の午前の公演です。

 この「ディズニー オン アイス」は毎年行われているのですが、見に行くのは今年で4回目です。つまり、子供と一緒に見る事がメインです(誕生日も近いので)。
 今まで見に行ったのは、「美女と野獣」、「モンスターズインク」、「プリンセス(シンデレラ・白雪姫他)」だったかな?ちなみに、「ディズニー オン アイス」とは、スケートによるストーリー形式のショーの事です。

 来年の「ディズニー オン アイス」の情報も少しあるので、この記事を見て興味が出た方は、行ってみてはいかがですが?子供だけでなく、大人も楽しめますよ。




c0093829_9305148.jpg 中の様子は、こんな雰囲気です。公演中は写真を撮ってはイケナイので、踊っている写真はありません。まぁ、実際はコッソリ撮っている人が多いんですけどね。

 私は何回か行っているので、優先的にチケットが取れる様に案内が送られてきます。今回は、初めて正面の方でしたが、その中ではスミの方でした。出来るだけ早く申し込みをしているのですが、真っ正面の席を取るにはどうしたらイイのでしょう。考えたくはないが、コネなのか?そうなのか?これを「ゲスの勘ぐり」と言います。

 ここで、ちょっとした裏ワザを紹介。私がいつも取っている席は、S席で5800円です。A席は4000円になります。当然、A席は少し離れた席になります。
 実は、公演が終わると出演者に花を渡せるのですが、その待つ為の場所がステージにとても近いのです。今回、私達が座った席のすぐ隣りまで出てこられます。公演は、前半と後半に分かれる(1回の公演で2時間位あります)のですが、後半が始まってすぐに前の方に出てこられます。ただ、イスが用意してある訳ではないので、あまり落ち着かないかも知れません。
 出演者に花を渡すのは、大変喜ばれます。昨年は私達も渡しましたが、他にもたくさんの人達が渡していました。今回は、その時より花束が少なかったので、フィナーレが少し寂しい感じがしました。1000円位の小さい花束でもイイので、良かったら皆さんもどうですか?

c0093829_946534.jpg さて、左の写真が来年公演のポスターです。ディズニーキャラ総出演みたいなので、コレはいつも以上に期待できるのでは!

 私とムスメは、今回の公演を見る前に、DVDで「ニモ」を見ました。コレは、少し失敗しました。ストーリーが完全に頭に入っているので、「これからどうなる?」と言うドキドキがあまり得られませんでした。単純にスケートの技術・芸術と言う点で見れば、大満足ですけどね。
 後、個人的には「カメは何歳まで生きる」と、ラストの「漁船からの脱出」のシーンがカットされていて残念でした。特に「漁船~」は、ニモの成長と、マーリンの子離れを描く意味でも重要なシーンだと思うんですけどね。
 来年の公演は、オリジナルストーリーだと思うので、今から楽しみです。

 次に行く時には、父や母にもチケットをプレゼントしてあげたいなぁ。でも、先立つ物がない。世知辛い世の中だよぉ…。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-09-19 08:56 | 日記
<< 三国志?「一騎当千」 東武動物公園 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧