遊慈のEasy Life

神宮外苑 いちょう祭り

 昨日の日曜日、神宮外苑の銀杏(いちょう)並木を見てきました。ドラマなどでもよく使われているので、知っている方も多いと思います。
c0093829_1031312.jpg
 ここに来るのは、くぅこが生まれてからも3回目になるので、隔年ペースで来ている事になります。いちょう並木がまだ黄色になっていなかったり、散りかけていたり、生き物だけにタイミングが難しいのですが、今年は今までで一番イイ時期に来られたと思います。



c0093829_10311362.jpg
 少し別アングルからの写真。この方が陽が当たっていて、鮮やかかな?私達が行ったのは、10時~12時頃までなので、片側にのみ陽が当たっていますね。この後で、全体的に陽が当たる様になったと思います。
 ちょうど夕方のニュース(天気予報?)で、この場所が取り上げられておりました。多分、私達が帰った後で撮影に来たと思われます。そのニュースによると、見頃は今月中旬までと言っておりましたので、お近くの方は見に行かれてはいかがでしょう。
 この頃は暖かかったので、例年に比べると紅葉も少し遅れている様ですね。

c0093829_10311962.jpg
 いちょうの全体像と、車が混雑していた件。車両規制をしているので、普段の道が使えないので注意。いちょう並木のすぐそばの駐車場はエラい混みようでした。
 私がいつも使うのは、青山通りの反対側の駐車場です。ビルに入っているものと、タイムスのパーキングがありますので、午前中到着でしたら空いていると思われます。基本ですが、快適なドライブの為には、事前のチェックが必要ですね。

c0093829_10312575.jpg
 いちょうを拾う(遊ぶ?)、くぅこ&ママ。おジイちゃん・おバアちゃんへのお土産にするため、袋いっぱいのいちょうを拾っていました。

c0093829_10313122.jpg
 この時期は、「いちょう祭り」が開かれており、売店等が絵画館(正面の建物)の前の広場にたくさん出ております。
 オオスメは、鰯げんこつと言う串に刺した練り物です。ほぼ毎年出していると思われます。冷凍をお土産としても持ち帰れますので、見かけたら是非購入して欲しいです。…あ、でもこのお祭りはこの日でお終いでした。また来年どうぞ。

c0093829_10313766.jpg
 広場では色々なイベントが行われていました。この和太鼓を、くぅこは食い入る様に見ておりました。くぅこは、こう言った物によく興味を示すんですよね。
 和太鼓の後で大道芸が始まりましたが、くぅこが見なかったので、パスしました。

 こう言った場所は時期ものなので、時間があれば是非寄ってもらいたいですね。私は、仕事でよく通る場所なので、昼休みがてらフラフラしている事もあるのですが。
 子供連れでなくても、デートコースとしてもイイと思いますよ。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-12-04 12:14 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/5078911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2006-12-04 13:37
キレイですねー。1枚めの画像はまるで絵画のような感じ。
ここずっと行ってないなぁ。昔自主映画のロケに使いましたw
そのずっと前にデートで来たナァ。遠い目

奥様初登場ですね。おしゃれさんだしかなりのべっぴんさんと見た!
くぅちゃんもおしゃれしてますね。可愛い~
Commented by nekonekokoara at 2006-12-04 16:01
>キレイですねー。1枚めの画像はまるで絵画のような感じ
ありがとうございます。素人が撮ってもコレだけキレイなのは、自然の持つ力ですね。

>昔自主映画のロケに使いました
こう言うステキな場所を見ると、大切な人を連れて行きたくなったりしますよね。
そんなステキな場所をロケ等で活かせる。日常では出来ない事なので、羨ましいです。

>おしゃれさんだしかなりのべっぴんさんと見た!
>くぅちゃんもおしゃれしてますね。可愛い~
ありがとうございます。…べっぴんさん?
私は、結婚してからの私服代が500円位なので、
嫁に対して「服、多くね?」と思うのですが、気を遣っている事を喜ぶべきなのでしょうね。
<< HMSセレクション ジオン軍 ... ミクロマン パーフェクト ワークス >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧