遊慈のEasy Life

アクアパラダイス・パティオ

c0093829_1073064.jpg
 昨日、深谷にあるアクアパラダイス・パティオと言う室内プールに行ってきました。久しぶりの子育て系の記事であります。レンガ風の建物がとてもオシャレ。



c0093829_1074259.jpg
 こちら側がプールの入口。小さく写っているのが、ウチの嫁さんとくぅこです。

 中での写真は当然撮れないので、文章のみで説明を。料金は大人800円です。小学生になるまでは、子供の料金はかかりません。夏期は3時間のみの利用となります。プールの設備は、流れるプール、波のプール、競技用のプール、子供用のプール等があり、老若男女楽しめると思います。食堂がありますが、持ち込みは禁止になっております。
 後は、ドライサウナ・ウェットサウナ・ジャグジー等もあります。私はドライサウナを15分×2セット入って、汗を流しました。サウナ使用後はちゃんと汗を流して下さいね。
 久々のプールでしたが、くぅこは水を怖がる事もなく楽しく遊んでいました。11月と言う事もあり、あまり人もいませんでした。身長130cm以上からの大きなスライダープールもあるので、今の時期小学生は好きなだけ滑れるでしょうね。

c0093829_1075050.jpg
 隣には、グリーンパークと言う大きめの公園もあります。天気が良かったので、とても気持ちが良かったです。プールに行かないで、この公園目当てで来ている人も大勢いる様です。駐車場代もかかりませんしね。
 
c0093829_10104946.jpg
 遊具で遊ぶくぅこ。この遊具は、本当に小さいウチから遊べて助かります。

c0093829_108087.jpg
 大きめの遊具もあります。プールに行ったのは2回目だったのですが、公園側で遊んだのは初めてだったので、くぅこは大はしゃぎでした。

c0093829_10867.jpg
 ターザンロープで遊ぶくぅこ。この遊具は、ロープを一人で持ってジャンプする所まで登れない事が多いのですが、ここの遊具は遊びやすかったです。思ったよりスピードも出ていました。今はこの遊具でも楽しく遊んでいますが、遊べる様になるまでは大変でした。

c0093829_1081358.jpg
 公園側から見たプールの建物。休憩の出来るベンチも見えますね。

c0093829_1082787.jpg 駐車場近くにいた白ネコ(くぅこ曰く、シロミちゃん)。凄くお腹が空いているらしく、ガンガン近寄って来たのでくぅこは怖がっていました。

 ウチからは遠いのですが、近場だったら何度でも行きたくなる様な所です。でも月に一度位は、くぅこの泳ぎの練習がてら行きたいですね。

 帰り道に万代書店があったので(多分熊谷店)、
寄ったのですがかなり大きかったです。ミクロも置いてあったので、よく見れば掘り出し物もあったかも知れません。今度ゆっくり店内を見たいけど、熊谷までも1時間30分はかかるしなぁ…。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-11-26 10:48 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/5028453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuronuko-yamato at 2006-11-29 18:10
なかなかオシャレな室内プールがあるんですね~。
一見、プールとは思えないです。なんかの資料館か何かかと思いました。
私はくぅこちゃんと同じぐらいの年の頃、水が怖い高い所怖い遠心力かかるの怖いで
ロクに遊びに行きませんでした(爆
もうヘタれもいいとこでした。

こういう和み記事も良いですね( ´∀`)
いつか、子供連れてこういうとこに遊びに行きたいなと思ってしまいます。
Commented by nekonekokoara at 2006-11-29 21:57
このプールは、本当にオススメです。埼玉県内の方なら是非行ってもらいたいですね。

>水が怖い高い所怖い遠心力かかるの怖いで
私が子供の頃は、大きなスライダーと言うのは無かった気が…。
あっても、大きめの真っ直ぐなスベリ台とか。それでもビビリでしたが。(笑

>いつか、子供連れてこういうとこに遊びに行きたいなと思ってしまいます
小学生になると、「きっと友達と遊びに行く様になるんだろうなぁ」と思っているので、
今のウチにたくさん遊ぶようにしています。
目標は、くぅこが高校生になってもデート出来る関係です。
Commented by peregrine_falcon at 2006-12-05 14:25
いい環境に建てられた建物ですね。
写真の構図がとても良く決まっていて、写真がとても綺麗です。
Commented by nekonekokoara at 2006-12-05 21:50
写真を褒めて頂いて、ありがとうございます。
写真は同じ所でも何枚か撮って、その中で一番良い物を選んでおります。
今まで身近な人にしか見せていなかったので、これからはもっと精進したいですね。
<< 極地戦闘士 ガードシェル レビュー HMS-Ⅷ ギラ・ドーガ(レズ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧