遊慈のEasy Life

親バカ全開

 今朝の記事でも紹介しましたが、今日はウチのムスメの誕生日なのです。
 なので、今日は早く帰りますが、昨日倒れていたので、仕事が終わっていません。お祝いをした後に、仕事に戻る事になりそうです。

 さて、ブログで紹介する時は、「ムスメ」と書いていたのですが、何か味気ないので、これからは、「くぅこ」の「くぅちゃん」で行きたいと思います。




c0093829_17494798.jpg
 大体こんな感じです。似てるか、似てないかを聞かれると、「まぁまぁ」と言った所です。

 顔のパーツ・パーツは良く似ているのですが、表情が違います。似顔絵は「ニコッ」っと言う感じですが、実際は「ニィ~ッ」と言う感じで笑います。ウチの子だけでなく、大半の子供はそんな笑い方だと思います。…多分。

 さて私は、くぅちゃんの誕生日ごとに目標を立て(させ)ています。5才の目標は…

  1、相手の気持ちになって考える
  2、約束は必ず守る
  3、人の話をきちんと聞く    です。

 5才にしては、ハードルが高いですね。しかし、ウチの子なら必ず出来ます。4才の目標だって、ちゃんとクリア…してなかったな、そう言や。
 まぁ、目標は高い方が、次を考えずに済みますからね。

 ちなみに、「ウチの子なら必ず出来る」みたいな言い方は、子供に負担を与えてしまうので、良くないそうです。私も面と向かっては言いません。
 だからと言って、「あの子はダメだ」と言うのも、親が限界を決めてしまうので、良くないですけどね。難しいものです。

 今日はこれから、くぅちゃんに、たくさんの「ありがとう」を伝えてきます。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-09-21 18:04 | 日記
<< ロベさん改造計画2 ロベさん改造計画 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧