人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

スネークアイズ VS スワンプ・ラット

スネークアイズ VS スワンプ・ラット_c0093829_1433172.jpg 今日紹介するのは、いよいよ本命のスネークアイズです!このコの為だけに、6パックセットをゲットしたと言っても過言ではありません。

 このコはVer.2を、小学生高学年頃にもゲットしました。その時のコは既に手元にありませんが、悠久の時を経て再び手にする事が出来ました。


 同梱のスワンプ・ラットですが……
出来をどうこう言う前に、パッケージのイラストと全然違いますね。流石は、アメリカンテイスト。


 ちなみにこのVvVセットは、「ホビーさんブログ」でも紹介されておりました。キャラクターの付属品配分が微妙に違いますが、ここではGIジョーサイトの紹介に合わせました。GIジョーの商品には、そう言った説明が一切無いんですよね~。流石は、アメリカンテイスト。



 さて、早速スネークアイズのお顔を拝見。うーん、ステキ…って、素顔は見えないけどね。
スネークアイズ VS スワンプ・ラット_c0093829_14331197.jpg
 全く文句の無い出来映えです。シンプルな造り&塗装だし、簡単に複製できそうなので、出来たらミクロヘッドとして流用してみたいです。

 右側のポーズは、腰にある剣を引き抜く、みたいな。…何となく好きなのさ。「ホビーさんブログ」でも言われていましたが、このコの足は抑えていないと、すぐに内側に戻ってしまいます。おそらく、造形の関係でしょうね。

 左側の写真は、このコは手首が回転するんだよ、ってな自己主張です。これ一つで、表情がグッと変わりますね。てか、制作者側もスネークアイズには気合を入れているのが、伝わってきます。持たせているのは、付属の剣&ナイフです。
スネークアイズ VS スワンプ・ラット_c0093829_14332652.jpg
 付属のナイフは、左足に収納が可能です(右側写真)。ポーズは、下から切り上げる、みたいな。…何となく、好きなのよ。

 そして、サブマシンガン&ライフルの装備。このコは、装備まで充実しています。このコのライフルは、後ろの方が折りたためる様になっております。本当に、至れり尽くせりです。
スネークアイズ VS スワンプ・ラット_c0093829_14333449.jpg
 ちなみに、スネークアイズが上半身に身に付けている、サスペンダー(ホルスター?)は取り外しが可能です。コレを身に付けていると、腕の可動が少し制限されてしまいます。

スネークアイズ VS スワンプ・ラット_c0093829_14334163.jpg
 更に、ペットのグレイウルフもいます。名前は不明。この狼はVer.2にも付いていたので、ここで会えたのは本当に嬉しいです。お顔もステキでしょ?

 さて、正直全然期待していなかった、沼地のネズミこと、スワンプ・ラットです。
スネークアイズ VS スワンプ・ラット_c0093829_14334890.jpg
 このコのヘルメットは、脱着が可能になっております。おぉ、スパイミクロに続くスキンヘッドだ。目元等、よく再現されていると思います。ただ、ヘルメットを被る関係か、耳がかなり小さいです。マスクを外した素顔も気になりますが、今現在出ているVer.3まで、その素顔は明らかになっていない様です。

 「ホビーさんブログ」でも触れられていますが、このコはコブラ軍に洗脳されているらしいです。パッケージの紹介(英文)でも、「市民を捕らえて遺伝子操作した~」みたいな事が書かれています。更に適当に訳していくと、名前の由来は、「下水道等の悪臭漂う所でも長時間潜伏出来る~」等と言う事が書かれています…うん、多分半分位は合ってる。

 更に、アサルトライフルを装備。おぉ、これもカッコイイ形状だ。そして、何故かフードにはシッポが付けられる様になっています。意味なさそうだけど、可愛いから許す。
スネークアイズ VS スワンプ・ラット_c0093829_1433549.jpg
 両腿にはナイフが収容できるのですが、付属しているのは一本だけです。スネークアイズに付属しているナイフとは、形状が違う等のこだわりも良いですね。
 フードを外すと、筋肉モリモリの上半身を確認できます。この再現も素晴らしいですね。

 本当に初めは期待していなかったのですが、触ってみたら、お顔&ボディ&付属品と、大変気に入りました。コレは嬉しい誤算です。

 さて、最後は恒例のミクロへの付属品流用です。モデルは、もちろんニンジャです。
スネークアイズ VS スワンプ・ラット_c0093829_143437.jpg
 特に説明しなかったのですが、スネークアイズにも通信機が付属します。コレはやはり、手首に付けるモノらしいです。ミクロにもジャストサイズでした。

 スワンプ・ラットのヘルメットは小さめに出来ている為、ミクロコマンダーでも装備は出来ませんでした。ニンジャはマスクをしているので、あまり本人と変わりませんね。

 以上、本当にオススメなので、見かけたら即購入する事をオススメします。迷っていたら、多分すぐに無くなりますよ。後は、スネークアイズの兄弟子であり、ライバルキャラのストームシャドーを手に入れたいですね。でも、しばらくGIジョーの購入は自粛するのよ♪
by nekonekokoara | 2007-02-09 18:38 | その他玩具 | Comments(8)
Commented by Gun0826 at 2007-02-09 19:34
おぉこれはホントに充実したセットですなぁ。
このゴーグル顔のスネークアイズさん欲しい・・・なんでうちのはグラサンばっかなの!
武装もかなりいいですね。M4ライフルとイングラムMAC10でしょうか。
カッコいいなぁ。
逆手斬りは俺も好きです。狼さんカワユス
JOEって時々動物がついてきて面白いですよね。うちにはワニがありますw

スワンプラットさんも個性的ですねぇ。
ヘルメットもですが、持ってるデカいライフルが気に入りました。
どこかに売ってないっすかねぇ・・・ストームシャドウさん、ヤフオクに出てましたよ(悪魔の誘い
Commented by microtoys at 2007-02-09 22:57
うわ~、この当時のストーム・シャドウはやっぱりいつ見てもカッコいい!
いつ見ても心揺さぶられますね。
スワンプ・ラットも何だかライダー怪人みたいで欲しくなってしまいます。
尻尾つきなのに精巧なライフルを持っている、そのアンバランス感がたまらないな~。
Commented by yoyon_bee at 2007-02-10 07:06 x
オオカミは、スネークアイズの相棒だったんですね。ウチのブログで取り上げた当時はよくわからず、外見からスワンプラットの相棒かと思ってました…。名前はティンバー(TIMBER)のはずです。
スネークアイズの股関節は、自分のだけ異常なのかな、と思ってたんですが、遊慈さんのも同じなんですね。型の形状が良くないみたいですねー。
Commented by nekonekokoara at 2007-02-13 12:28
●Gunさん
>おぉこれはホントに充実したセットですなぁ
スネークアイズは素体のみならず、その付品の豊富さに驚きました。人気キャラの特権ですね。

>M4ライフルとイングラムMAC10でしょうか
ニンジャなのに銃も似合うと言うのは、そのデザインが優れていると言う事でしょう。
と言うか、トンデモ銃以外も、ちゃんとあるんですね。

>うちにはワニがあります
うちにも今回のセットの中に、ワニさんがいました。ただ、コレはちょっと…。

>持ってるデカいライフルが気に入りました
ウチでは、ガンナーさんに流用される予定です。

>ストームシャドウさん、ヤフオクに出てましたよ(悪魔の誘い
確認したのですが…既にプチプレミア価格ですね。
このコは他に、バイクに付属しているバージョンもある様なので、ちょっと検討中です。
Commented by nekonekokoara at 2007-02-13 12:32
●keiten29さん
>この当時のストーム・シャドウはやっぱりいつ見てもカッコいい!
今回のセットの中にコブラニンジャコンビもいるので、こちらのレビューも楽しみにお待ち下さい。

>スワンプ・ラットも何だかライダー怪人みたいで欲しくなってしまいます。
>尻尾つきなのに精巧なライフルを持っている、そのアンバランス感がたまらないな~。
手にする前は、「ハァ?」と言う感じだったのですが、触ると魅力が解ります。
設定がもっと詳しく解ると、更に好きになれそうなキャラクターです。
Commented by nekonekokoara at 2007-02-13 12:52
●yoyon_beeさん
>オオカミは、スネークアイズの相棒だったんですね
確かにルックスは、スワンプラットの相棒ですね。私は、前に購入した予備知識がありましたが。

名前はティンバー(TIMBER)ですか。和訳すると、「材木」なのかな?

>スネークアイズの股関節は~型の形状が良くないみたいですねー
ホントにコレは惜しいですよね。コレが原因で、遊んでいるのはガン・ホーの方が多いです。
Commented by kuronuko-yamato at 2007-02-14 20:14
連投失礼いたします。

スネークアイズ様はやっぱ格好良いですね。結構複数バリエーションがあるみたいですが
どれを見ても良い出来だったりして、看板キャラ?とか思ったり。
装備も剣と銃と犬(狼だよバカ)と豊富で激しく遊べそうで良いですなぁ・・・。
銃とか元の銃がわかるクオリティだったりしてるし・・・。スネークアイズさんスゴス。

スワンプラットさんは、色合いのせいか一見カメンライダーに見えました。
というか仰るとおり、イラストとの差が凄い(笑
思わず笑ってしまいました(おい
Commented by nekonekokoara at 2007-02-15 20:23
>看板キャラ?とか思ったり
おそらく一番の看板キャラでしょうね。私が持っていたVer.2(1984年頃)から残っていますし。
多分この頃は、デュークもいなかったと思います。

>装備も剣と銃と犬(狼だよバカ)と豊富で激しく遊べそうで良いですなぁ…
本当にもう言う事なしの付属品です。惜しむらくは、足の付け根の造形…。

>スワンプラットさんは、色合いのせいか一見カメンライダーに見えました
言われてから見てみたら、本当にライダーっぽいですね。
ライダー怪人っぽいと言うコメントもありますし。ライダー世界から洗脳された人?
名前
URL
削除用パスワード
<< ガン・ホー VS コブラ・ヴァイパー ベータミゼット アーリータイプ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル