遊慈のEasy Life

ALIENS SNAP KITS MODEL SERIES 2

 昨日も紹介した通り、今日はスナップキットの人間サイドをレビュー致します。
c0093829_030528.jpg
 見て頂ければ解ると思いますが(?)、主役のリプリー(シガニー・ウィーバー)が当たりました。お顔は…雰囲気は出ていると思います。フィギュアの出来としても、イイ物ですね。
 服装などからして、こちらも「エイリアン2」を元にしている様です。映画としても、この作品が一番良くできていたと思いますしね。
 スタイルとしては、下半身が太すぎるかと。太いズボンを履いていると言えば、そう見えますが、写真を見る限り男性の方がよくまとまっていると思います。



 よく解らん付属品1。
c0093829_0302661.jpg
 銃である事は間違いないのですが、2つの銃を重ね合わせた様な形状になっています。記憶を遡るに、機関銃とショットガン(手榴弾が出るヤツだっけな)として使えたと思います。「エイリアン2」のラスト間際にリプリーが、大量のエイリアンの卵をガンガン吹っ飛ばしていたのが、この武器でしたよね。うろ覚えなので、久しぶりにレンタルで借りてこようかな~。

                    よく解らん付属品2
c0093829_0303361.jpg
 こっちは全然覚えてないです。形状から想像するに、無線機だとは思うのですが。

 「Hot toys」さんのサイトで確認するに、Drakeの武器が大型の重火器類でカッコいいですね。リプリー以外は男性3人のラインナップなのですが、男勝りの女兵士も入れて欲しかったなぁ。あのヘタレ隊長と共に、エイリアンを足止めしていた人です。

c0093829_0304039.jpg
 そして、恒例のミクロとの比較。おぉ、合わせた様にピッタリだ。比べてみると、やはりバランスの悪さが目立ちますね。男性メンバーの顔は「軍人」らしい個性的な面子なので、980円フィギュアをぶった切る覚悟のある方は、流用も出来るかと。

c0093829_0304612.jpg
 サイズが同じなので、武器は当然ミクロに流用可能。リプリーと違って手首が太いので干渉してしまう所もありますが、保持に問題はありません。てか、やはりミクロ素体の可動が良いのでしょう。リプリーより持たせやすかったです。

c0093829_03053100.jpg
 可動範囲の確認。大女優だろうが、お構いなしです。左側の写真でヒジ・ヒザの曲がる角度が確認出来ると思います。私のこのコは、左ヒザの横ロールが間違って接着されているらしく、回す事が出来なくなっております。
 右側の画像は、手をめいっぱいに開いた所です。腿は、90度まで上げる事が可能です。

c0093829_0305810.jpg
 精一杯開脚した所です。エイリアンに蹴りが入ったのは偶然ですが、リプリーならやれるかもしれない。写真を取り忘れましたが、立て膝もなんとか可能です。

c0093829_031588.jpg
 今回一番驚いたポイント。スニーカーの造形まで、しっかりされています。てか、靴のウラのモールドまでしっかり作り込まれている!このこだわりは、正直脱帽ですね。

 エイリアン・人間共に大変素晴らしい出来映えでした。もう1個ずつゲットしてくるかも。
c0093829_0311175.jpg
 この写真は、「もしエイリアンにしっかりとした知性があったら」を想像して撮ってみました。姿かたちは異なれど、友達になる事はできるハズですよね。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-12-16 14:01 | その他玩具 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/5146789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by microtoys at 2006-12-16 19:19
こんばんは。keiten29です。
遅くなりましたがリンクさせていただきました。
まだ、当方のブログのほうだけですが
追ってHPの方にもと思っています。
Commented by microtoys at 2006-12-16 19:26
こちらは気になっていたのでレヴューしてくれたのは嬉しいですね。
売っているところの写真を見るとスタンドのようなものが写っていたので
可動フィギュアではなくなったのかと思いスルーしていました。
私も kuronuko-yamato氏と同様に
AVPの1stの方をカートン買いしたのですが
エイリアンとプレデターを1箱づつためしに開けて
組み立てにくいのと、不良率の高そうなことと、エイリアンの体格差が
反映されていなかったのを理由に
残りは転売してしまいました。
コイツはお湯につけてから組み立てるとやり易かったです
でも今回のこのレビューを見ると体格さもちゃんと反映されているようだし
彩色も大分クオリティーが上がっていますね。
ん~。なかなか魅力的です。なんか私も欲しくなって来ました。
Commented by Gun0826 at 2006-12-16 21:03
おぉこれ、渋谷のブリスターさんで見かけて気になってたんですよねぇ。
リプリーいいですね。持ってる銃はおっしゃる通り、グレネードランチャーと
パルスライフルをくっつけたやつですわ。たしか火炎放射器もつけてたような。
腰にあるのは溶接銃だったと思います。
エイリアンを足止めするためにドアを溶接してたような。

しかし脚裏まで造形されてるとはすごい。ホットトイズおそるべし。
俺もバスケスは欲しかったと思いますが、1/6で出てるんですよね。ヒックスと彼女は。
ちょっと財布が厳しい情勢だけど、一個買ってみようかなぁ。
Commented at 2006-12-16 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peregrine_falcon at 2006-12-18 19:10
>2つの銃を重ね合わせた様な形状になっています。
劇中ではガムテープでとめてました。

>こっちは全然覚えてないです。形状から想像するに、無線機だとは思うのですが。
エイリアンを発見するための動体レーダーじゃないかな。

顔はリプリーと思い込めばリプリーに見えないこともない(笑
出来ですが味があるフィギュアですね。
欲しいですが何が出るかわからないのでボックス買いになりますね。
いまお金がないので買えませんけど。

エイリアン2はLDを持ってますが、しまってあるLDプレイヤーを出すのがめんどいです。
Commented by nekonekokoara at 2006-12-18 20:52
●keiten29さん
ご無沙汰しております。リンクして頂きありがとうございます。こちらでもリンクさせて頂きます。
今仕事がバタバタなので、年末までにはブログ内を整理する予定です。

>こちらは気になっていたのでレヴューしてくれたのは嬉しいですね
私は店頭でサンプルを見て、一目で気に入ってしまいました。
初めは人間の可動フィギュアに興味があったのですが、今はエイリアン側がお気に入りです。

>組み立てにくいのと、不良率の高そうなことと、エイリアンの体格差が反映されていなかった
何か今回も、前の2つは当てはまる様な…。お湯で温めるまで、頭が回らなかったなぁ。
でも、今回のエイリアンとの体格差は、ボックスギリギリまで頑張ってくれたと思います。

このシリーズしか購入しておりませんが、これからの展開が楽しみになりました。
Commented by nekonekokoara at 2006-12-18 20:59
●Gunさん
>たしか火炎放射器もつけてたような
あっ、そうですね。コレでも卵を燃やしていましたね。
このシーンは、リプリーの怒りが爆発した所で、ちょっと涙なからに観ていましたよ。

>腰にあるのは溶接銃だったと思います
そう言えば、そんなシーンもありました。でも、下に頂いたコメントでは「レーダー」説も。
年末にでもマッタリと確認してみたいと思います。

>1/6で出てるんですよね。ヒックスと彼女は
サイトで見て、私もヒックスが欲しくなりました。
俳優さんとしても、キャラクターとしても好きだったので、
3の最初でいきなり亡くなっていた時は、もう観るのをやめようと思いましたね。
Commented by nekonekokoara at 2006-12-18 21:00
●非公開コメントさん
お心遣いありがとうございます。後で、貴ブログにてコメントさせて頂きます。
Commented by Gun0826 at 2006-12-18 21:05
動体探知機は確かパルスライフルにつけてたんじゃないでしょうか。
3の冒頭のヒックスとニュートン(だっけ?)は凹みましたね・・・
3あんまり好きじゃないですね。4は別の意味で面白かったですけど。
やっぱキャメロンの2がベストですね。
Commented by nekonekokoara at 2006-12-18 21:07
●peregrine_falconさん
>劇中ではガムテープでとめてました
あ、思い出しました。リプリーが戦う決意をしたあのシーンですね。
指摘されると思い出すのですが、やはり結構忘れてしまうものですね。

>エイリアンを発見するための動体レーダーじゃないかな
こちらはビデオで確認させて頂きます。
てか、1~2は本当に面白かったので、何気に楽しみです。

>リプリーと思い込めばリプリーに見えないこともない(笑
>出来ですが味があるフィギュアですね
私も全く同じ事を感じました。でも、実際手にすると、なかなか馴染んでくるのが不思議です。

>欲しいですが何が出るかわからないのでボックス買いになりますね
男性兵士を3人共欲しいのですが、確かに単体で購入していてはダメでしょうね。

>しまってあるLDプレイヤーを出すのがめんどいです
私も前に持っていたのですが、やはり普段はしまってしまうんですよね。
Commented by nekonekokoara at 2006-12-18 21:14
●Gunさん(21:05コメントの)
ちょうど見て下さっている様ですね。何か照れますわ(笑

>3の冒頭のヒックスとニュートン(だっけ?)は凹みましたね・・・
>3あんまり好きじゃないですね。4は別の意味で面白かったですけど
>やっぱキャメロンの2がベストですね。
全くの同意見です。映画に詳しいGunさんと、同じ意見と言うのは嬉しいなあ。
ニュートン、アンドロイドですね。彼は途中でちょっと出てきて、救われました。
私も3はちょっと…。なので、4も見ていないんですよ。
年末にまとめて全部見ようかな?でも、他にも多々観たい物が…。
Commented by kuronuko-yamato at 2006-12-20 14:58
連投失礼いたします。

さすがHOTTOYSさんということで、人間側も高クオリティでいいですね。
ミクロマンと合わせられるというのが、更なる相乗効果を・・・(笑
ちょっくら私もヒックスさんを狙うと共に、久々に4作レンタルしてこようかと思います。

そういえば、コレのシリーズでターミネーター2がでる予定だったのですが
どうなったのだろうか・・・。ハンドガンとかミクロと合わせられると思って
すっごく期待してたのになぁ・・。
何にせよ、このSNAPKITシリーズは良品ですよね( ´∀`)
まとめ買いすると、恐ろしいダメージが財布にきますが(笑
Commented by nekonekokoara at 2006-12-21 11:09
>ミクロマンと合わせられるというのが、更なる相乗効果を…(笑
確かにミクロサイズはポイント高いですよね。
ヒックス等、男性メンバー狙いなのですが、置いてあるお店が周りになくなってしまいました。

>コレのシリーズでターミネーター2がでる予定だったのですが
おぉ、発売されたらコレは是非欲しいです。
そう言えば当時、この映画の主役のコ(サラ・コナーの息子)に似ていると言われてました。
主に、髪型の効果でしたが…。

このシリーズのまとめ買いは、確かに恐ろしいですね。
<< イルミネーション・サーカス ALIENS SNAP KIT... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧