遊慈のEasy Life

TMW F/144 VOTOMS レビュー

 本日紹介するのは、こちらです。500円+消費税なので、一応ワンコインフィギュアよ。
c0093829_214321100.jpg
 これは、「マイクロスケールボトムズ AT & ビークル コレクション」と言うモノなのですが、かなり人気があるのか、秋葉原では軒並み売り切れでした。半ば諦めていたのですが、近所の小さなオモチャ屋さんに置いてありました。出来がイイ事は知っていたので、2個確保。



c0093829_21433850.jpg
中身はこんな感じ。1/144スケールなのですが、ガンダムとは全然サイズが違うんですね。

c0093829_21435023.jpg
 このセットは、「ブラッドサッカー&アストラッド戦車」です。人形は、キリコなのかな?

 ちなみに私は、ボトムズは全くと言っていい程知りません。何となく、デザインが好みじゃないんですよね。なので、レビューもすごく半端なモノになりますので、ご容赦を。

 こちらは、ブラッドサッカーと言うAT。スコープドッグの次世代機らしいですね。
c0093829_21435856.jpg
 フィギュアは、全長3cm。ものスゴク小さいです。ですが、首・腰・腕・足が付け根から回す事が出来ます。暗くて見えませんが、お顔のモノアイ(?)部分も塗装されていたりして、本当に驚きのクオリティです。

c0093829_2144437.jpg
 空挺戦車アストラッドは、砲塔が横に回転&砲身が上下に回転したりと、これまた驚きのクオリティを保っています。ターレットレンズ(正面)は、後から取り付けます。

c0093829_21441145.jpg
 こちらは、「スコープドッグ・レッグショルダーカスタム&治安警察装甲車・ガーシム」です。スコープドッグだけは知っているので、当たって良かったです。人形は、イプシロンなのかなぁ…?

c0093829_21441827.jpg
 このスコープドッグは、エリート部隊・レッドショルダー仕様らしく、肩が赤く塗装されております。通常は右肩を塗装するのですが、キリコは左側を塗装するらしいです。と言う事は、
コレはキリコ専用機?こちらも、お顔のモノアイまで綺麗に仕上げられています。

c0093829_21442638.jpg
 こちらは、治安警察装甲車のガーシム。汚し塗装も、高いレベルで再現されていますね。

c0093829_21443294.jpg
 左側の写真は、車長席のアップなのですが、細かく造られているのが解って頂けると思います。GIジョーのビークルとは、大きな違いだよ。更に、このサイズで、デッキ部分は展開までするんですよ。写真は取り忘れちゃったけどね…。リアの機銃も上下に可動致します。

c0093829_21444077.jpg
 フィギュアのアップ。1.5cmしか無いので、、流石にアップはきついよね。でも、このフィギュアと、昨日紹介したワンダがほぼ同じ大きさなので、下に比較写真を置いてみた。
c0093829_21444778.jpg
 うわ、ATに乗っていても、巨像の方が断然大きいよ。
 更に、同じ1/144スケールのシャアザクとも比べてみた。うわー、これだけ大きさが違うんですね。これじゃ、ミクロが乗れるガンダムは絶対発売されないな。

 以上、ボトムズを全く知らない私でも、大変気に入りました。店頭に見当たらないのも、納得の出来映えです。飛行機のビークルも欲しくなったので、後3個位購入してこようかなぁ。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-02-21 22:35 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/5579569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 赤帽子 at 2007-02-21 23:15 x
うちの近くの店にもありました、これ。
ボトムズはよく知らないんでスルーしてたんですが、なかなかよさげですね。

巨像との絡みもなんか違和感ないような・・・。
「撃て撃て~!」
「ダメです隊長、まるで効きません!」
みたいな感じでしょうか(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2007-02-22 09:08
>うちの近くの店にもありました、これ
>ボトムズはよく知らないんでスルーしてたんですが、なかなかよさげですね
あ、まだありましたか。秋葉原周辺が少し早く入荷しただけですかね?
私もボトムズは本当に知らないのですが、ビークル目当てでも損は無いと思います。
このサイズで、あれだけのクオリティですから。

>巨像との絡みもなんか違和感ないような…
ありがとうございます。写真を撮りながら、「良いモノが撮れた」と内心ほくそ笑んでおりました。
ATに乗ってもあれだけの差があるのに、単身立ち向かうワンダは超人ですね。
「ワンダ~」と「ボトムズ」を買い足して、独自の世界を創るのも楽しいかも。
Commented by yoyon_bee at 2007-02-28 01:07 x
ち・・・ちっさ!コレは、ミクロマンのオモチャという設定にして遊ぶのが良いかも!しかし最近、タカラトミーからボトムズ商品がよく発売されてますよねー。そのエネルギーをもっとミクロに…という気もしないでも無いです。
Commented by nekonekokoara at 2007-02-28 10:02
>コレは、ミクロマンのオモチャという設定にして遊ぶのが良いかも!
あ、キリコとメロウリンクを使って、写真を撮ろうと思っていて忘れていました。
後で買い足したら、遊ばせてみよう。

>最近、タカラトミーからボトムズ商品がよく発売されてますよねー。
>そのエネルギーをもっとミクロに…という気もしないでも無いです。
確かにボトムズ関連の商品は多いですね。私の中ではボトムズファンって、マニア層が
多い気がするのですが…って、ミクロファンもか!
本家ミクロの情報は、また無いみたいですね。このまま潮が引く様に消えてしまうのか…。
<< ウルトラ怪獣戯画ウルトラ兄弟激... ワンダと巨像 レビュー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧