遊慈のEasy Life

体育の日(国営武蔵丘陵森林公園)

 昨日は「体育の日」だったので、埼玉県比企郡にある「国営武蔵丘陵森林公園」に行ってきました。写真はその中の、「ポンポコマウンテン」と言う大きなトランポリンです。
c0093829_12205755.jpg




 この日は大勢の人が来ていたので、公園の係の人が、「大人はトランポリンから降りて下さい」と言っておりました。ですが、本当に危ないのは、小学生の中学年~高学年です。体は大きいのに周りが全然見えていない子が多いからです。その上、親も子供をあまり見なくなっていますからね。実際、くぅこにもぶつかっていましたし(軽くですが)、更にその子は謝りもしませんでした。大人がトランポリンではしゃぐ訳はないので、近くで見てくれるのは、公園側としてもありがたいと思いますけどね。

c0093829_12244846.jpg 入場料は、大人400円・子供80円ですが、この日は無料でした(おそらく体育の日だから)。他に車の場合は、駐車場代が610円かかります。中には、レストランや売店がありますが、お弁当を持参した方が楽しいと思います。トイレも新しく、綺麗な物が多いです。

 森林公園と言うだけあって、緑が大変多かったです。クヌギやコナラの木も多々あったので、夏にはカブトムシもいると思いますが、獲る事は禁止されています。

 私達はアスレチックな冒険コースと言うのを回ったのですが、くぅこは少しだけ助けを借りながら全てをクリアしたのでご満悦でした。帰りはグッスリ寝てしまいましたが。

 他にも、「むさしキッズドーム」と言う遊具で遊びました。割と最近出来たらしく、キレイで楽しく遊べました。「水遊び場」があるので、夏に行っても楽しそうです。

c0093829_12312691.jpg
 こちらは、公園内にある川での「ドジョウ獲り」の模様です。この日は、たまたま開放していたらしく、大勢の人が川に入っていました。

 今回私達が回れたのは、全体の3分の1位だと思います。公園内には、レンタルサイクリングやバスも走っているので、上手く利用するとより多くの所を回れます。やはり、カップルより家族で来られる方が多い様です。埼玉近郊の方、一度行って見てはいかがですか?

森林公園のHPはこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2006-10-10 12:37 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/4704910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peregrine_falcon at 2006-10-10 15:23
玩具系ブログではあまり見ない投稿だったので見たり読んでいて楽しかったです。
花や樹木と池の写真を見ると気持ちがリフレッシュします。
Commented by nekonekokoara at 2006-10-10 19:04
温かいコメントを頂きまして、ありがとうございます。

今考えると、玩具系と子育て系を分けてブログを作成すれば良かったかな?とも思うのですが、それら全てを引っくるめて私の生活なので、これからもこの形で行くつもりです。

まずは、前にもご指摘頂いた「タグ機能」を利用して
より見やすいブログにしていきたいと思います。
Commented by peregrine_falcon at 2006-10-13 14:25
ブログやサイトが2個あると閲覧するのが大変なんですよ。
結局はどっちかしか見ないことになります。

子育てブログは一般的には人気のあるジャンルですよ。
Commented by nekonekokoara at 2006-10-13 21:28
>ブログやサイトが2個あると閲覧するのが大変なんですよ。
>結局はどっちかしか見ないことになります。
おぉ、そうなんですか。一緒にしておいて良かったです。

>子育てブログは一般的には人気のあるジャンルですよ
私のブログはまだまだ「子育てブログ」として認知されていない気が…。
でも、私が楽しくやってますし、のんびり行くとしますか。
<< ミクロちょっと改造(銀魂編) カブトムシ幼虫 最終数 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧