遊慈のEasy Life

ミニプラ 獣拳合体 ゲキトージャ レビュー

 今日紹介するのは、日曜朝の顔である特撮ヒーロー・ゲキレンジャーから、合体ロボット物の 「ゲキトージャ」です。多分このブログを見ている、大半の大きいお友達には無関係だと思われます。私もくぅこがいなければ、観ていないかな?
c0093829_175235.jpg
 さて、このゲキトージャは3体合体となるのですが、私が購入したのは主人公の赤ネコである、「ゲキタイガー」のみです。今回はコレさえあれば、充分遊べます。価格は各300円。



 コレはミニプラなので、早速作成を致しました。作成時間は、30分弱。
c0093829_17521898.jpg
 コレは全て赤成型で出来ているので、その他の部分は付属のシールを貼っております。全ての部分をカバーしている訳では無いので、こだわる方は塗装をするのが良いでしょう。塗装をしたら、きっとモノ凄く化ける代物だと思います。
 口は開閉可能なのですが、中にはロボット時の顔があるので、実質不可能ですね。

 実は、このプラの最大の売りは可動なのですが、ビースト状態では紹介しにくいので、ロボットモードで紹介致します。変形方法は、見たまんまなので割愛。
c0093829_17522580.jpg
 お顔のアップ。シールの写真を撮ると、網点(アミテン)まで再現されてしまうんですね。
 右側が合体時の形態なのですが、他の2体のロボットは、両足のヒザから下だけと言う事になっております。これでも同じ300円ですので、他はスルーしたと言う訳なのです。

 んで、ここから可動範囲の確認です。エラく力が入ってますよ。
c0093829_17523288.jpg
 ヒジの部分は、90度以上曲げる事が可能&横ロールありになっております。更に…

c0093829_17524023.jpg
 何と、前後のスイング機能付き!変形には全く関係無いのに、素晴らしいこだわりです。

c0093829_1752481.jpg
 更に何と何と、収納されている獣の足を伸ばせば、コレだけでもロボットになる事が可能。
流石に短めの足ですが、逆に愛嬌が出て良いんじゃないでしょうか。ちなみに、腿の部分にもスイング機能が付いており、至れり尽くせりです。アクションシーンもバッチリ!

c0093829_17525477.jpg
 背中には、何かをジョイントする穴が4つと、開閉可能なフタが腰の部分に設けられております。今回の3体合体には必要ないみたいなので、これからの展開で使用するのかな?

c0093829_1753160.jpg
 獣の顔を下ろしたら、獣人になった。この方がカワイイですね。

c0093829_1753868.jpg
 その辺にあった、シャアザク(1/144)との大きさ比較。ほぼ同サイズなので、ヒザ下の移植も可能ですね。多分、立て膝も可能になると思います。
 右側の小さいコは、2代前の戦隊ヒーロー・マジレンジャーの、「ウルザードパパ」です。

c0093829_17531545.jpg
 このウルザードもミニプラなのですが、確か500円だったと思います。300円だったら、このコの愛馬も買っていたハズ。合体して、ケンタウロスとかになるんですよね~。本体は、小さいながらも可動範囲が広く、剣を盾に収納できる等のギミックも素晴らしいです。

 なかなか侮れないミニプラ。やはり、赤ネコの人気が高いみたいなので、足部分のネコ達は、投げ売りがあったら確保するつもりです。

 テレビ本編は、3人編成でのスタートと言う事で、やはり少し寂しく感じますね。早く、4・5人…若しくは6・7人とドンドン観てみたいものです。デカ・マジは多かったですからね。
 カズちゃん(伊藤かずえさん)も、その内変身するよね?撃獣レオパルド拳!
[PR]
by nekonekokoara | 2007-03-19 19:07 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/5744366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユーキ at 2007-03-20 15:19 x
僕この番組の主題歌結構好きなんですよね~
Commented by nekonekokoara at 2007-03-20 21:11
私も主題歌と言うか、映像&ナレーション等を含めてお気に入りです。
毎年、子供用にとCDブックを購入しているので、今回もそのつもりです。
<< 荒川彩湖公園 秘密偵察員 ダブルフェイス レビュー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧