人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

NEUTRALIZER WITH BACKBLAST レビュー

 ついに念願の、GIジョー系のビークルを手に入れる事が出来ました。
NEUTRALIZER WITH BACKBLAST レビュー_c0093829_19181737.jpg
 このビークル&キャラクターは全く知らないのですが、店頭で一目惚れ状態でした。



 まずは、ミクロとの比較。このシリーズがミクロとジャストサイズなのは、言うまでもないですね。前の画像と見比べてもらうと解りますが、ヘルメットを装着する事が出来ます。
NEUTRALIZER WITH BACKBLAST レビュー_c0093829_19183384.jpg
 この人の名前は、タイトルにも英語表記してありますが、バックブラストと言います。直訳すると、背後の爆破?後方攪乱を専門にする兵士なのでしょうか?

NEUTRALIZER WITH BACKBLAST レビュー_c0093829_19184233.jpg
 今回の購入ポイントである、お顔のアップ。決してハンサムではありませんが、味のある雰囲気でとても気に入りました。実際にいるよね、こんな人。ただ残念な事に、このコの頭頂部が薄くなっているんですよ。その内、塗り直すからいーけどさ。

NEUTRALIZER WITH BACKBLAST レビュー_c0093829_19184833.jpg
 んで、このヘルメットは、もちろんミクロへ流用します。髪の毛が隠れると、雰囲気ってずいぶん変わるんですね。コマンダーが、こんなにカッコイイとは気が付かなかった。アランは、メット&色合いがよく合っていると思います。

                以上、付属品終わり!…いや、マジで。

 でも、せっかくアクションするフィギュアなので、その辺にあった銃を持たせてみた。
NEUTRALIZER WITH BACKBLAST レビュー_c0093829_19185594.jpg
 このバックブラストは、2004年のVer.3なんですけど、Ver.4にはたくさん付属品が付いていました。でも、その分(?)お顔が劣化している様でしたけど。

NEUTRALIZER WITH BACKBLAST レビュー_c0093829_2059578.jpg





 何となくやってみたら、結構カッコよかったジャンゴ・フェットの装備。

 色合いとか、違和感ないでしょ?







 そして、お待ちかねのビークルです。カッコイイぜ!ヒュー×2!
NEUTRALIZER WITH BACKBLAST レビュー_c0093829_1919254.jpg
 このビークルは、ニュートラレイザーと読むのかな?意味は、「中立化させる~」とか、だった気がします。何を?ハスプロ製品を紹介する時は、辞書が手元に欲しいですね。

NEUTRALIZER WITH BACKBLAST レビュー_c0093829_191981.jpg
 リアビューです。ちなみに、キャタピラはただの飾りなので、実際はコロ走行になります。

NEUTRALIZER WITH BACKBLAST レビュー_c0093829_19191659.jpg
 このキャノン砲は、伸縮のみ可能です。てか、この人のプロフィールに、「アンチ エアクラフト スペシャリスト」とあるのですが、キャノン砲が上に向けられないので、撃墜は不可能だと思うのですが…。対象年齢は5歳以上ですが、もう少し何とかしましょうよ。
 ちなみに、定番のミサイルギミックは健在です。

NEUTRALIZER WITH BACKBLAST レビュー_c0093829_19192489.jpg
 ようやく、乗せてみた。2人まで乗せる事が可能だよ。でも、上に付いている銃も、左右にしか回転しないので、ほとんど表情が付けられないぞ。この銃そのものが、ミサイル発射ギミックのスイッチになっております。

 乗せた状態での、リアビュー。コマンダーは絵になりますね。
NEUTRALIZER WITH BACKBLAST レビュー_c0093829_19193089.jpg
 前のコはずっと立ちっぱなしですが、後ろのコは座りながらの乗車になります。一応前がドライバー席なのですが、操縦桿とか計器類とか、何も付いていないんですが(右側の写真参照)。その内、すご~く時間が空いたら、操縦桿位は何とかしたいと思います。

 購入ポイント、その2。メロウリンクのバイクが似合うと思って。
NEUTRALIZER WITH BACKBLAST レビュー_c0093829_19193869.jpg
 以上、シンプルイズベストとは、よく言ったものですね。でも、シンプル過ぎるだろコレ。

 ビークルのデザイン自体はとても気に入っているので、すご~く時間が空いた時にでも、手を加えたいと思います。ものすご~く時間の空いた時にね。
by nekonekokoara | 2007-02-02 20:31 | その他玩具 | Comments(14)
Commented by 赤帽子 at 2007-02-02 21:39 x
最近この手のビークルにすぐ食いつきます(笑)。
こんな感じのミクロな乗り物が欲しいと思っているんですが、見つからないんですよ。
探し方もヘタなので。

ちなみにSWのシス・スピーダー(ダース・モールとセットの)をゲットしました。
ライトセーバーもミクロに合うんでなかなか楽しいですね。
ローブは皇帝陛下が着てます。
Commented by keiten29 at 2007-02-03 08:32 x
私もコレ、一度買おうとしたんですがクリスマス・シーズンだったためか、購入元が音信普通になってしまいポシャッてしまいました。
輸入代行業者を通していたんで損失はありませんでしたが、ちょっと悲しかったです。でも、ここで画像を拝見させてもらうことができてよかったです。いつも思うのですが、これくらいのコンパクトなビークルがミクロには一番シックリ来ますね。
Commented by Gun0826 at 2007-02-03 14:18
一瞬、オークションで俺と争ってたのは遊慈さんだったのか焦りましたよ。
ショップで購入されたという事でホッとしてみたり。

このバックブラストさん、誰かに似てると思ったら! プロフェッサーX(映画版)
じゃないすか!クリソツです。

やっぱJOEはタンクですね。自走砲って感じですけど、きっと弾がホーミングして
対空防御するんです。うん。

二人乗せられるのは楽しいなぁ。やっぱJOEのビークルはいいです。
アランさんのメット姿は一番似合いますね。
Commented by いいんちょ@ at 2007-02-03 18:05 x
なんか大昔のマンガに出てくる戦車(いや、固定砲塔だから自走砲か)みたいですね。
装甲版リベット接合かよ!みたいな(笑)

レーダーアンテナ付いてるところだけはやけに現代的ですが。
Commented by yoyon_bee at 2007-02-04 05:45 x
このアイテムは知りませんでした。これくらいのサイズのビークルはいいですよねえ。国内のショップで扱ってるところがあるんですか?
このサイズで二人乗れるというのはポイント高いですよ。あと一人、前のほうに運転手が乗れたら最高なんですけどね。
Commented by nekonekokoara at 2007-02-04 10:37
●赤帽子さん
私もこのサイズのビークルは、私も初購入です。
ネットをもっと上手く使えれば、ゲットしやすいと思うのですが、海外通販とか
聞いただけでも恐ろしいし…。

>SWのシス・スピーダー(ダース・モールとセットの)をゲットしました
コレはいいですね、うらやましい。
バイク系は何台か持っていますが、このスピーダーは付属品も良いですよね。
ローブは、死神系のスコールさんにも似合いそうです。
Commented by nekonekokoara at 2007-02-04 10:43
●keiten29さん
私も一目惚れ状態でしたが、気に入って下さった方がここにも。嬉しいです♪

>ここで画像を拝見させてもらうことができてよかったです。
ブログをしている楽しさの一つがコレですよね。
手に入れた物を見てもらいたかったり、手に入らなかった物が見られたり。
さあ、次は何を紹介するか…。

>いつも思うのですが、これ位のコンパクトなビークルがミクロには一番シックリ来ますね
そうですね。戦闘機等になると、まず置き場所を考えてしまいますね。
それでも、一機は必ずゲットしたいと思っております!
Commented by nekonekokoara at 2007-02-04 10:52
●Gunさん
>ショップで購入されたという事でホッとしてみたり
そして、ここにも同じ趣味の方が一人(笑
秋葉原行き付けの、あの店での購入です。
10日位前には無かったので、入荷したてだったのかな?

>プロフェッサーX(映画版)じゃないすか!クリソツです
サイトで確認しましたが、本当に似てますね。髪(?)型まで同じですし。

>きっと弾がホーミングして対空防御するんです
なるほど、ホーミングですか。コレは気が付かなかった。
しかし、これだと「スペシャリスト」の意義が…。

>アランさんのメット姿は一番似合いますね
本当はスパイさんに試したかったのですが、イヤホン?の為にムリでした、残念。
Commented by negysr16_zx at 2007-02-04 10:53
はじめましてこんにちわ!
negysr16と申します(*- -)(*_ _)ペコリ
いつも楽しみに読まさせていただいています!
GIジョーは自分も欲しいのですが近所に売ってるおもちゃ屋がないのでオクか通販に
なってしまいますね・・・
Commented by nekonekokoara at 2007-02-04 10:57
●いいんちょ@さん
>戦車(いや、固定砲塔だから自走砲か)みたいですね。装甲版リベット接合かよ
しかし、皆さん色々とお詳しいですね。自走砲とか、リベット接合とか調べて初めて知りました。
いや、本当にいくつになっても勉強です。

>レーダーアンテナ付いてるところだけはやけに現代的ですが
きっと、ホーミング機能だって付いてますよ!きっと…(自信なし…
Commented by nekonekokoara at 2007-02-04 11:05
●yoyon_beeさん
たくさんのビークルを持っているyoyon_beeさんに褒めて頂くと、尚更嬉しいものが。

>国内のショップで扱ってるところがあるんですか?
私も教えて頂いた所なのですが、秋葉原&新宿と言った所です。
yoyon_beeさんのお住まいからは少し離れていると思うので、
こちらに来られる時には、お教えしますので、是非是非見て頂きたいです!
きっとお気に召しますよ♪

>このサイズで二人乗れるというのはポイント高いですよ。
>あと一人、前のほうに運転手が乗れたら最高なんですけどね。
コレは私も思いました。
バックブラストさんの席が一応ドライバー席なのですが、「あれ?」と言った感じです。
何とかして、手を加えたいですが…。
Commented by nekonekokoara at 2007-02-04 11:09
●negysr16さん
はじめまして!コメントを下さって嬉しいです♪

>近所に売ってるおもちゃ屋がないのでオクか通販になってしまいますね
コレはこちらでも、ほぼ同じ現状ですね。私が知っているのは、2~3軒です。
関東圏内の方なら行けると思いますが、値段はやっぱり高めですね。

この後、そちらのブログにも失礼致します。
Commented by aonokairo at 2007-02-04 12:23
GIジョー系の玩具は触ったことが無いんすけど、こういう「乗り込める」タイプの玩具は楽しそうですね。
戦車好きな自分としてはなおさら興味津々w
GIジョー系はなかなか店頭では見かけないのでやっぱ買うならネットかなぁ。
大阪在住なんで日本橋を探し歩けば見つかりそう。
Commented by nekonekokoara at 2007-02-05 10:06
●アオのカイロさん
>戦車好きな自分としてはなおさら興味津々
現代的なビークルならGIジョー、SFチックならスターウォーズと言う感じですね。
仰る通り、店頭ではほとんど見かけないのが辛いですよね。SW系は、結構あるのに…。

>大阪在住なんで日本橋を探し歩けば見つかりそう
アオのカイロさんは、大阪在住でしたか。今更ながら、「ネットって凄いなぁ」と思ったり。
名前
URL
削除用パスワード
<< 節分 80年代黄金の新日本プロレスフ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル