遊慈のEasy Life

ミクロ改造? 「仮面ライダーナイト」

 ミクロを改造して、ナイトをここまで仕上げました。スピーディな仕事でしょ?
c0093829_15202685.jpg
 …え~、スイマセン。嘘をついておりました。コレは既製品でございます。多分ガチャだと思うのですが、コレが何の商品なのかは分かりません。そもそも私が平成ライダー達を見始めたのは555(ファイズ)の後半からなので、龍騎は詳しくないんですよね。



 でも、映画版はレンタルして観ていたので、このコはお気に入りだったのです。そして、たまたま見かけた中古ショップでゲットしたのですが、「ミクロより動かねぇ(当たり前)」とお蔵入りになっていたのです。でも、良い商品なのですよ。

 ※Gunさんから情報を頂きました。食玩「ライダーアクション」と言うシリーズです。

c0093829_15204171.jpg
 まずはミクロとの比較。ジャストサイズです。隣りにHGのナイトも並べてみましたが、可動もするのにスタイルも良いですね。ただこのコは、左足が右足と比べて若干長い様です。体がやや曲がっているのもその為です。あ、ジンさんの販売はもう終わってしまったかな。

c0093829_2017562.jpg
 お顔のアップ。HG版(左)は頭が大きいですね。どちらも塗り分けはキレイです。

 アクショ~ン!…て言う程アクションしてないですね。実は、足首に原因があります。一応ボールジョイントなのですが、造形の関係から左右に回す程度しか動きません。惜しい!
c0093829_15205859.jpg
 ヒザは二重間接なので、極めて良好。ヒジは90度位しか曲がらないのですが、写真の通り両手持ちも難なくこなします。腕にも脚にもきちんと横ロールが入っています。肩の広がる範囲は若干狭いです。
 このコは、数年前の商品なのに出来が良いですね。このシリーズを続けて、カブトも出せばいいのに。そうしたらミクロを改造しなくてもイイじゃないか。

c0093829_1521834.jpg
 ミクロと同サイズなので、当然流用も可能。てか、ミクロの武器よりも保持力があります。コレは武器のグリップの形状に緩急が付けられているからの様です。武器一つを見ても、本当によく考えられています。

c0093829_15211781.jpg
 おそらくバンダイさんから出ていたと思うのですが、本当にこのシリーズを復活させて欲しいですね。タカラさんにだって負けてないじゃないか!


 最後はこちら。ウチのブログでジンさんが目立つのも、今日でしばらくお終いです。
c0093829_15212427.jpg
 ホビーさんブログで紹介されているスピーダーバイクがトラザらスで1000円で売られていました。定価は2000円位するそうです。隣りにあった、同じ様な規格のドロイドは500円でした。トイザらスは投げ売り価格がかなり適正です。ホビーさんブログさんでは短く改造されているので、私もパク…もとい、参考にさせてもらおうっと。
 エリス姉さんに色合いが合うのでコレをエリス専用機にして、以前Gunさんに頂いた赤いスゥープマァル専用機にしようかな。スターウォーズ同士だから雰囲気も合いますしね。
…って、エリスもマァルも初めから専用機があるじゃないか。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-11-10 19:21 | その他玩具
<< ミクロヘッド 複製開始! 情報員 バンブル レビュー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧