遊慈のEasy Life

運だめし

 「アルティメットアクション エヴァンゲリオン 第弐集」が出ていたので、回してきました。
 リンク先を見て頂ければラインナップを確認できますが、正直微妙な感じです。色違いで使徒が2個入っていますし、第壱集にもあった初号機・二号機もあり(腹部と股間パーツの形状をリファインした改修版となっているらしいのですが)。
 初号機は主役機なのでまだ解るのですが(それでもHMSガンダムの様に、付属武器の変更等が欲しいですが)、弐号機の代わりに四号機を入れて欲しかったですね。

 この中だと欲しいのは参号機か、割と需要の高い武器セットですね。つまり、3分2の確立でハズレかぁ~。前回の記事はこちら



※画像は全て、クリックで拡大
c0093829_18154100.jpg
 何事ですか?希望通り、参号機が当たりましたよ。諦めずにチャレンジしてみるもんだ。
 お顔は、塗装箇所も少ないので綺麗に出来ております。全体の色は、ちょっと藍色っぽいですね。もっと、黒々としている方が好みなんですが。

c0093829_18213.jpg
 使徒に寄生されてしまったこのコには、設定の武器がないらしいので、ミクロ(左側)や、お姉チャンバラ(右側)から流用。握り手は、やっぱり銃専用の物なので、人差し指が立ってしまうのが難点。挑発するには便利ですけどね。

 とりあえず、ウチにいた使徒(エイリアン)と戦わせてみる。
c0093829_182481.jpg
 以上、本当に軽めに紹介してみました。リーフレットを見る限り、今度の武器セットには色が塗られている様なので、何とかゲットしてみようかな。ただ、前回の武器セットは、微妙にプチプレミアが付いていたなぁ…。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-01-22 18:54 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/5344468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuronuko-yamato at 2007-01-23 10:28
>色違いで使徒が2個入っていますし
やっぱ、そう思いますよね(笑
実は今回のこのシリーズは、エヴァンゲリオン第9話「瞬間、心、重ねて」というのを
再現したラインアップとなっていて、この色違いの使徒も2体で一つのものなんですよー。
この2体を初号機と弐号機二人揃って同時に倒すという話で、ラストで倒すシーンから
初号機と弐号機のパーツ形状が変更されています。
なので、一応スジは通ってるラインアップなのですがファン以外には全然面白くないですよね。
所詮はカラバリ&ほぼ以前のラインナップだし、目新しいものは参号機くらいですね・・。
その参号機も、せめて使徒状態の伸びた腕とか付けてくれればよかったのに・・。

すみません、エヴァ好きなのでなんか語ってしまいました(バカ
しかし、これの武器セットはミクロにも流用できるのでなかなか良いですよね。
今回も買ってみようかしら。
Commented by nekonekokoara at 2007-01-23 13:24
>第9話「瞬間、心、重ねて」というのを再現したラインアップとなっていて
>ラストで倒すシーンから初号機と弐号機のパーツ形状が変更されています
なるほど、納得しました。ありがとうございます。
最近パチンコのCMで流れている、「シンクロさせる」シーンですかね。
形状変更にも理由があって、驚きです。

>その参号機も、せめて使徒状態の伸びた腕とか付けてくれればよかったのに
この「あと一歩」の気遣いって、購入時のポイントになりますよね。
リボルテックもそうですが、エヴァはコレが多いです。

>エヴァ好きなのでなんか語ってしまいました
実は、今回の記事作成にあたり、「たくふぃぐ。」さんのリボルテック参号機の記事を
参考にさせて頂きました。いや、私はほとんど知らないモノで。
今、「仮面ライダー龍騎」をレンタルしているので、今度は「エヴァ」を観てみます。

>これの武器セットはミクロにも流用できるのでなかなか良いですよね
今回も良さそうですね。あれ?「ロンギヌスの槍」は?第参集か。
<< 仮面ライダーカブト 感想 ビルドロン (TFスーパーリン... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧