遊慈のEasy Life

ネコを飼いたいのよ

c0093829_11535570.jpg
 先週、散歩の途中で見つけたネコちゃんです。この写真を撮った後で逃げましたけど。

 突然ですが、ネコが飼いたいです。これから寒くなってくるので、尚更思います。ちなみにウチの嫁はネコが苦手なのです。「シャー!」と言う所とか、しゃがんだときの肩の出っ張りがダメだそうです。飼った事はありせんが私は犬も好きなので、生き物を飼える様になったら犬を飼う事になりそうです。犬を飼うなら、大きな犬が良いですね。

 生き物を飼う事でくぅこに、命の大切さを知ってもらいたいですね。今ウチにいるのは、カブトムシだけですし。しかも、ぼちぼち冬眠してしまいますが…。
 天気が悪く朝の散歩が出来ないので、ダラダラと綴ってみました。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-10-24 12:03 | 雑感 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/4791077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2006-10-25 13:10
うちは嫁ん家が猫を飼ってまして。まめちゃんという白い猫さんです。
もうお年寄りですがずっと箱入り娘で可愛がられてました。布団に入ってくると
あったかいのよね・・・

俺んとこも飼いたいんですが、ペットOKじゃないんで・・・飼うなら犬かな。
ミニチュアダックスかシュナウザー。
くぅこちゃんのためにも、動物飼うのはいいと思います。
ハムスターとかだと手軽でよいのですけどね。
Commented by nekonekokoara at 2006-10-26 12:18
>もうお年寄りですが
ウチで飼っていたネコは、14年が最長でした。生まれた時からずっと一緒にいたのですが、
最後は姿を消してしまいました。ネコは死に際を見せないと言いますが、
いなくなってしまうのも寂しいものです。

>布団に入ってくるとあったかいのよね・・・
ウチでは今、くぅこが入ってきます。たまにおねしょの危険もありますが…。

>ハムスターとかだと手軽でよいのですけどね
子供の頃飼っていたのでコレもずっと考えていたのですが、
嫁が、ネズミ系は顔と尻尾がダメだそうです。
「じゃあ、ウサギは?」と言ったら、「目が赤いからイヤ」だそうです。
どうしろと言うのだ?
Commented by peregrine_falcon at 2006-11-08 15:56
猫はですね、やっぱり爪磨ぎで家じゅう爪跡だらけになります。
大きな犬は体重が20kgとか30kgあるので、
犬が年とって歩けなくなったときに大変ですよ。
それに自分が散歩できないときに奥さんが散歩できる力の強さでないと。
ゴールデンリトリバーは引きずられてる女の人をよく見かけます。
Commented by nekonekokoara at 2006-11-10 18:47
猫は一度に6匹飼っていた事もあるのですが、
爪研ぎ様のダンボール(みたいな?)を購入したら
どの猫も他の場所では研がなくなりました。
またたびを使用するので、初めは酔っぱらうのですが。

>犬が年とって歩けなくなったときに大変ですよ
>自分が散歩できないときに奥さんが散歩できる力の強さでないと
あぁ、コレは気が付きませんでした。今まで飼った事がないので、目からウロコです。
嫁もですが、くぅこに合った犬種を選ぶのも大事ですね。
<< 巨獣合体兵 プレダキング レビュー1 カラテロボ レビュー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧