人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

智光山公園(狭山市)

 先週末に行ってきた場所の紹介です。子育てブログでもある事を忘れたらイカン。
智光山公園(狭山市)_c0093829_10292677.jpg
 智光山公園は、自宅から車で一時間弱かかります。動物園がメインと言うか、色々な施設が隣接されている様です。動物園の入場料は、一人200円。

 写真は、ミーアキャット(左)とマーラ(右)です。真・女神転生のマーラ様とは、無関係。
智光山公園(狭山市)_c0093829_10293486.jpg
 このマーラと言う動物は初めて見たのですが、テンジクネズミ科に属する、砂漠に住む動物の様です。顔と体がずんぐりしている割に手足が細いので、違和感があります。
 埼玉県こども自然動物公園では、このマーラが放し飼いされている様です。ネズミが苦手な人には堪りませんね。カンガルーやウサギにも似ておりますが。

 小さめの動物園なので、小一時間もあれば充分に見て回れます。園内には「ふれあい広場」等もありますが、休憩時間もありますので、タイミングが悪いと待つ事になります。

智光山公園(狭山市)_c0093829_10294182.jpg
 動物園内に咲いていた(?)のですが、何でしょうかコレは?つぼみなのか、咲いているのかも解りませんが、初めて見たので撮ってみました。

智光山公園(狭山市)_c0093829_10294878.jpg
 併設された公園内にはアスレチックコースもあったので、先週に引き続きくぅこちゃんも頑張っております。ロープの遊具は、もうお手の物ですね。

 全体的に思ったより小さめの公園だったのですが、散策コースもあり、そこはカブトムシに適した土壌だったので、今度行った時には土をもらってこようかと思います。
 今現在カブトムシの幼虫を飼育中なのですが、今年の夏が終わったら、公園の管理人に確認をとって、飼育出来ない分の幼虫を放したいと思います。

★放す事が出来るのは、国産カブトのみ。外国産は責任をもって、飼育しましょう★

 帰りにフライングガーデンと言う、ハンバーグ屋さん(ファミリーレストラン)に行きました。
オススメは爆弾ハンバーグと言うメニューで、目の前で切って仕上げの焼き上げをしてくれます。くぅこはコレを、目を丸くして見ていました。とても美味しいのですが、本社が栃木県と言う事もあり、東京までは進出してないそうです。(埼玉県でもさいたま市にはありません)
 ドライブをした時にでも看板を見かけたら、是非お立ち寄り下さい。
by nekonekokoara | 2007-03-15 12:15 | 日記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< SWフィグ ドゥークー伯爵 レビュー いいんちょ@さん ありがとう企画! >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル