人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

「ハチミツとクローバー」ちょっと感想

「ハチミツとクローバー」ちょっと感想_c0093829_1265049.jpg 前に少し記事で触れた漫画、「ハチミツとクローバー」の最新刊を漫画喫茶で読んできました。今回で10巻になるのですが、コレで最終巻でした。

 詳しい内容は、他の「漫画感想系のブログさん」にあると思うのでウチではカット。

 ただ、ヒロインの「花本はぐみ」が、あの人物と歩いて行く事になるとは…、と言う所にビックリしました。もう一人のヒロイン(?)の「山田あゆみ」がパニくっていましたが、私も同じ気持ちでした。

 とにかくオススメなので、機会があれば読んで見て下さい。好き嫌いはあるでしょうが、多くの人が共感出来ると思います。

 後、今回一番のツボだったのは、「森田忍」と言うキャラクターが行く事になったアメリカの会社についてです。

その会社を決めた理由が…
「停電になったら、社員がみんなビームサーベルを持って飛び出してくるんだぜ」
                                             と言う所です。

 ここで言うビームサーベルとは、「スターウォーズのライトセーバー」の様です。もちろん、コレだけで働く先を決めた訳ではないのですが、結構大事な事だと思います。
 やっぱり人それぞれに、フィーリングの合う場所と言うのがありますからね。

 このシーンを読んで、私もこんな大人になりたいと思いました。…え、なっていますか?


追記:「ハチミツとクローバー」のHPアドレスです。(アニメ版の様です)

更に追記:
 写真は、「ハチミツとクローバー」とは関係なく「朝顔」です。クローバーがあれば一番良かったのですが、そうそう用意もしておりませんので。まさか、ハチミツの写真と言う訳にもいかないですからね。
 皆さんにも馴染みの深い(観察は小学生には必須課題?)朝顔は、夏の代名詞とも言えますね。少し時期外れですが、今を逃しては来年までアップ出来ないと思いまして…。写真を撮ったのは、晴れ間がよく出ていた2~3週間位前だったかな?
 今秋は雨が多いですね。6日(金曜日)の十五夜は晴れてくれるかな?
by nekonekokoara | 2006-10-03 12:28 | 雑誌・マンガ | Comments(4)
Commented by peregrine_falcon at 2006-10-03 13:39
花は朝顔でしょうか?きれいですね。夏の初めあたりに撮った写真のような気がします。

「ハチミツとクローバー」について触れられている投稿がどこだかわからないので、文中にリンクを貼ってあるとありがたいです。
右のバーに「検索」があると単語でこのブログ内の検索ができるので、表示してくれるとありがたいです。
Commented by nekonekokoara at 2006-10-03 15:00
朝顔の説明がありませんでしたね。後で記事を加えておきます。

>文中にリンクを貼ってあると~
ご指摘ありがとうございます。イマイチ、リンク等の作業がおっかなびっくりなもので…。
確かにリンクをする事で、ずっと読みやすくなりますね。

>右のバーに「検索」があると~
これも「検索」がよく分かっていませんでした。「無くても平気かな?」と思っておりました。

未だにブログの賢い使い方が分かっていないので、「こうしたらもっと見やすくなる」と言うコメントは大歓迎です。皆さんもどんどん教えて下さいね。
Commented by peregrine_falcon at 2006-10-04 13:03
「記事で触れた」のリンク先のリンクの方法がちょっと間違っています。
リンクしたい投稿を別ウィンドウで開いて

by nekonekokoara | 2006-09-07 18:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

の「2006-09-07 18:20」の日付の数字を押します。
そのURL(http://nekonekopa.exblog.jp/4510019/)をリンクします。

「検索」は私も最初は表示していなかったんですが、検索エンジンで飛んでくる方のことを考えて表示することにしました。

あと投稿数が多くなる前に「タブ機能」も活用した方がいいですよ。
Commented by nekonekokoara at 2006-10-05 21:58
リンク先のリンクの方法が~
ありがとうございます。早速直してみました。確かにこの方が1つの記事として見られるので、すっきりしてイイですね。

>「タブ機能」も活用した方がいいですよ
タブ機能ですね。使い方を調べて、早めに整理していきたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< S.I.C 匠魂 スペシャル 神無月 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル