遊慈のEasy Life

くろみねこ しんはつばい

c0093829_12213964.jpg
 くぅこが書いたラクガキですが、妙に気に入ったので紹介致します。右側には「おてがみ」と書いてあります。で、お見せしたいのは左側の文字です。

 こちらがアップの写真。下に訳が書いてありますが、おヒマな方は解読して見て下さい。解読出来た方には…嬉しい事が起きるとイイですね。
c0093829_12215380.jpg
 はい、解読終わりです。この訳は…
      「くろみねこ とうじょうしたよ × おもちゃれも しんはつばい」です。

 どうやら、「で」が「れ」に聞こえている様です。正直、くぅこが何を思ってこの文章を書いたのかがさっぱり解りません。いつもは、何となく関係する出来事があったりするんですけど。
 子供の創造力・発想力は無限大ですね。

c0093829_12215931.jpg
 こちらも、くぅこが書いたネコちゃんです。大好きなネコを、くぅちゃんの好きな赤色とパパの好きな黄色で書いたそうです。もう、パパはメロメロです。
 …で、オレって黄色が好きだったんだぁ。世の中知らない事の方が多いですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-11-28 12:40 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/5042418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peregrine_falcon at 2006-12-05 14:32
>正直、くぅこが何を思ってこの文章を書いたのかがさっぱり解りません。
黒猫のイラストから連想したんじゃないでしょうか?
・黒猫が登場したように見えるイラスト。
・黒猫が手紙を差し出して何か言っている。→パパは玩具が好きだから玩具に関すのメッセージを。

「くぅこが書いたネコちゃん」の絵はアーティステックでいいですねー。
Commented by nekonekokoara at 2006-12-05 21:53
>黒猫のイラストから連想したんじゃないでしょうか?
おぉ、鋭いご指摘ありがとうございます。
しかし、くうこにもパパの玩具好きが浸透しているのは、少し照れますね。
そう言えば、「とうじょう」何ていつの間に覚えたのだろう。

>「くぅこが書いたネコちゃん」の絵はアーティステックでいいですねー。
こう言った絵は、大人になってしまうと描けなくなるので、羨ましくなってしまいますね。
Commented by peregrine_falcon at 2006-12-07 15:24
>こう言った絵は、大人になってしまうと描けなくなるので、羨ましくなってしまいますね。
そうですねー。大人になってしまうと描けませんよね。思いつかないかも知れません。
Commented by nekonekokoara at 2006-12-07 21:42
絵もそうなのですが、色々な場面で子供から学ばされる事がありますね。
くぅこが5歳なら、私も親として5歳なので、一緒に成長していきたいですね。
<< HMSセレクション 連邦軍 レ... 極地戦闘士 ガードシェル レビュー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧