遊慈のEasy Life

きょうの さくら 2

 昨日に続き、桜の紹介を致します。曇り空だったので、あまり鮮やかではありませんが。
c0093829_1117531.jpg
 この写真は、昨日の枝とは別な物なのですが、一日経っただけでこれだけ花開くモノなんですね。開花状況を一日ごとに追った事は無いので、新発見でした。



c0093829_1118212.jpg
 全体的に見回しても、これだけの桜が咲いておりました。昨日は、一輪だけ花開いていたと思っていたのですが、見落としていたかな?

c0093829_1118843.jpg
 桜の木の全体像は、こんな感じです。この位置からでは、流石に花を確認する事は出来ないですね。明日からは、同じ場所で撮影をする予定です。この公園では2本の桜の木があるのですが、もう1本は、この木よりやや開花が遅い様です。

c0093829_11181520.jpg
 今日は少し時間があったので、河原の方の桜も見てきました。先週の金曜日には一輪しか無かった木に、これだけの桜が開花しておりました。

c0093829_11182158.jpg
 全体像は、こんな感じです。公園の木と比べて、開花が早いのが解っていただけると思います。 この河原には10本以上の木が連なっているのですが、一番手前のこの木だけ開花が早い様です。他の木は、まだ数輪しか咲いておりませんでした。

 この後は、ちょっと小ネタを…。

 今日はくぅこを保育園に見送りに行ったのですが、くぅこの友達が私を見るなり、「あ、イケメンだ」と一言。 「5歳児なのに、なかなか解っているなぁ」と、帰り道に振り返って考えていたら、以前に、「くぅちゃんのパパの事は、イケメンって呼んでね」と自分で言っていた事を思い出しました。我ながら馬鹿野郎だと思った、春の一コマでした。

★後でまとめて一つの記事にして、各記事は削除する予定だったんですけど、
 各記事も割と長くなりそうなので残す事にした、ダメダメ男です(コメント不可等も解除)★
[PR]
by nekonekokoara | 2007-03-27 12:22 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/5789078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2007-03-27 18:34
桜にはうす曇りも似合いますよね。
河原の景色がとても良い感じ。くぅこちゃんにはとてもよい環境のように思えます。
イケメンのお話、ちょっと笑ってしまいました。

公園や人が立ち入れる場所だと、地面が踏み固められてしまって根がはり難くなって
木自体が弱る、とこの間週刊子どもニュースでやってました。
河原のは土壌と日の当たり具合がよいのかもしれませんね。
Commented by nekonekokoara at 2007-03-27 20:24
週末には、お花見に行く予定です。と言うか、この時期しかチャンスが無いですね。
この日だけでも、出来れば太陽の下で過ごしたいものです。

桜の近くの河原はとても良い雰囲気なのですが、
少し離れた所に最近ホームレスが住みだして、ちょっと困っております。

>イケメンのお話、ちょっと笑ってしまいました
子供だけでなく、保母さんとも似た様な話をしているんですけどね。
保母さんとお話ししていると、ネコ達と遊ぶ時とは違う癒しが…。(←バカ

>河原のは土壌と日の当たり具合がよいのかもしれませんね
おぉ、コレは成る程です。くぅこにも、明日早速教えたいと思います。
ちなみに、くぅこの最近のお気に入りの台詞は、「桜切るバカ、梅切らぬバカ」です。
この間教えたら、妙に気に入ってくれました。
<< ロビンマスクで遊んでみる 2 リボルテック エヴァ四号機 レビュー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧