遊慈のEasy Life

「DEATH NOTE デスノート 前編」

 「DEATH NOTE デスノート 前編」を観ました。
 下の写真は、ウチにいる中で一番死神っぽい人に(そのままじゃん)、死神っぽい武器を持たせてみました。うーん、相変わらずお顔がグロいぜ。
c0093829_20455939.jpg




 久しぶりにゆっくり映画(テレビだけど)を観ました。漫画版は全て観ましたが、映画ラストのオリジナルは秀逸でしたね。漫画以上にダークライト全開でした。
 この後は、気になった事をチラホラと。

 まずは、ライト役の藤原竜也君。うーん、漫画版と比べたら少し違和感がありますか。個人的には、ウエンツ瑛士君が雰囲気は似ているのではないかと。まぁ、ダークライトの役柄には合わないか。ライト役としては、文字の書き方が雑なのが気になりました。

 次にエル役の松山ケンイチ君。この人は全く知りませんが、漫画版の特徴をよく捉えていましたね。良い俳優さんだと思います。

 レイ役の細川茂樹さん。もう響鬼にしか見えないです。

 南空ナオミ(瀬戸朝香さん?あまりこの人知らないです)は、ペンの持ち方がおかしかったです。女優さんなのだから、気にした方が良いと思います。

 捜査本部の人達はほとんど出て来ませんでしたね。完結編では活躍してくれるのかな。

 全体的には大変面白かったです。CGも違和感がなかったですし、テンポも良かったですね。映画館には行けないと思いますが、11月3日から始まるTHE LAST NANEも楽しみです。しかし、第2・第3のキラ登場から解決までキチンと収まるんですかね。漫画から始まるデスノートの最終章として、期待したいと思います。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-10-27 23:43 | 雑感
<< 大正時代まつり 巨獣合体兵 プレダキング レビ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧