人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

最近手に入れた色々な物

 今日はタイトル通り、最近手に入れたフィギュア達を紹介致します。あまり目新しい物はありませんけどね。万代書店で発掘した物などなどがあります。
最近手に入れた色々な物_c0093829_1942793.jpg
 少し前から右上の画像にも出ておりますが、映画「グレムリン」からギズモです。コトブキヤのワンコインシリーズですね。全5種あります。ゲーム機やキーボードならミクロにも流用できるかな~。



最近手に入れた色々な物_c0093829_1944481.jpg
 ギズモを外したところ。残念ながら足はありませんでした。やっぱり他のギズモ達の方が良かったかな?リアル過ぎて、逆にちょっと怖いです。

最近手に入れた色々な物_c0093829_1945619.jpg
 一応、ミクロとの比較。流用は確実にムリですね。何気にコロ走行が可能です。この車は…コルベットでしたよね?

最近手に入れた色々な物_c0093829_195870.jpg
 「女神転生 悪魔召喚録-第四集-」からキングフロストです。前々から欲しかったのですが、今まで確認したBOXからはこのコが確実に抜き取られていました。(重さで一発で解りますよね)しかし先日、新しいBOXを見付け、無事にゲットする事が出来ました。
 うん、良い出来ですね、満足×2。台座などもリアルに再現されています。ただ、このコはお顔が初めから汚れていてショックでした。

最近手に入れた色々な物_c0093829_1951851.jpg
 杖は外せるのでミクロへの流用が可能。杖の装備となると、本当はエルザの出番でしたね。まぁ、割と似合っていると思います。雪の結晶のペンダントも外せると良かったなぁ。

最近手に入れた色々な物_c0093829_1952788.jpg
 HMS第2弾からこの2体をゲットする事が出来ました。万代書店川越店にて、各200円でゲット。これで第2弾もコンプリート。第1弾・第3弾のゲットはちょっと難しいだろうなぁ。

最近手に入れた色々な物_c0093829_1954743.jpg
 こちらも同じく万代書店でゲットしました。左側は仮面ライダー龍騎です。以前紹介したシリーズの物だと思ったら、違いました。大きさも一回り小さいし、ヒザが二重間接ではありませんでした。でも、コレはコレで良い出来なので、満足。武器もちゃんと付属していますしね。ちなみに、足のウラにマグネットが仕込まれておりました。

 右側は、トップをねらえのワンコインフィギュアの様です。元ネタは全く知りません。この白いコは、以前Gunさんのヴァイパーにも使われたRX-7カズミ機です。何気にシークレットだった様です。てか、通常のRX-7の方がカッコいい気が…。武器も付属していますしね。
 このコは、Gunさんの記事を見て以来ずっと探していたのですが、ほとんど見つかりませんでした。あっても、1000円以上の値が付いていたりして、購入を諦めていました。しかし昨日、万代書店で300円でゲットする事が出来たのです。実に一年越しだよ…。
 購入目的は当然、ミクロへの流用です。ええ、完全なパクリで申し訳ありません。一応、自分なりのオリジナルティを出す気では居るのですが…。

 さて、明日はあのコ達が発売予定。店頭で見てから購入を決めるつもりだけど、はてどうなる事やら…。
by nekonekokoara | 2006-12-06 17:33 | 食玩・ガチャ | Comments(6)
Commented by Gun0826 at 2006-12-07 10:49
万代書店さんって結構あるんですねいろんなものが!
俺も先日プロトガンダム手に入れましたが、これはいい!ムチャかっこいいですわ。
MIAのプロトガンダムもお気に入りだったんですがそれに迫る勢い。カラーリングのせいですかね?
ヴァイパーヘッド?ゲットおめでとうごzさいます。俺ミクロ楽しみにしてますよ!
Commented at 2006-12-07 10:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peregrine_falcon at 2006-12-07 15:27
>ただ、このコはお顔が初めから汚れていてショックでした。
顔を平らにならしてから塗装してみてはどうでしょうか。簡単そうです。
キングフロストは私も欲しいです。(笑
Commented by nekonekokoara at 2006-12-07 21:34
●Gunさん
>万代書店さんって結構あるんですねいろんなものが
大きめの店舗が多いので、種類が多いんですよね。
ちなみに、ドムのゲットは岩槻店、今回の2体は川越店でした。
熊谷店がかなり大きかったので、こんどゆっくり見てみたいですね。

>プロトガンダム手に入れましたが、これはいい!ムチャかっこいいですわ
カラーリングの変更だけなのに、随分印象が変わりますよね。
今日G-3も手に入れたのですが、これまた格好いい。ガンダムはモノクロが似合うんですかね。

>ヴァイパーヘッド?ゲットおめでとうごzさいます。俺ミクロ楽しみにしてますよ!
ヘッドは換えても、ボディに手を付けるのは大分先になりそうです。
ブロンクスヘッドの複製が全然進んでないです~。
Commented by nekonekokoara at 2006-12-07 21:37
●非公開コメントさん
ご好意ありがとうございます。この後で、メールさせて頂きます。

…あ、ホントだ。「龍騎」一発変換出来た。今まで分けて打っていました。
Commented by nekonekokoara at 2006-12-07 21:39
●peregrine_falconさん
>顔を平らにならしてから塗装してみてはどうでしょうか。簡単そうです
このコはかなり気に入ったので、時間がある時にキレイにしたいと思います。

キングフロストの他では、ケルベロスが欲しかったですね。
序盤で仲間に入るモンスターなので、重宝したものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ダブルスパイ ダブルフェイス ... HMSセレクション ジオン軍 ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル