遊慈のEasy Life

師走

 くぅこの描いた絵です。最近は朝の散歩をしていないので、花の写真がありません。
右から、くぅこ・ママ・パパです。この絵の通り、私は「あしながおじさん」ですよ。
c0093829_9574782.jpg
 いよいよ今年最後の月ですね。皆さん、やり残した事はありませんか?…あぁ、オレはブロンクスヘッドの作成が全然進んでいない…。

 師走とは、「普段落ち着いている先生(僧も含んだと思います)も忙しくて走り回る」と言うのが、よく知られている所ですね。今現在の先生方は、いつでも忙しい日々を送っている様ですが。
 最近、よく話題になるのは「学校の先生」ですかね。いじめ・学級崩壊など、様々な問題がある様です。根源は、「子供を躾られない親が増えている」ことでしょうね。自分も「バカ親」にならない様に心がけているつもりですが、やはり時々不安になります。「子供と過ごす時間は足りているか」、「今の接し方でイイのだろうか」等考える事はいくらでもあります。
 子供の数だけ子育ての数があり、正解は決して無いのだろうけど、子供の幸せを考える事だけは止めてしまってはイケナイのでしょうね。



c0093829_9575831.jpg
 一番上の絵が今現在(5歳)の物なのですが、コレはちょうど1年前位に描いたものです。明らかにレベルアップしていますね。子供の成長は早いもんだ。

c0093829_9581058.jpg
 で、これが更に1年前位の作品(3歳3ヶ月)。ママです。(文字を書いたのはくぅこでは無いです)皆さんは、「宇宙人?」と思われるでしょうが、ようやく「絵」と言う物を描く様になってきた頃で、当時の私はとても驚いたものです。

 自分が物心ついた時には、ある程度なんでも出来ていて、「一人で出来る」と親に迷惑をかけたものですが、実際は覚えてないだけで、何も出来なかったのを親がきちんと教えてくれていたんですよね。今では感謝していますが、子供の頃は「親、ウザイ」としか思っていなかったなぁ。
 おそらく、くぅこもそう考える様になるんだろけど、くぅこ自身が親になった時に、「私も何も出来なかったんだなぁ」と感じて、感謝してもらえたら嬉しいなぁ。
 …しかし、エラい先の話だな、おい。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-12-01 12:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/5060614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< モンスターハンター 武器コレク... モンスターハンター 武器コレク... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧