遊慈のEasy Life

大正時代まつり

c0093829_11351787.jpg 10月29日の土曜日に、京浜東北線の与野駅周辺で行われていた大正時代まつりに行ってきました。趣旨は、与野駅が大正元年11月1日に出来たことを利用して与野停車場通り「大正80年時代まつり」を開催いたしましたと言う事らしいです。

 そんなに大きな祭りでは無いのですが、元々の私の地元と言う事もあり(学生時代はずっとこの駅を利用していました)、時間があれば顔を出す様にしています。

 催し物としては、仮装パレード・鴻沼太鼓・お囃子・安来節・大道芸・阿波踊りが行われていましたが、あまり良い写真が撮れませんでした。阿波踊りは、ここで初めて見たのですが、結構迫力があるものですね。写真はその中の一つである仮装パレードです。軍人さんや芸者さん等も行進しておりました。

 通常のお祭りで出る様な屋台は少ないですが、自治会で出している店が結構あります。前のお祭りの時は、私の父も手伝いをしていました。何より自治会のお店は安く提供してくれるので、財布にもやさしいです。焼きそばが200円だったり、射的が100円で出来たりします。くぅこもすっかりお気に入りになったバナナチョコを頬張っておりました。私も子供の頃はよく食べていましたが、今は「?」ですね。

HPがありました。興味がある方はこちら
[PR]
by nekonekokoara | 2006-10-30 12:12 | 日記
<< ガスケット・ロードストーム(T... 「DEATH NOTE デスノ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧