遊慈のEasy Life

ALIENS SNAP KITS MODEL SERIES 2

 昨日も紹介した通り、今日はスナップキットの人間サイドをレビュー致します。
c0093829_030528.jpg
 見て頂ければ解ると思いますが(?)、主役のリプリー(シガニー・ウィーバー)が当たりました。お顔は…雰囲気は出ていると思います。フィギュアの出来としても、イイ物ですね。
 服装などからして、こちらも「エイリアン2」を元にしている様です。映画としても、この作品が一番良くできていたと思いますしね。
 スタイルとしては、下半身が太すぎるかと。太いズボンを履いていると言えば、そう見えますが、写真を見る限り男性の方がよくまとまっていると思います。



 よく解らん付属品1。
c0093829_0302661.jpg
 銃である事は間違いないのですが、2つの銃を重ね合わせた様な形状になっています。記憶を遡るに、機関銃とショットガン(手榴弾が出るヤツだっけな)として使えたと思います。「エイリアン2」のラスト間際にリプリーが、大量のエイリアンの卵をガンガン吹っ飛ばしていたのが、この武器でしたよね。うろ覚えなので、久しぶりにレンタルで借りてこようかな~。

                    よく解らん付属品2
c0093829_0303361.jpg
 こっちは全然覚えてないです。形状から想像するに、無線機だとは思うのですが。

 「Hot toys」さんのサイトで確認するに、Drakeの武器が大型の重火器類でカッコいいですね。リプリー以外は男性3人のラインナップなのですが、男勝りの女兵士も入れて欲しかったなぁ。あのヘタレ隊長と共に、エイリアンを足止めしていた人です。

c0093829_0304039.jpg
 そして、恒例のミクロとの比較。おぉ、合わせた様にピッタリだ。比べてみると、やはりバランスの悪さが目立ちますね。男性メンバーの顔は「軍人」らしい個性的な面子なので、980円フィギュアをぶった切る覚悟のある方は、流用も出来るかと。

c0093829_0304612.jpg
 サイズが同じなので、武器は当然ミクロに流用可能。リプリーと違って手首が太いので干渉してしまう所もありますが、保持に問題はありません。てか、やはりミクロ素体の可動が良いのでしょう。リプリーより持たせやすかったです。

c0093829_03053100.jpg
 可動範囲の確認。大女優だろうが、お構いなしです。左側の写真でヒジ・ヒザの曲がる角度が確認出来ると思います。私のこのコは、左ヒザの横ロールが間違って接着されているらしく、回す事が出来なくなっております。
 右側の画像は、手をめいっぱいに開いた所です。腿は、90度まで上げる事が可能です。

c0093829_0305810.jpg
 精一杯開脚した所です。エイリアンに蹴りが入ったのは偶然ですが、リプリーならやれるかもしれない。写真を取り忘れましたが、立て膝もなんとか可能です。

c0093829_031588.jpg
 今回一番驚いたポイント。スニーカーの造形まで、しっかりされています。てか、靴のウラのモールドまでしっかり作り込まれている!このこだわりは、正直脱帽ですね。

 エイリアン・人間共に大変素晴らしい出来映えでした。もう1個ずつゲットしてくるかも。
c0093829_0311175.jpg
 この写真は、「もしエイリアンにしっかりとした知性があったら」を想像して撮ってみました。姿かたちは異なれど、友達になる事はできるハズですよね。
[PR]
by nekonekokoara | 2006-12-16 14:01 | その他玩具
<< イルミネーション・サーカス ALIENS SNAP KIT... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧