遊慈のEasy Life

最強GIフィギュア

c0093829_2043335.jpg 営業中に寄ったコンビニでゲットしてきました。缶コーヒーの「ジョージア」のオマケです。そーいや、前にもこんなの買いましたね。オマケに弱い私…。

 写真はありませんが、他に「ナリタブライアン」もゲット。缶コーヒーは、週に2・3本飲む程度ですが、あれば飲むのでいくらあっても困りません。





c0093829_20522929.jpg 競馬界に疎い私ですが、この人は知っております。世界の「武豊」騎手です。先日行われた凱旋門賞でも「ディープインパクト」に騎乗し、堂々の3位でしたね。素晴らしいと思います。

 このフィギュアは、1990年の安田記念のジョッキーをモデルにしている様です。コレが似てるかは、よく分かりません。私に馴染みがあるのは、むしろ弟さんの方ですね。「ジャンクスポーツ」を観ているとよく出て来て、「合コン」について熱く語っていますので。

 フィギュアとしては、視線が定まっていないのが残念です。と言うか、初めから右目と左目が違う形で作られている様です。ちなみにサイズが合わないので、ミクロには付けられませんよ。(多分する人いないから)


 付属しているプロフィールを見ると、170cm・51kgとあります。身長は、割と普通なんですね。もっと小さいかと思っていました。体重は流石に軽いですが…。





c0093829_21102211.jpg
 で、こちらが安田記念優勝時に騎乗していたお馬さん、「オグリキャップ」です。「オグリと言えば、武騎手だろ」と何となく思い購入しましたが、間違っていなかった様です。ちゃんと馬上の武騎手の洋服も再現されているのがナイスです。気になるのが、オグリの頭上の「赤い帽子(?)」。「シャドウロール」なら知ってるんですけど、何ですかコレ?

 オグリキャップは、引退時に特集がたくさん組まれていたので、少し知っています。この毛色(葦毛かな?)の馬はあまり強くなかったみたいで、それを覆したお馬さんだったと記憶しております。それを聞いて、「ほえ~、すげーな~」と感心したものです。

 競馬に興味のある方は、購入してみてはいかがですが?ちゃんと好きなフィギュアを選べますしね。個人的には、今度は「サッカー選手」をお願いします。ラインナップ次第ですけど、コンプリートするかも。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-10-05 21:25 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/4679269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from サイト フィギュア at 2006-10-12 17:55
タイトル : フィギュア
フィギュアに関する情報サイト... more
<< う~さぎ うさぎ なにみて はねる~ S.I.C 匠魂 スペシャル >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧