遊慈のEasy Life

キン消し(キン肉マン消しゴム)レビュー

 この前観た「はねトビ」でキン消しのオメガマンが8万円位で取引されている、と言っておりました。同年代の人ならピンとくると思いますが、若人の為に説明します。

 キン消しは、20数年前に絶大な人気を誇ったキン肉マンを消しゴムで立体化した物です。「1カプセルに3体」入って、100円。ガチャなので、何が出るかは当然ランダムです。今のHGなどをイメージしてもらえば近いのですが、彩色なんてされてないですよ。素材の色そのまんまだけど、文句ある?ってな感じです。

 つまり、前述のオメガマンは、実質価格33円の商品な訳ですね。ちなみに、肌色が一番価格が高くなるそうです。(キレイな事はもちろんですが)

 8万円ー!と思った私は、早速押入れをひっくり返して探してみました。8万円にはほど遠いと思いますが、面白い物も見つかったので紹介したいと思います。




※今回の画像は全て、クリックすると若干大きくなります。
c0093829_1857119.jpg
 まずは、悪魔超人編から、「金のマスク・銀のマスク」です。実は、金のマスクが最後の黒幕なんですよね。このマスク達は、通常のガチャだったかな?ちょっと覚えてないです。普通のキン消しに比べて、かなり大きく再現されています。

c0093829_1913185.jpg
 コレはちょっとレアなんではないかと思います。超人タッグトーナメント編で、アシュラマンが正義超人を仲間割れさせる為に使った人形です。コレによってキン肉マンは、師匠であるカメハメとタッグを組む事になるのです。
 どうです?肌色で全種揃ったこの人形は、マニアには堪らないのでは?ただブロッケンJrの目がボールペンで塗られていますが…。洗剤で落とせないかな?

 ここからは「ドラゴンボール」です。
c0093829_196076.jpg
 フリーザ親子とベジータ親子。コレもちょっと珍しいでしょ?他にもギニュー特戦隊の決めポーズが一式揃っていたんだけど、色が統一されていなかったので割愛します。

c0093829_1995350.jpg
 HGシリーズが展開される少し前の物だと思います。色が!塗られている!汚なっ!
ある意味貴重なシリーズですね。1カプセルに1コ入りで100円だったと思います。金額が安いので、他のガチャと比べても小さめに出来ています。

c0093829_1912369.jpg
 SDガンダムから、シャア&セイラ&ザクです。このシャア&セイラは完全に忘れていました。人物も再現した事があったんですね。でも、かわいい。

c0093829_1913429.jpg
 そして、武者シリーズ。昔から戦国時代には興味があったので、このシリーズは大好きでした。HCM-proで、展開してくれないかなぁ。…うん、多分ムリ。

c0093829_1918347.jpg
 コレもちょっと面白いです。右の2体が通常形態(武者と馬)なのですが、上半身と下半身が分かれるので、一番左のケンタウロスモードにする事ができます。余ったパーツは、可哀相な事になりますが…(左から2番目)。コレと同じ仕様で、謙信ガンダムがあったのですが、当時上杉謙信を崇拝していた私の一番のお気に入りでした。


 以上、懐かしい物もあったんではないでしょうか?私は、おもちゃの転売は致しませんが(おもちゃは遊び倒す物だと思うので)、この中で「おぉ、コレは!」ってな物があったら教えて下さいね。「なんでも鑑定団」に出してみるので…。(まだ放送してましたっけ?)
[PR]
by nekonekokoara | 2006-10-20 19:30 | その他玩具
<< カラテロボ レビュー 子育て or ホビーブログ? >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧