遊慈のEasy Life

さいたま市中央区区民まつり

 11・12日に行われた「さいたま市中央区区民まつり」に行ってきました。天気は良かったのですが、風が強くて寒かったです。このお祭りの時期になると、「冬が始まるなぁ」と毎年感じます。
c0093829_102175.jpg
 写真は、某中学校の吹奏楽部の皆さん。何気に私の母校なのです。吹奏楽部がジャズを演奏しているのにも驚いたのですが、私服でステージに出ているのに更に驚きました。私が学生の頃は制服着用が当たり前だったんですけどね。
 1~2年生が中心のバンドだったのですが、「こんなに出来るんだ」と感心してしまいました。くぅこにも、そろそろ楽器でも習わせたいなぁ。



c0093829_1022874.jpg
 写真は阿波踊りです。楽しそうですが、結構ハードな踊りなんですよね。

 さて今回私は兄の娘(仮称ゆぅこ)と、私の母の3人でこのお祭りに行きました。たまたま兄が実家にゆぅこを預けに来ていたので、このメンバーになりました。くぅこがいる時に、ゆぅこと遊んでいると、くぅこがスネたりするのでイイ機会でした。
 
 ゆぅこは、初めてのチョコバナナをほおばり、ヨーヨー釣りを楽しんだり、ウサギの手作り風船をもらったりして、短い時間ながらご満悦でした。自治会の模擬店が多いので、価格が安いのも嬉しいですね。ちなみに私の父も、店を手伝っていました。

c0093829_10205645.jpg
 旧市役所前のSL機関車。最近まではこの中に入れたのですが(くぅことも遊んだ事がありました)、アスベストが使用されていたらしく遊べなくなっていました。少し寂しいですね。

 くろぬこさんのブログが少し前に1万ヒットと言う事で、私もちょっと見てみました。お、1日に100件を超える日もあるじゃないか。ありがたいことです。1万ヒットにはまだありますが、頑張って面白い記事を書いていきたいです。
 検索ワードを見ていたら、大正時代まつりが一番多かったです(13日現在)。地元の人もこのブログを見ていると思うと、ちょっと嬉しいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-11-13 12:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/4945769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヒューマン・トーチ レビュー ミクロヘッド 複製開始! >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧