遊慈のEasy Life

レンジャーズ ストライク ソリッド レビュー

 本日営業中に、Rangers Strike Solidをゲットしてきました。
c0093829_20505355.jpg
 Rangers Strikeと言うのは、トレーディングカードゲームで、こちらはそのカードに描かれているイラストの立体化と言う事になります。ラインナップは5種類ですが、各アイテム毎に通常カラーVer.とキラカードVer.が用意されております。
 そう言えば、このトレーディングカードのデカレッドは、光の巨人が付属していた『フィギュア王』のNo.100に入っていたなぁ。
 ラインナップはどれも良いと思いますが、ロボットしかいないデカレンジャーロボは少し寂しいかな?まぁ、単色Ver.が無いので、それだけでも良しとします。



 何と、キラカードVer.のマジレッドが出ました。珍しく運が良いですね。
c0093829_20505965.jpg
 通常カラーが無いので解りにくいと思いますが、キラカードよろしく光沢が表現されております。マジレッド自体は8cm位なので、ミクロへの流用はムリですね。てか、戦隊ヒーロー物はガチャで散々出ているので、コレを使う必要は無いですね。

c0093829_20511093.jpg
 胸元の再現が、素晴らしくカッコイイです。魁ちゃんって、こんなにマッチョだったかな?
このマジレッドのポージングは、デスノートの扉絵に出てきそうですね。

 そう言えば、今年の『スーパー戦隊Vシネマ』は、『ボウケンジャー VS スーパー戦隊』らしいですね。成長したマジレンジャーが観られるのを楽しみにしていたので、残念です。
魁ちゃん役の橋本淳さんは、ウチの近くのジャスコにトークショーで来た事があるのですが、身長が180cmを越えた等、身体的にも成長している様でした。

c0093829_2051173.jpg
 マジスティックソードの塗装も綺麗に再現されているのですが、ヒジから先は一体成型なので、流用する事が出来なくなっております。惜しい!
 マントも流動感が出ており、見事な出来です。TV版では小さめのマントでしたけどね。

c0093829_20512564.jpg
 マジフェニックスは、残念ながら上半身のみの造形でした。更に残念な事に、うちのコは口元がきちんと塗装されていませんでした。個体差だとは思うんですけどね~。

c0093829_20513199.jpg
 あまりにも神々しかったので、とりあえず拝ませてみた。本当に御利益がありそう。

 700円するだけあって、かなり満足出来るフィギュアです。コレはVOL.1なので、後が続けばウルザードやデカマスターも出ると思うので、今後の展開を楽しみにしたいです。

 最後はコレ。ミクロへの流用目的で、エラい認知度がありますね。
c0093829_20513853.jpg
 この単色Ver.は、2体合わせても500円でした。700円払って、単色ガマドーンを当てたオレって一体…。バルスキーは、ヘッドのサイズが小さかったのでスルーしました。
[PR]
by nekonekokoara | 2007-03-08 21:52 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/5679409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 赤帽子 at 2007-03-08 22:24 x
これは僕も買おうかどうしようかちょっと迷ってました。
ライブマンがあったらほぼ確実に飛び付いてましたが(笑)。

ところで、メタルダーとチューボが2つで500円ですか・・・。
うちの地元の店ではバルスキーが800円なのに(泣)。
Commented by negysr16_zx at 2007-03-08 22:41
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ついに発売になりましたか!自分はバルイーグルだけが欲しいので中古ショップで出回るまで様子見です。
Commented by nekonekokoara at 2007-03-09 12:38
●赤帽子さん
>これは僕も買おうかどうしようかちょっと迷ってました。
>ライブマンがあったらほぼ確実に飛び付いてましたが(笑)
ライブマンの頃は、あまりヒーロー物を観ておりませんでした。
外れ無しだと思うので、まずは一個購入してみては?気に入ると思いますよ。

>うちの地元の店ではバルスキーが800円なのに(泣)
やはり人気があるのか、こちらでもバルスキーは500円でした。
コレが彩色版だと、1800円していましたが。普通に買って当たったら嬉しいですけどね。
Commented by nekonekokoara at 2007-03-09 12:42
●negysr16_zxさん
私の子供時代で一番心に残っているヒーローが、サンバルカンです。
黄色のバルパンサーが好きでしたね。

>自分はバルイーグルだけが欲しいので中古ショップで出回るまで様子見です
私が言った中古ショップには既に出ていましたが、相場はどれも900~1000円でした。
キラカードだと更に100円増しでしたが、どれも良い出来でしたね。
<< 清水公園(千葉県野田市) ベータミゼット ジャケット(ク... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧