人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

キリコ・キュービー(MA-38) レビュー

キリコ・キュービー(MA-38) レビュー_c0093829_21351622.jpg 本日営業中に、ミクロアクション キリコ・キュービー(特殊任務班仕様)を購入してまいりました。てか、ちゃんと仕事しろ。

 メロウリンクも購入しようと思ったのですが、今日行った所では、ほぼ定価だったので断念。ヨドバシカメラさんは本日発売だと思うのですが、ウチの周りには無いんですよね。

 変更点としては、「MA-24キリコ」の装備品及び頭部のグレードアップバージョンとなっている様です。

 基本的にボトムズは知らないので、細かいツッコミは無しの方向でね。



キリコ・キュービー(MA-38) レビュー_c0093829_21353436.jpg
 バージョンアップと言う事で、前のキリコも引っ張り出してきた(真ん中のコ)。何か同じ部隊の別人に見えるんですけど。新バージョンは、戦闘服に汚しが入っています。
 バハウザーM571アーマーマグナムと言う、長ったらしい名前の銃が、新旧バージョン共に付属します(写真右側)。同じ物だと思ったら、旧版のマガジン(?)が取り外し出来るのに対し、新版は一体成型でした。

キリコ・キュービー(MA-38) レビュー_c0093829_21354187.jpg
 お顔アップでの比較。(新バージョン左側)…と言うか、お顔は前より不細工になってないかい?今回は目の部分を塗装ではなく、タンポ印刷(かな?※注1)にしたみたいですね。これによって、立体感(リアルさ)が無くなった様な…。まぁ、好みの問題でしょうけど。

キリコ・キュービー(MA-38) レビュー_c0093829_2135475.jpg
 今回のメインウェポンと思われる特務隊員用軽機関銃。機関銃から伸びたベルトで固定するのですが、初めはハマりにくいので、ややストレスが溜まります。弾丸を装填する為のレバー(?)も前後する等、なかなか凝った造りになっております。

キリコ・キュービー(MA-38) レビュー_c0093829_21355479.jpg
 これは、GCS-79ギルガメス軍制式ロケットランチャーです…だから長いって。スコープが付いていたりして、こちらもイイ出来です。ただ、左側の写真を見て頂くと解ると思うのですが、構えが窮屈そうです。持たせ方が悪いのか?

キリコ・キュービー(MA-38) レビュー_c0093829_2136183.jpg
 後、ベルトに付ける付属品×2(写真左側)があるんですけど、付けにくかったので写真は割愛します。この付属品は…双眼鏡かな?写真右側の物は、懐中電灯手榴弾×2です。

キリコ・キュービー(MA-38) レビュー_c0093829_2136843.jpg
 参考までに、旧バージョンの装備も引っ張り出して来た(左側)。そう言えば、ヘルメットがありましたね。右側は、「コンバットナイフがあっても良かったのではないか」と思ったので、ダイアンのを借りてみました。あ、この写真は、旧版のヘッドに新版のボディを使用しております。何かコレが一番雰囲気がイイみたい。

キリコ・キュービー(MA-38) レビュー_c0093829_21361424.jpg
 重火器類が充実しているので、ガンナーに装備させてみた。ベルト周りは少しスカスカですが、流石によく似合いますね。てか、最近スパイミクロマンを手に入れた事もあり、改めてミクロフォースのカッコ良さに惚れ惚れしております。

 明日は…メロウリンクをゲットしてるかなぁ…。
 
※注1 タンポ印刷は、プラスチック製品の表面に文字や図形を鮮明に印刷する方法。
 シリコンゴム製パットを転写媒体として利用しているので、立体的な製品への印刷に適している。表面に多少の凹凸や曲面がある三次元曲面でも製品を傷付けずに印刷が可能。
by nekonekokoara | 2007-01-25 22:26 | ミクロマン | Comments(4)
Commented by kuronuko-yamato at 2007-01-25 23:19
早速のレビューお疲れ様です!
髪の毛を別成型にしてボリュームを出したりして、センスは良いのにせっかくのお顔が・・・。
私は以前の方が好きかもです。

しかし、小物はなかなか魅力的ですなぁ・・。
買おうかどうしようか結構迷ってます。
顔に大いなる期待を寄せていたので、これは結構ダメージかしら・・・。

それと、懐中電灯笑わせていただきました。
確かに懐中電灯だわ(笑
Commented by Gun0826 at 2007-01-26 20:46
レビューお疲れ様です。くろぬこさんもおっしゃってますが、顔が・・・顔が・・・
塩山キリコでも、谷口キリコでもない顔になってますな・・・
装備品は非常に魅力的なんですがねぇ。ホルスターも欲しい・・・

しかし、イプシロンはVer2素体で出したのに、なんでキリコもリメイクしなかったんでしょうか??
Commented by nekonekokoara at 2007-01-26 23:15
●くろぬこさん
早速のレビューお疲れ様です!
ありがとうございます。結構久しぶりのミクロだったので、楽しかったです。

>髪の毛を別成型にしてボリュームを出したりして、センスは良いのにせっかくのお顔が
そうなんですよね。髪型は良くなったのに、肝心のお顔が…。
私も、やっぱり以前の方が好きです。

>小物はなかなか魅力的ですなぁ・・。買おうかどうしようか結構迷ってます
いや、ホントに仰る通りです。ボトムズファンなら、迷う事なく買いなのでしょうが…。
てか、何で俺が買ったんだ?

>懐中電灯笑わせていただきました
ありがとうございます。店で見た時は本気で懐中電灯だと思っていました(恥
Commented by nekonekokoara at 2007-01-26 23:21
●Gunさん
>レビューお疲れ様です。
ありがとうございます。購入を迷っている方の、後押しが出来ればと。
でも、袖を引いた気がする…。

>くろぬこさんもおっしゃってますが、顔が・・・顔が・・・
>塩山キリコでも、谷口キリコでもない顔になってますな・・・
私は本当にボトムズを知らないのですが、それでも、「コレは違う!」と断言出来ます。
よく、ゴーサインを出したなぁ。

>装備品は非常に魅力的なんですがねぇ。ホルスターも欲しい・・・
本当に。メロウリンクもですが、装備品は本当にオススメですよ。

>イプシロンはVer2素体で出したのに、なんでキリコもリメイクしなかったんでしょう
何か最近のタカラトミーさんを見てると、Ver.2素体は失敗だったと思っているんですかね。
開発はしてしまったけど、あまり評判が良くないので、オリジナル路線もストップしているとか。
とにかく、新情報が欲しいですね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 機甲猟兵メロウリンク 軍用バイ... プラレス3四郎 2種類 レビュー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル