遊慈のEasy Life

コスモス畑

c0093829_8584050.jpg
 ウチの近所でコスモス畑を見つけました。今のウチには5年位住んでいるんですけど、行動範囲が逆の所にあるので今まで知りませんでした。嬉しい発見です。小さい規模だと思いますが、10月末には「コスモスまつり」と言うのが行われるそうです。こちらも楽しみ。




c0093829_91215.jpg
 花の蜜を吸っているハチを撮る事ができました。その場で確認できるので便利です。本当にデジカメってスゴイですね。

 くぅこがちゃんと起きられた時には、朝の散歩をしているのですが、この時にビニール袋軍手を持参する様にしました。目的は「ゴミ拾い」です。今までも缶・ペットボトル等を拾っていたのですが、目立つのはタバコの吸い殻です。くぅこは数えながら拾っていたのですが、「30本もあった」と言っておりました。
 今、私はタバコを吸っていないので、喫煙者の方とは考えが異なると思うのですが、それでも最低限のルールは守ってもらいたいと思います。私の周りの喫煙者は皆、携帯灰皿を持っていますし、人混みでは吸わない様にしています。喫煙できるスペースがどんどん少なくなっている原因は、やはり喫煙する人が作っていると思いますよ。

※ルールが守れないのは、一部の人だと思います。表現には細心の注意をしたつもりですが、喫煙者の方で気分を害した方がいたら申し訳ありません。何かご意見があったらコメントをして頂けると嬉しいです。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-10-17 08:57 | 日記 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/4742413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 喫煙の害 at 2006-10-31 10:12
タイトル : 喫煙の害
喫煙による害とはどのようなものがあるでしょうか?喫煙の害について紹介していきます。 ... more
Commented by peregrine_falcon at 2006-10-18 14:14
写真は2枚ともとてもすばらしいです!!
蜂はほんとにいい場所にとまってくれましたね。


私の行動範囲では、タバコの吸い殻は歩きながらタバコを吸うことを条例で禁止している市などが増えたので、数年前より数がぐっと少なくなりました。

ゴミはですね、ゴミが捨ててあると増えるのです。
本来ならば自分の家の回りを掃除するのは常識のはずですが、最近そういう風潮は少ないですね。
Commented by nekonekokoara at 2006-10-18 19:15
>写真は2枚ともとてもすばらしいです!!
>蜂はほんとにいい場所にとまってくれましたね
ありがとうございます。
本当に思いがけない発見だったので、私も嬉しかったです。

>私の行動範囲では、タバコの吸い殻は~数がぐっと少なくなりました。
やはり条例での規制が必要になってくるのでしょうか。
ポイ捨てへの規制が徹底しているシンガポールは確かにキレイでしたが、
「規制で作られた美しい国」より、「美しい心」を持ちたいものですね。

>ゴミはですね、ゴミが捨ててあると増えるのです
コレはそうですね。綺麗な所であれば、普通の人なら捨てられないでしょうね。

>自分の家の回りを掃除するのは常識のはずですが、最近そういう風潮は少ないですね
今の私の家や実家は奥まった所にあり、あまり他の家と隣り合ってないので失念してました。
確かに、子供の頃はそうでしたね。両隣りの3軒位まで掃き掃除をしていた様に思います。
自分は出来ていると思わずに、もう一度見直したいものです。
<< 運だめし 川越まつり >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧