遊慈のEasy Life

ガスケット・ロードストーム(TF) レビュー

 営業中にリュウケンドーのクリアバージョンを探してみたのですが、見つかりませんでした。コレは本屋さんでの販売になるんですよね?まぁ、「何としてでもでも欲しい!」と言う訳ではないのですが、手に入らないとなると欲しくなるのが人の性と言うものですね。

 今日の紹介はこちら。TFのギャラクシーフォースからガスケット&ロードストームのバイクコンビ(デストロン)です。何故今頃コレを紹介するかと言うと、ノイズメイズを頂いた方からから、またまた何体か頂いてしまったからです。本当にもう、何とお礼を言ったら良いか…。まずは、私なりにレビューをさせて頂きたいと思います。
c0093829_17131828.jpg
 今回頂いたのはガスケット(赤)の方です。ロードストーム(橙)の方はロースパのレイ用に前々からウチにあった物です。ガスケットのタイヤがクリア仕様なのが、ポイント高いです。残念なのは、ハンドル・ステップがついていない事ですね。



c0093829_17143166.jpg
 ロボットモードに変形。同じバイク型ロボットなのですが、ギミックが全く異なっていて驚きです。ロードストームの方が複雑な変形プロセスですが、スタイル・可動はガスケットの方が良好ですね。ロードストームは横から見ると腰回りがスカスカなのが、大きなマイナスポイントです。ガスケットは、肩アーマーがイカしています。可動については後で触れます。

c0093829_17145285.jpg
 恒例のお顔のアップです。ガスケットが「ニヤリ」と言った表情なのですが、TF商品としては珍しいですね。首が回せるのもナイスです。ロードストームは見た目通りで動きません。

c0093829_17151114.jpg
 これまた恒例の立て膝。大きめの武器が迫力あってイイですね。ヒジ・ヒザがポールジョイントなので、よく動きます。手を内側に出来るのは、ポーズをとらせる時に大変助かります。惜しいのは、腿に出っ張りが作られている為に、足を上げにくい所です。変形ギミックには関係ないので、この出っ張りは付けなくても良かったですね。何気に腰も回転します。

c0093829_17152733.jpg
 こちらの方が深く腰を降とせますね。ヒジ・ヒザは変形ギミックの関係で、ポールジョイントにはできない様です。しかし、この価格帯としては充分な可動だと思います。銃はマフラーから持ってくるので、形状・迫力共にちょっと難がありますね。

 TFは本当に技術が高いです。一昔前とは大違いですね。このバイク達は改造・リペ用にもう一台ずつ欲しくなりました。でも、実際に店頭で見たら躊躇うんだろうなぁ…。

c0093829_17163559.jpg
 最後に、乗せてみたら結構ハマったこの写真です。ハカイダーバイクにも乗せましたが良いですね、アルティメット・エヴァ。ただ、ヒジのカバー部分に亀裂が入りそうですが…。(可動には影響はないです)

c0093829_21123566.jpg
 写真追加です。何となく色が合っていたミクロマン達を乗せてみました。ガスケットはともかく、ロードストームは大きさ的にキツいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-10-30 18:13 | その他玩具
<< キャシャーン(映画版) レビュー 大正時代まつり >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧