遊慈のEasy Life

上尾丸山公園

 子育て系の記事がたまってきたので、先程と続けて紹介致します。と言うか、コレが当ブログの正しい在り方のハズ。玩具系記事は明日紹介する予定です。
c0093829_19172970.jpg
 昨日遊びに行ってきたのは、ウチから車で30~40分位の所にある上尾丸山公園です。
この日は暖かかったので、多くの家族が遊びに来ておりました。この公園の駐車場は大きいので、停められなくなる事はなさそうです。
 写真は、南口駐車場を入ってすぐの遊具です。かなり大きいので、これだけでも充分に楽しめます。特にローラー付きのすべり台は、行列が出来る程でした。



c0093829_19174429.jpg
 公園の外側を囲む様に池があるので、釣りをしている人もたくさん来ておりました。夏場に来た時は、水遊び等をさせる事も出来ます。ただ、子供からは目を離さない様にね。

c0093829_19175237.jpg かなり長い石のすべり台が、広場近くに設置されております。
 スピードが出て危険なので、降り口付近には保護者が居た方が良いと思います。

 くぅこは、この順番待ちで男の子に抜かされました。私は下で待っていたので、その子が下に降りてきた時に注意したのですが、コレはその子の保護者から言ってもらいたいと思いました。
 こう言った意味でも、子供から目を離すのは良くないですね。

 この後くぅこは、悔しがって涙を流していました。でも、その涙の分だけ、きっと優しくなれるよ。


c0093829_19175969.jpg
 そして、園内には梅が咲いておりました。ここに来る途中にも見かけたので、今度は梅の木がたくさんある公園に行きたいと思います。

c0093829_1918569.jpg
 他にも、小動物園があります。ミーアキャット等もいるので、なかなか楽しめます。時間が合わなかったので出来なかったのですが、ハムスター等と触れ合ったりも出来る様です。
 他には、ヤギ・キジ・メガネザル・ウズラ等がいます。

c0093829_19181233.jpg
 コレはアスレチックコースの木製遊具。ここにも長いローラーすべり台がありますが、前述した遊具より空いていたので、穴場かもしれませんね。

 間違いなく一日たっぷりと遊べますので、お近くの方は是非行ってみて下さい。広場も多いので、キャッチボールやバトミントン等で楽しんでいる方も大勢いらっしゃいました。
 軽食を売っている売店もあるのですが、この日は休みの様だったので、お弁当持参で行くのが無難でしょうか。その方が楽しいでしょうしね。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-02-13 19:56 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/5520225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taikutunimisekake at 2007-02-13 21:37
ゆっ雪がねぇ!コート着てる人がいねぇ!ってかカラフルだ!白くねぇ!
ゲホッゲホッ…すみません、取り乱してしまいました。
いい感じの公園ですね。私も夏には弟を遊ばせに公園へ行っていたのですがこんな立派な公園には行ったことないです。小動物園もあるなんて素晴らしいところですね。

>その子が下に降りてきた時に注意したのですが
こういうの、ホントに大事ですよね。もちろん自分の子供を注意するのは当然のことですが人の子供だから注意しないと言う考えではなく、子供が悪いことをしたら大人たちがきちんと注意して子供に正しいルールを教えると言うのはすごく大切だと思います。遊滋さんみたいなにそれが出来る人がたくさんいると良いんですがね(苦笑)

にしても…ミーアキャット、テラカワイス
Commented by nekonekokoara at 2007-02-14 13:20
>ゆっ雪がねぇ!コート着てる人がいねぇ!ってかカラフルだ!白くねぇ!
MASAさんは札幌在住ですものね。こちらでは、今年は雪が降らないとか…。
北海道は一度しか行った事がありませんが、くぅこを連れて是非行きたいと思っていますので、
その際は、オススメの観光スポットを教えて下さいね。

>いい感じの公園ですね
公園と言うのは当然無料な訳でして、何度も行きたくなる公園と言うのは本当にありがたいです。

>遊滋さんみたいなにそれが出来る人がたくさんいると良いんですがね
…とは言え、3割位は「ウチのコに何しとんねん、コラ」みたいな気持ちになります。
出来るだけ感情を出さずに、諭すように話してはいるのですが…。
日々、子育てを振り返って、「あの対応で良かっただろうか?」と反省する毎日です。

>ミーアキャット、テラカワイス
この公園では無いのですが、レッサーパンダがいる所もあったり。
可愛い動物を見ると、それだけで癒されますよね。…あ、後は可愛いお姉さんとか♪
<< ボムストライク VS クロック... ボウケンジャーショー(東京ドー... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧