遊慈のEasy Life

清水公園(千葉県野田市)

 先週の土曜日には東京タワーに行ったのですが、日曜日には清水公園と言う所に出かけてきました。ウチから、車で大体1時間位かかります。
c0093829_16292243.jpg
 写真は、公園内のフィールドアスレチック入口にある、船の形をした遊具です。この船の裏には、お弁当を食べられるスペースが設けられています。



 フィールドアスレチックの利用料金は、大人820円・中学生670円・小学生570円です。小学生未満は無料ですが、利用できる施設に一部制限があります。
c0093829_16292939.jpg
 左側の写真は、船の上にあった遊具です。ハムスターがクルクル回っているアレですね。
 私もやってみたのですが、勢いがつくと結構怖いです。実際のハムスターよろしく、体ごとクルクル回ってしまいそうでした。

c0093829_16293646.jpg
 コースは、ファミリーコース・冒険コース・水上コースと分かれており、冒険コースの一部と水上コースが幼児の利用が出来なくなっています。この辺は、万が一の水の事故を避ける為でしょうね。写真は、ファミリーコースの遊具。3コース合わせて100の遊具があります。

c0093829_16294412.jpg
 がんばるくぅこちゃんと嫁。くぅこは普段割と恐がりなのですが、こう言った遊具にはガンガンチャレンジします。高い所も平気で行くので、見ているこっちが怖くなってくるくらいです。
 まぁ、ここは長所だと思うので、出来るだけチャレンジさせる様にはしておりますが。

c0093829_16295176.jpg
 コレは、冒険コースの遊具だったけな?くぅこ達が左側から上っていったので、私は右側から上に上がって待っていたら、くぅこが「マジック?」と驚いていました。

c0093829_16295922.jpg
 公園内にも梅が咲いておりました。ここには他に、「花ファンタジア」と言う所もあるのですが、アスレチックでたくさん遊んだので今回はパスしました。桜の時期には、公園周りの渋滞でエラい事になります。

 ここには、他にアクアベンチャーと言う施設があります。3月初めだからまだやっていないと思ったのですが、この日は気温が18度位あったので、開いておりました。
 前に一度遊んだ事のあるくぅこはまた遊びたがったのですが、着替え等を用意していなかったので、また来月行くと言う約束をしました。初めは少しグズっていたのですが、話していたら解ってもらえました。
 振り返ってみるとくぅこは今まで、「遊びたい&買って」でグズった事がほとんどないです。私が気にしていないだけかもしれませんが、コレは大変助かります。初めて地団駄を踏んだのを見た時は、「あ~本当にするんだ」と、むしろ感心してしまいましたが。

c0093829_16325634.jpg
 んで、代わりと言っては何ですが、ポニー牧場グリーンフィールドに入りました。料金は、大人420円・子供370円。ここにも遊具と、小動物とのふれあい広場等があります。

 基本的にこの公園の施設は、全て有料の様ですね。お金がかからない所は、広場しかないんじゃないかなぁ。最後にまた書きますが、駐車場も有料ですしね。

c0093829_16301212.jpg
 触れ合う事は出来ませんが、クジャクもいました。羽根を開いているのは、珍しいですよね。確かオスの求愛行動だったと思うのですが、くぅこに求愛?お父さんは許しませんよ!

c0093829_16302052.jpg
 んま~!結構大きいのですが、これでもポニーらしいです。乗る事も出来ます(400円)。

c0093829_16302881.jpg


 今回は馬に乗らないらしいので、代わりにニンジンをあげてきました。馬って近くで見ると、歯が大きくて、ちょっと怖いです。

 馬は何匹もいるのですが、「このコは噛む事があります」って言うコもいました。そのコだけあげないのは可哀相なので、くぅこの代わりに私があげました。
 皆さんの期待通りに噛まれたりはしませんでしたが、かなりドッキドキでした。



 駐車場のそばに咲いていた梅です。この梅が一番綺麗だったかも。
c0093829_16303621.jpg
 この公園の駐車場代は、どうやら700円かかる様です。しかし、周りには個人で貸している(?)駐車場もあり、私が停めた所も500円で利用できました。

 東武野田線の清水公園駅も近いので、電車を利用するのもイイかもしれませんね。これからどんどん暖かくなってきますので、お近くの方は一度遊びに行ってはいかがでしょう?
 とりあえず私は、来月中にまた行く事になっております。約束だもんね♪
[PR]
by nekonekokoara | 2007-03-09 12:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/5671660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ワンピース スーパーベスト レンジャーズ ストライク ソリ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧