遊慈のEasy Life

「DEATH NOTE デスノート 前編」

 「DEATH NOTE デスノート 前編」を観ました。
 下の写真は、ウチにいる中で一番死神っぽい人に(そのままじゃん)、死神っぽい武器を持たせてみました。うーん、相変わらずお顔がグロいぜ。
c0093829_20455939.jpg




 久しぶりにゆっくり映画(テレビだけど)を観ました。漫画版は全て観ましたが、映画ラストのオリジナルは秀逸でしたね。漫画以上にダークライト全開でした。
 この後は、気になった事をチラホラと。

 まずは、ライト役の藤原竜也君。うーん、漫画版と比べたら少し違和感がありますか。個人的には、ウエンツ瑛士君が雰囲気は似ているのではないかと。まぁ、ダークライトの役柄には合わないか。ライト役としては、文字の書き方が雑なのが気になりました。

 次にエル役の松山ケンイチ君。この人は全く知りませんが、漫画版の特徴をよく捉えていましたね。良い俳優さんだと思います。

 レイ役の細川茂樹さん。もう響鬼にしか見えないです。

 南空ナオミ(瀬戸朝香さん?あまりこの人知らないです)は、ペンの持ち方がおかしかったです。女優さんなのだから、気にした方が良いと思います。

 捜査本部の人達はほとんど出て来ませんでしたね。完結編では活躍してくれるのかな。

 全体的には大変面白かったです。CGも違和感がなかったですし、テンポも良かったですね。映画館には行けないと思いますが、11月3日から始まるTHE LAST NANEも楽しみです。しかし、第2・第3のキラ登場から解決までキチンと収まるんですかね。漫画から始まるデスノートの最終章として、期待したいと思います。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-10-27 23:43 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/4817681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 細川茂樹 at 2006-11-08 01:19
タイトル : 細川茂樹
はじめて細川茂樹のことを知ったのはいつだったかなぁ?スマート、クール、魅力的、演技が上手、あげれば切りがありません。細川茂樹のCMを見たこと無い人なんていないですもんね。決め手は細川茂樹の才能ですね。皆さんは細川茂樹のドラマは見てますよね。細川茂樹のかっこよさは間違いありません。もう言うまでもないって感じですけどね。細川茂樹をより良く知ることが日課です。インターネットで細川茂樹の画像を探すのが日課になっています。本当にたくさんあります。細川茂樹の実物がみたいんですけどね。今日はこの当たりで失礼します。... more
Commented by taikutunimisekake at 2006-10-29 18:59
私も見ましたよ!映画館で!
藤原達也ですが、正直なことをいうと顔はライトに似ていないと思いますがあの人の自信に満ち溢れた演技などはとてもすばらしいと思います。いま考えればあの人以上にライトを演じられる人はいないと思うほどです♪
松山ケンイチは…もうちょっと猫背で演技して欲しかったです(笑
Commented at 2006-10-29 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekokoara at 2006-10-30 12:27
●MASAさん
デスノート面白かったですね。
完結編は映画館に行くか迷っています。この時期のテレビ放送はナイスですね。

>藤原達也ですが~
後で書き足そうと思っていたのですが、この通りだと思います。
私推薦のウエンツ君では、とてもダークライトな雰囲気は出せないでしょうね。
漫画のキャラ重視で配役を決めてしまった某少女ロック漫画の映画があったので、
この配役はグッジョブでしたね。

>松山ケンイチは…もうちょっと猫背で演技して欲しかったです(笑
最後の方でのエルとライトが対峙するシーンで違和感があったのですが、
この猫背ですね。よく見ていらっしゃる。
Commented by nekonekokoara at 2006-10-30 12:37
●くろぬこさん(非公開コメントですが)
ネタバレあり、と言う事で気を遣って頂きありがとうございます。この後の感想追加で記事自体にネタバレを含む可能性大ですが…。
一応ネタバレしない様に、返事をさせて頂きます。

>ライトはまだしも、Lのイメージがアレでして…
おぉ、ライトのイメージが…と言うのが多かった中で、この印象はちょっと珍しいですね
実際映画を観ると、お二方とも良い演技をしていますよ。
ただ、「夜神局長ヒゲ、ヒゲ!」とは思いますが…。

>しかし、仰る通り完結編はどうなるんですかね~
放送での予告を見る限りだと、結構漫画の通りに話が進んでいく様ですね。
前編ラストが違っていたから完結編では、「オリジナル路線で行くのかな~」と勝手に思っていたんですけども。

>スコールさんに鎌持たせると格好良いですね
ありがとうございます。放送を見ながらCM中に、近くにある物で作りました。放送があるのを知ったのは、前日だったのですよ。
<< 大正時代まつり 巨獣合体兵 プレダキング レビ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧