人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

スパイ大作戦

スパイ大作戦_c0093829_17541675.jpg
 昨日、突如として目の前に現れたこのアイテム。予期せぬ出来事に、ニックキューもエリス姉さんも当惑しております。
 何故、あれ程探して見つからなかった「ノイズメイズ」がここに???…ハッ!まさかオレは未来を手に入れたのか?




 なーんて、そんなハズはありませんね。このアイテムは、縁あってある方に譲って頂きました。色々なレビューを見て欲しいと思った時は既に遅く、どの店からも姿を消してしまいました。アナログ人間の私は、ネットではなく自分の足で探し回ったのですが、今まで手に入れる事が出来ませんでした。半ば諦めていたので、こうして手に取る事が出来て本当に嬉しいです。提供して頂きまして、本当にありがとうございます

スパイ大作戦_c0093829_17585962.jpg さて、レビューは既に各所でされているので、ここでは思うがままに進めていきます。

 まず、私の好きな基本姿勢の立て膝です。可動フィギュアではなく、変形ロボット物でここまで自然にこのポーズが出来る物は初めてです。マスターピース等は持っていないので分からないのですが、2千円クラスのアイテムとしては驚異の可動範囲ですね。

 変形ギミックの関係で、腰が回らないですが、他の可動は完璧です。私が持っているTFは初期の物が大半なので、ここまで進化しているとは本当にビックリです。

スパイ大作戦_c0093829_18134627.jpg
 ロボットモードのスタイルを見ていたら、何となくさせてみたくなったリボルテックとの比較。うん、やっぱり雰囲気が似てますね。サイズ的にも絡めやすそう。

スパイ大作戦_c0093829_18161047.jpg
 お顔のアップ。サイバトロン・デストロンと言うより、アクロイヤー顔ですね。でも、やっぱりお顔もカッコい~。オレンジのクリアパーツを使用しているので、更に雰囲気が出てますね。

スパイ大作戦_c0093829_18172431.jpg
 フォースチップを使って、ブラインドアローの展開。コレはドレイクゼクターじゃないか。

スパイ大作戦_c0093829_1820041.jpg
 そして、ウィングハルバードを装備。スゴイのは、このウィングハルバードもブラインドアローもビークルモード時からのパーツだと言う事。昔のTFは、ロボットに変形した時にはライフルを持っていて、「え、その武器はどこから出てきたの?」と言う感じでしたからね。

 と言う訳で、思いがけず手に入れる事ができました「ノイズメイズ」の記事でした。頂き物なのですが綺麗な良品で、「大事にされていたんだなぁ」と感じてしまいます。大変気に入ったので、もう一体手に入れて、「リペイントをした別バージョンと並べてみたいなぁ」と妄想してしまいました。提供者の方には、重ねてお礼申し上げます。
スパイ大作戦_c0093829_18273273.jpg
 最後は、やっぱりこの人です。エリス姉さんも気に入る快心の出来映えであります。
by nekonekokoara | 2006-10-18 18:52 | その他玩具 | Comments(2)
Commented by peregrine_falcon at 2006-10-19 13:01
ノイズメイズは持ってますよ。TFはよく知らないですし、あまりいじらないうちにしまっちゃったなぁ。
2000円としてはかなり出来がいいですが、握りこぶしがなんとかならなかったのかと思ってます。差し替え式で平手とか付いてたら良かったのですが。対象年齢が低そうだから耐久性重視かな。
Commented by nekonekokoara at 2006-10-20 19:56
>TFはよく知らないですし
私もよく知っているのは初期のTFのみですね。でも、キャラだけ見ててもカッコいいです。

>あまりいじらないうちにしまっちゃったなぁ
あら、もったいない。ガシガシ遊んでもらいたいアイテムです。

>差し替え式で平手とか付いてたら良かったのですが
コレは昔からそうでした。耐久性もそうですが、変形ギミックが優先かと。
初期の頃は、「腕のココに横ロールを入れられるだろっ」と言う物ばかりでした。
当時はまだ小学生だったのに、おもちゃに関してはシビアでしたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小春日和 運だめし >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル