遊慈のEasy Life

神無月

c0093829_1219552.jpg 久々に花の画像です。これは、デイジーの一種かな?最近は、雨が多くてあまり散歩にも出られません。まぁ、雨が少なくても色々困るのですが…。

 さて、昨日から「神無月」に入りましたね。私は、何となく旧暦が好きなのです。

 この神無月の由来にも諸説色々ある様ですが、私がイイと思うのは、全国の神様が出雲で会議をするために集まるので、各地から神様が居なくなってしまう、と言うものです。逆に、出雲では神在月(かみありづき)とも言うそうです。昔から出雲には、「八百万(やおよろず)の神」がいるとも言われていますからね。

 話は変わりますが、トイザらスでミクロマンの投げ売りが始まっています。私も何個かゲットしたので、後で紹介するかも知れません。一番驚いたのは、「エキゾ」のタコさん・カニさん500円だった事です。まぁ、私は既に持っているのでスルーしてしまいましたが…。

ちょっと追加
 ジン・シャンニーの発売情報が出ていたので、興味のある方はどうぞこちらの方へ。抽選になるっぽいので、私はスルー予定です。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-10-02 12:33 | 日記 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/4660256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from トイザらス 店舗 ds .. at 2006-10-06 11:07
タイトル : トイザらス 店舗 ds おもちゃ 営業時間などお得情報 ..
トイザらス 店舗 ds おもちゃ 営業時間などお得情報 激安情報をお届け♪について... more
Commented by peregrine_falcon at 2006-10-02 13:35
単体でちょこんと生えているのですね。まわりに雑草がないので手入れしてあるみたいな感じですね。
Commented by nekonekokoara at 2006-10-03 12:31
この写真を撮ったのは少し前になるのですが、他にも色々な花があり、しっかり手入れをしてある様でした。これから一戸建てを購入できたら、花がたくさんある家にしたいと思っております。
<< 「ハチミツとクローバー」ちょっと感想 ミクロマン キン肉マンシリーズ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧