遊慈のEasy Life

う~さぎ うさぎ なにみて はねる~

 本日は十五夜ですが、お月見は楽しめそうもありませんね。なので、この写真で気分だけでもどうぞ。この日は毎年、雨が多い気がします。
c0093829_13352082.jpg
「お月見ドロボウ」中のマァルとエリス姉さんです。昔はそんな習慣があったんですよね。

 ちなみに、私は月にウサギを見た事があります。と言っても、ウサギの影が餅をついている姿ですが。誰に言ってもあまり信じてもらえませんが、小学生5・6年生の頃に、ハッキリ見たのです。なので、「月にウサギがいる」と言うのは、今でも本気で信じています。

 後は、妖精の存在も信じています。夢があってステキでしょ?「妖精なんて信じない」と言うと、世界のどこかで妖精が死んでしまうので言わないで下さいね。あ、今のは文章だから大丈夫かな?幽霊などは、信じてないです。だって、存在してたら怖いでしょ。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-10-06 13:10 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/4683140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuronuko-yamato at 2006-10-07 02:37
おぉ、小物がなかなか良い雰囲気を出してますね。
和みモードオーラが出てて可愛いです。
というか、十五夜だったとは・・・・。気にしてなかったw
気づけばハロウィンも今月ですよね。

月にウサギがいるってのは、結構信じてましたw
月見てると、ウサギが餅ついてるように見えるので・・・。今でも・・・。
確か、海外だとウサギじゃなくて、カニだとかなんだとか別な形に見えるそうですね。
魔女なんてのもあったかな・・・。

妖精さんも幽霊さんも信じないと言いたいところですが、そういうのに夢抱いちゃって
ダメです。実は信じてます。
特に幽霊orz ホラー映画とかダメです・・・。


Commented by nekonekokoara at 2006-10-07 10:10
>十五夜だったとは…
でも、今日の方がイイ月が見られそうですね。
ハロウィン、今の子供達には割と受け入れられているんですかね。

>海外だとウサギじゃなくて、カニ~魔女なんてのもあったかな…
コレは私も少し聞いた事があります。国は違っても色々な夢があってステキですよね。
まあ、魔女はどうかと思いますが…。

>妖精さんも幽霊さんも~実は信じてます。
実は、私も幽霊は心のどこかで肯定しているんですよね。でも、怖いから信じたくないのです。
オバケなんて、ないさ~オバケなんて、ウソさ~♪
Commented by peregrine_falcon at 2006-10-10 15:33
10/6は十五夜だったんですか。知らなかった。(^^;
この小物とからめたエリスとマァルの写真は雰囲気出てていいですね。

私は幽霊や霊魂みたいなのはあると思ってます。
妖精は残念ながらいないと思ってます。
月のウサギは・・・あれは月の凹凸の影では?
Commented by nekonekokoara at 2006-10-10 18:43
>10/6は十五夜だったんですか。知らなかった。(^^;
今年の十五夜は遅かったせいか、私の周りでも知らなかった人が多いですね。

>この小物とからめたエリスとマァルの写真は雰囲気出てていいですね
この時期しかチャンスがないので、ちょっと気合を入れて撮影しました。

>私は幽霊や霊魂~月の凹凸の影では?
この辺はやはり個人差がありますね。UFO等もそうですが、やはり実際に自分が見たもの・感じたものを信じるのではないかと思います。
私が見た月のウサギはやはり影でしたが、かなりハッキリと見えたんですよね。少し古い話で記憶が定かではないので、思い込みの部分もあるのでしょうが、その時はスゴク嬉しくって…。なので、月のウサギは信じているのです。
まぁ、妖精はさっぱり見た事ないんですけどね…。
<< カブトムシ幼虫 最終数 最強GIフィギュア >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧