遊慈のEasy Life

ALIENS SNAP KITS MODEL SERIES 1

 東急ハンズにリボルテックコンボイを購入するつもりで行ったら、1月の発売でした。うん、思いっきり勘違いしてました(恥)。でも、コンボイと白コンボイのサンプルが飾られていました。デジカメを持っていなかったので画像はないのですが、期待できる出来だと感じました。

c0093829_20145461.jpg んで、代わりと言ってはなんですが、ゲットしてきたのがこの卵です。多分、世界で一番有名な卵だと思います。価格は980円。私が購入する物なので、当然ただの置物ではありません。この中に「スナップキット」と言う可動フィギュアが入っている訳です。リーフレットを見ると「Hot Toys」と言う会社の商品らしく、香港に会社がある様です。

 他にバットマンシリーズがありましたが、こちらは5種類(?)のフィギュアを集めると、一体の可動フィギュアが出来る(5種類のフィギュアに付属で各部品が入っている)と言うものだったので、スルーしてきました。ブラインドボックスでは、尚更ですね。





 映画「エイリアン2」から、「エイリアン・ウォリアー(Type B)」が出ました。
c0093829_20152450.jpg
 エイリアンフィギュアは初のゲットになるのですが、物凄く出来のイイ商品だと思います。詳しくはこの後で紹介するとして、先にラインナップを紹介致します。

 全部で10種類あり、エイリアン側6体。人間側が4体となっております。
 エイリアンは、A・B・Cの3タイプあり、それぞれ口が開いて舌(小さい顔みたいなヤツ)が出ている状態の物があります。口が開いている物は、バトルダメージを再現しているらしく、緑のドロドロが体の各所から流れている様です。
 人間側は、リプリー(シガニー・ウィーバー)とヒックス(マイケル・ビーン)しか解らないや。後の2人は、AponeとDrakeと言う名前です。人間には、武器が付属していてイイ感じ。

 実は、人間側も一体持っております。こちらは次回のレビュー予定。持ってみると若干重さが違うので、人間とエイリアンの買い分けは可能だと思います。当然軽い方が人間側。

c0093829_20153163.jpg
 若干ポーズを変えた写真と、お顔のアップ。何か、お顔可愛くね?ちょっと「萌え~」な気持ちが解ってきました。卵の中には、頭・胴体・腕・脚・尻尾が分かれた状態で入っております。接続はボールジョイントになっており、慣れていないと外れやすい事もあります。

c0093829_20153864.jpg
 胸と背中のアップ。細部までこだわって作られていて、エイリアンの不気味さがよく出ていると思います。初めて映画を観た時は、本当に恐ろしかったなぁ。

c0093829_20154540.jpg
 こんなスタンドが付属しております。映画の舞台をよく再現しておりますね。てか、形状がハート型のチョコレートに見えるんですけど…。やっぱりこのコは萌えキャラだな。

c0093829_20155266.jpg
 「ハーイ!」と、手を振っている訳ではありません。ヒジとヒザの可動範囲の確認です。
いや、本当にコレで精一杯なんですよ。でも、付け根が割と動くし、ヒジやヒザを内側に回す事が出来るので、結構色々なポージングが可能になっております。

c0093829_20172545.jpg
 例えば、手を前で組んでみたり…。え?別に謝っている訳ではないですよ。

c0093829_20173693.jpg
 四つん這いになってみたり。いやだから、決して謝っている訳ではないんです。

 色々気になる所もありますが、980円の価値は充分にあると思います。見かけたら、まず一つ手にとって頂きたい商品です。とりあえず私は、もう一体エイリアンをゲットしたいと思っています。残り5種類もあるからダブる事も無いだろ…。

c0093829_20174381.jpg
 最後は、やはりミクロとの比較です。彼氏のスカープレデターさんとのツーショット写真。心なしか、エイ子ちゃんが嬉しそうなお顔です。ウチではもう、萌えキャラとして突っ走りたいと思います。そう言えばこのシリーズは、AVPとしても出ているみたいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-12-15 21:16 | その他玩具
<< ALIENS SNAP KIT... ポッキー ガンプラパック シャアザク >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧