遊慈のEasy Life

テレビ朝日 新春ヒーロー3作

 皆さんもう知っていると思うので、あえて記事にする事も無いのですが、まとめておくと自分が楽なもので…。毎年の事ですが、新ヒーローお披露目って、違和感がありますよね。

獣拳戦隊ゲキレンジャー」 2月18日スタート
 画像を見て、正直テンション下がり気味です。戦隊ヒーローは、デカレンジャーで一皮剥けたと思っているのですが、この変身フォーム・ポーズはアバレンジャーを彷彿させますね。
 個人的には、伊藤かずえさんが出演するのが楽しみ。くぅこと「ニャンちゅうといっしょ」をよく見ていたので。デカレンジャーにおける石野真子さんみたいになるのかな。そう言えば、今のニャンちゅうのパートナーは、デカピンクの梅子になってますね。面白いつながりです。

仮面ライダー電王」 1月28日スタート
 電車に乗ってくる最強ライダー。うーん、奇抜だ。基本フォームはドレイク、別フォームはガタックに見えるんですけど…。設定は面白そうなので、期待しております。
 逆算すると、「仮面ライダーカブト」は後2回しかないんですね。ネイティブや三島さん等、色々伏線が残っていますが、どう回収していくのでしょうか。そして、大輔は?

Yes! プリキュア5」 2月4日スタート
 いきなり、5人に増えております…。セーラームーンとの差別化を図る為にも、2人の方が良かったと思うんですけど。ルミナスの時は、3人だったりしましたが。
 このテコ入れ次第で、プリキュアが更に続くか決まるんでしょうね。人数の増加分、お父さん・お母さんは財布が大変そうだ。ちなみに、私の好みはキュアミントです。


 以上、ちょっとした感想でした。いざ始まってみると面白かったりするので、基本的には楽しみにしております。ボウケンジャーのデザインも、初めは昭和的な雰囲気を感じて、あまり好きではなかったですしね。今は、さくら姉さんに夢中です。
 まぁ、くぅこは間違いなく全部見るでしょうし、親子の共通話題の為にも、一緒に見続けていくでしょう。私にとって、子供時代に観た特撮ヒーローで、一番印象に残っている戦隊は「サンバルカン」、仮面ライダーは「スーパーワン」なのですが、皆さんやくぅこにとっては何になるのかな?結構年代が解るのではないでしょうか。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-01-10 12:48 | 雑感
<< ユージン お姉チャンバラ レビュー1 プラレス3四郎 ジーク・フリー... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧